Fairy Tail

2012全社を勝手に展望


五輪前にスタートリストが発表されてて、8月下旬の詳細発表時も特に変更はないエントリー。
団体メンバーに限って、個人参加となってる補欠のメンバーと当日交代になるかもしれません。
その場合、背番号はそのままで入れ替わった選手の組で演技します。

2部のエントリーもチラと見ました~~~笠松さん!!全社、初登場ですね~~~。

愛知県選手権でも意欲的にワザをたくさん取り入れて臨んでいたので、これは期待大^^
仙台で初めて観たあん馬の美しさは今でも忘れられません!体型も現役当時と全く変わらず
ご自身も体操を楽しむと共に、是非とも同世代の皆さんに希望を与え続けてください。

あと、いつも審判席に座っていらっしゃる先生方も数名エントリーされていますね。
体操クラブで子供達に教えながら挑戦する選手など、懐かしい名前もあります。

徳洲会の桑原くんの弟さん、熊本に帰られたんですね。順大の大貴くんのお兄ちゃん
鯖江ピタリ所属でインハイでは審判されてました。去年のリベンジなるか?
皆さん、ベストを尽くせますように。


↓1部を少しだけ。。。




とにかく相好が去年&今年と多人数、入部しているので楽に2チームは組めちゃえますね。
個人に回った新卒1年生の元気な演技が楽しみです。
順友クラブから1名。久住選手は洛南→仙台大OBで現在、順大大学院に通っているようです。

このⅠ班では徳洲会佐藤 巧選手の床跳が見ものです。春の大会には出ていなかったので
6種目観るのは去年のインカレ以来。他4種目もどこまでレベルアップできているでしょうか?
あと鹿屋クラブ町田選手の跳馬も楽しみですね。彼も院生かな?2本跳んでくれるといいな。

岐阜体協稲寺選手、航平くん達と同期でジュニアの頃から切磋琢磨し合ってきた仲間です。
日体大1年の時、応援団からの声援が「たっくんガンバ!」は強烈な印象でした^^
福大クラブ野村選手。去年の酒田ではキレッきれの演技だったので今年も続いて欲しい!


Ⅱ班では。。。

いよいよ五輪後初の国内お披露目、真打登場ですね。山室くん棄権が本当に悔しいし残念...
試合中はスタンドかフロアで応援されていると思います。一日も早い回復を願っています!

で、KONAMIの補欠登録は佑典くんのみとなるため、仮に2人調子が悪くても1人の交代しか
できません。タツキくん太田さんが個人に回ってしまっています。怪我でもしてたのか?
いつもの「胸熱」の演技を見せてください!

コバ研植松沖口が並んで一番上に内村の名前があるだけで「最強!」ってカンジですね。
くんも上田さんも本当に真面目で息が長い。不屈の闘志で熾烈な部内選考をかいくぐって
団体メンバー入りとなったからには活躍してもらいたいです。

徳洲会桑原くんの年齢に唖然。そうか、もう30歳になるのか!!年上は直也さん只1人。
8年前、仙台全社の時は日体大を出たばかりの新卒だった彼も今、同期も含めて上はほぼ
全て、第一線から退いてしまいました。月日の流れを感じてしまいます。。。
あの時からずっと「くん」付けで呼んでしまっているけれど、もう「さん」に変えないとな。
納得いくまでガンバです。

中瀬くんが個人に回っているので徳の団体メンバーもすっかり若返ってしまった印象。
ちゃん、ちゃん、そして寺尾くんは久々の6種目!試合勘を取り戻せますように。

セントラルはとうとうくん1人になってしまったのね。。。来年、新卒入るといいけど。

そう、東京世界選やロンドンで体操競技に、航平くんに興味を持った方!彼の美しい体操を
志す原点となったのが「星選手の演技」なので、ファンの方は是非ぜひ注目して見てください。
惚れボレする体線から繰り出されるスタイリッシュな技の数々は、得意な平行棒や鉄棒で
真価を発揮してくれるハズです。

航平くん、初の全社優勝となるのか?隙をついて田中兄弟が巻き返しを見せるか?
五輪の補欠だった3選手も虎視眈々と。若手もベテランもアピールして食らいついて!
6-6-5制で団体、個人総合、種目別順位が全て決定します。

フロアの熱い闘い以外にも会場の雰囲気など、もしかして飾りのついた名前入り団扇とか
ゲーフラやボードなど、華やか賑やかなスタンドになるんじゃないかと予想^^;
ドキドキ&そわそわしながらひっそりと、こっそり観戦に行ってきます。。。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

