Fairy Tail

全日本社会人体操競技選手権大会 in 相模原


「美しい体操」を間近で!全日本社会人体操競技選手権大会を開催

   20120801_taisou.jpgクリックすると相模原市公式HPへ飛びます。

小惑星探査機「はやぶさ」と航平くん^^
全社開催の問題点をツラツラと。。。

長くなったので折りたたみます~。





相模原市といえばJAXA(宇宙航空研究開発機構)相模原キャンパスがあり
はやぶさの‘ふるさと’としても有名ですね。
数々のアクシデントを乗り越えて地球に帰還した「はやぶさ」・・・壮大なStoryとして国内外の
人々に感動を与え、映画にもなっています。航平くんが跳躍しようとしている姿が被りますね。

2014年に再び「はやぶさ2」の打ち上げが予定されているそうです。
輝ける未来に向かって体操ニッポンも更に大きく!羽ばたいて行ってほしいですね。

そいでもって体育館の座席数が約1600席。一般販売が、前売り当日券合わせて500枚・・・
出場選手(1部2部計、約447名)に割りあてられるチケットが一人1枚、最高450枚として
いや、2部の出場者にも割り当てられるのか?不明なので1部出場者のみだと72枚、、、
それだと残り約1000枚は協賛スポンサーへ???

例年なら無料の全社(今まで有料だったのは2008年と09年に行われた鯖江大会のみ!)
08年は五輪後でも特に殺伐としてなくて、試合直前に余裕で当日券買って入れたし。
去年の酒田は狭かったからともかく、一昨年の北九州なんてガラガラもいいとこ。
今回は首都圏開催ということでスポンサー企業所属の関係者もろもろ、ご招待なのか??

下手するとスタンド席ブロックもスポンサー様に良いとこガッツリ確保されてて、一般席は
端のブロックに追いやられているかもしれない。。。(ヤな予感が・・・)

オリンピック直後の公式大会ということを配慮して、もう少し大きな会場を準備できなかった
のか?以前から熱心に応援している体操ファンが、生観戦を泣く泣く諦めなければならない
事態となっていて、不満をどこにぶつけようか?ご意見承りBOXへ文句、書き込もうか?

やるせない想いでいっぱいです。

徹夜で並ぶ場合は16日の2部表彰式終了後に正面玄関に。一人1枚、先着順(予定200枚)
当日券は、9月17日(月曜日)午前8時30分から総合体育館(正面玄関入口扉前)で販売。

・ 会場敷地内には、テント等は設置しないでください。
・ 火気を使用しないでください。
・ 飲酒をしないでください


ここまで容認するのもなんだかな~アホらしい!整理券配って一旦帰宅させればいいのに。
これだと徹夜で並んだ列に後から横入りされて人数増えて、買えない場合も出てきますね。
理不尽なことが起こらないよう、警備等をしっかりしてもらいたいなと思います。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

はやぶさ!

すみれさん、お久しぶりです。

全社のポスターなぜ宇宙なんだろう??と思っていたのですが、はやぶさだったんですね^^;

納得がいきました^^
有難うございます♪

全社はすごいことになりそうですが、すみれさんのおっしゃるように理不尽なことにならないように私も願ってます。

> issi さん

こんばんは^^こちらこそご無沙汰してます。コメントありがとうございます。

探査機の「はやぶさ」は当時のニュース映像でたくさん見せられましたからね~。
銀河系レベルを展開する航平くんにあやかるような、神秘的な構図になっています。

> 全社はすごいことになりそうですが

当日券を求めてどれほどの人数が並ぶのか?ホント見当つきませんねぇ。
混乱が起こらないことを祈りましょう。
五輪メンバーの一挙手一投足に、今まで以上に歓声が沸きあがりそうですね。

とりあえずチケットは手元にあるので、相模原に行ってきますね。
またボソボソ呟くので、お暇な時にでも覗いてください^^

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)