Fairy Tail

体操の内村選手に県民栄誉特別賞、 諫早市内をパレード


共同通信社の動画を貼っておきます。



linel-star1.gif 早速、みきさんから諫早パレード見学レポが届きました


  市民栄誉大賞授与式が行われた広場には、たくさんの市民が訪れていました。
  私は、後ろの方で見ていたため、航平くんはよく見えませんでした(~_~;)

  マイクの音が小さかったため、話はよく分かりませんでしたが、航平くんが話している
  途中、野太い声の「こうへ~!」が聞こえて沸きました。
  航平くんも、「ありがと~」と笑いながら応えていましたよ。

  今回も、森泉さんが同行されていました。まるで、マネージャーみたいですよね?
  お父さんと周子ママはもちろんいらっしゃいました。
  花束贈呈のプレゼンターは、なんと航平くんのおばあちゃんでした。

  祝賀パレードですが、後から1万2千人の人出だったと知りビックリしました!
  あのアーケードですから覚悟はしていたのですが、いさパレードが始まったら
  やはり人の波に呑まれ・・カメラで写真を撮ることも難しくなりました(^_^;)

  それでもオープンカーでかなり近くを通ってくれたので、ナマ航平くんを堪能できました!
  相変わらず、シュッとした佇まいで、凄くかっこよかったですよ(^_^)
  航平くんも、笑顔で金メダルを掲げてくれていました。

  パレード後は、実家で体操教室の生徒さん達と交流会が行われたようです。
  長崎にいる間は家族でゆっくり過ごしたい、久しぶりに(周子ママの)手料理が食べたいと
  話していました。張り切って嬉しそうに航平くんの世話をする周子ママが浮かんできます。

  航平くん、ゆっくりできるといいですね。


みきさん!いつも航平くん地元情報をありがとうございます^^ linel-star1.gif

パレード見学、おつかれさまでした。すっごい人でしたね~~。
市民栄誉賞に新しく「大賞」という言葉をつけて表彰されるというのも過去に例がない?
めずらしいことではないでしょうか。これから先、まだまだ活躍を続けていく彼の功績を
讃えるためにも、県も市も新しい「賞」を設けていかないと!^^;

スーツの着こなしもサマになってて、4年前は寝起きでボ~ッとした状態で車から降りてきて
記者の質問に、頭をボリボリかきながらボソボソと眠そうに答えていた五輪銀メダリストと
同一人物とは思えないですねー(笑)4年の月日と、置かれた立場が成熟した大人に変えて
いってくれましたね。今回は約束通り金メダルをお土産に!郷土長崎の誇りですね。

体操教室の生徒さんも、待ちこがれたヒーローとやっと交流できて嬉しかったでしょうね。
ひさしぶりのご実家で、目いっぱいくつろいでいることでしょう。
周子さんの手料理、お腹いっぱい食べて疲れた身体を存分に癒すことができるといいですね。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

おはようございます。

>4年前は~

まだ幼い耕平君が目に浮かんで、プププ(笑)グラジオラス?情熱大陸?
なんの動画か忘れちゃいましたが、ファンへのサインもそこそこに、メチャ不機嫌そうにめんどくさそうにしてましたもんね。

心の温まる記事に、朝からほっこりさせてもらいました。ありごとうございます。

すみれさんの記事はいつも選手への愛情がこもっていて、読みながら、毎回幸せな気持ちになります。(すみません、読み逃げばかりのストーカーです)

ロンドンからの男子体操ファンという新参者なので、いま、過去記事や動画を見まくってる最中です(笑) 

今がピークと話していた航平くん。
若手の活躍を心から嬉しそうに見ている耕平くん。
まだまだ、ずっとず~~っと、彼の演技を見続けたいです。

昔からの彼を見てきたすみれさんが羨ましいです。

がんばって、過去動画 探してみます。
朝から長々と失礼しました。



> chico さん

こんばんは^^はじめまして。ご訪問&コメント、ありがとうございます。
こんな文字ばかりのエントリーに共感&お褒めの言葉を戴けて本当に嬉しいです(^^)

> まだ幼い航平君が目に浮かんで、

19歳のまま北京五輪でいきなり脚光を浴びてしまい、メディアへの対応や勝手がわからず
今思えば気の毒だった部分もありましたね。人前で、あまりにもぶっきらぼうなコメントに
周子さんが「私の顔に免じて許してください~」などと皆さんに向かって謝ったりしてて
内村家にとっては抹消したい映像かもしれません(^^;

> 今がピークと話していた航平くん。若手の活躍を心から嬉しそうに見ている耕平くん。
> まだまだ、ずっとず~~っと、彼の演技を見続けたいです。


今がピークかどうかはまだわからないですからね。まだまだ進化が続くのかもしれないし
円熟期&安定期を迎え、全く動じることなく王者の座に留まっていくと信じたいですね。

> がんばって、過去動画 探してみます。

今はyou tubeが充実してて羨ましいです。アテネの頃なんてお宝映像をアップローダーに
上げてもらえるのを待ってPCに落としてから見てたんですよ。DLキーを解く手間とか
自分、PCの扱い方が無知だったので苦労したことを思い出します。。。

ステキな演技をたくさん見ながらワザの名前を覚えたり、他の選手の演技も興味を持つように
なっていくと航平くんを取り巻く世界が広がって、もっと楽しめると思われます。
一緒に体操競技を愛でていきましょう^^こちらこそ、これからもヨロシクお願い致します。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)