はじめまして

はじめまして

すみれさん、こんにちは。

オリンピックで、改めて体操ってかっこいい!!と感動し情報もとめているうちに、こちらにたどり着きました。
過去ログも、こんなことがあったのか〜と楽しく読ませていただいてます。

子供の頃体操スクールに通っていたこともあり(とはいえやっていたのは新体操)もともと好きなスポーツではあったのですが、普段はあまり情報にふれることもなく…
オリンピック後も内村選手の記事はちょくちょく見かけてそれはそれで嬉しいのですが、他の選手の情報ってないなあと思ってたんです。
でも、すみれさんのブログを見ると他にもステキな選手、楽しみな選手がいっぱい…!!
今回の全社も、きっとステキな演技が繰り広げられるんでしょうね〜

今は動画でいろいろ見れるけど、やっぱり一度、生で見てみたいなあと思うようになったので、すみれさんのブログで勉強させていただいて是非一度足を運んでみようと思います!

これからも記事楽しみにしていますので
どうぞよろしくお願いいたします!

> エノテラ さん

こんばんは^^はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます!
過去ログも読んでくださったそうで恐縮しております。ありがとうございます。

苦労して獲得した団体銀メダルとAA金メダル効果が絶大な航平くんを中心に
体操人気がうなぎ上りな状況で嬉しいです。
特に去年の東京世界選から体操ファンが多くなったな~と実感しております。

>他の選手の情報ってないなあと思ってたんです。

メディアではどうしても代表クラスの選手がピックアップされる機会が多いので
生観戦を続けていかないと、その他の選手まで把握するのは難しいかと思います。
ジュニア世代から見守りつつ、成長していく姿を見届けて行くのも楽しいです。

足を運んだ大会…自身の備忘録にでもなればと、気軽に綴り始めたBlogですが
エノテラさんのような方に1人でも多くステキな選手を紹介できていれば嬉しいです^^

> やっぱり一度、生で見てみたいなあと思うようになったので、是非一度足を運んで
> みようと思います!


是非ぜひ!お時間を作って観戦に行ってみてください(^^)オリンピック凱旋演技会は
近くに来られますか?とてもアットホームな雰囲気の演技会&お披露目の場ですので
超オススメです。選手のサインなどが当たる抽選会があったり、色々と楽しめると思います。

こちらこそ!こんなところでよろしければ今後ともヨロシクお願いいたします。
また興味のあるエントリーがあったら是非コメントくださいね^^
お待ちしております。

はじめまして!

ロンドンで体操競技の面白さに魅せられ、ネットを巡っているうちにこちらに辿り着きました。
前の方と同じく、航平君の情報ばかりが溢れている中、こちらは他選手の情報も豊富で本当に勉強になります!

実は、すみれさんが2005年頃応援して下さっていた某選手の弟さん(ご本人にはお会いしたことないのですが、写真見る限り弟さんそっくりw)と仲が良かったのですが、当時オリンピックぐらいしか体操は見ておらず、お兄さんのことを聞いてもへ~そうなんだ、ぐらいにしか思わなかった自分を殴ってやりたいです…!!
試合の応援とか無理矢理ついて行けば良かった…!!

それはさておき、これからもブログ楽しみにしております!
私もいつか生で試合を観戦してみたいものです。

> なや さん

こんにちは^^はじめまして。膨大なネット上から見つけていただけて嬉しいです。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

色々な大会に出かけて、ご贔屓選手を見つけて「次の試合が楽しみだな~」と期待する
ワクワク感を覚えておこうと綴っているだけでして、恐縮しております。

> 実は、すみれさんが2005年頃応援して下さっていた某選手の弟さん・・

お知り合いの方からお兄さまのお話を聞かされていたのですね^^
・・・ですが(汗)2005年頃をひも解いても、ご贔屓選手に弟さんがいらっしゃったかどうか?
把握できていないので、どなたの事なのか全く見当つきません(^^;
次にコメントいただける時、某選手のヒントを教えてくださると嬉しいです~。

> 私もいつか生で試合を観戦してみたいものです。

是非ぜひ^^最初は目が慣れないかもしれませんが、観戦を続けているとコツがわかって
色々と楽しめると思います。まずは世界王者の生の演技をじっくり堪能してください!
こちらこそ、これからもヨロシクお願いいたします。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)