Fairy Tail

今月の19日、航平くんが長崎に帰ってきます!


長崎在住の みきさん から地元情報をいただきました^^


  linedoli1.gif

  9月19日(水)
  県民栄誉賞特別賞の表彰式→市民栄誉大賞授賞式→アーケードでパレード!

   午後1時55分から県庁の県議会議場で県民栄誉特別賞の表彰式
   午後4時10分から諫早市役所前の広場で市民栄誉大賞授与式
   その後、午後5時から諫早市内のアーケードでオープンカーによる祝賀パレード
   行われるそうです。

   北京の時と同じアーケードですので、なんだか心配ですが、人出を考えて
   平日にしたのかもしれませんね~。
   アーケードは狭いのでパニックにならなければよいのですが・・(^_^;)
 
   とりあえず週末の全社で頑張ってもらって、気分良く帰ってきて欲しいな~と思います。

  linedoli1.gif


みきさん、いつもレアな地元情報をありがとうございます^^感謝かんしゃデス。
タイムテーブルまで教えてくださっているので、飛行機で長崎までひとっ飛び!される方
九州各県から行かれる方はホント助かりますね~。
五輪前の壮行会ができなかったから、その分まで盛大に行われそうです。

パレードは丁度夕方の時間帯で学生やら買い物ついでの主婦やら何やらで大賑わい^^;
北京の時もすごかったですものねー。諫早が生んだ世界のアイドル!
4年前の、ところどころでツンデレ&めんどくさそーな態度から一転、最後まで満面の笑顔で
もちろんインタヴュー内容もカンペキ!すっかり成長したヒーローの姿が楽しみですね。


そういえば今日、本屋へ行ったら「北島康介 闘いの軌跡」という写真集が並んでました。
航平くんも同じようなヤツ出したら絶対売れると思うんだけどなー。

オークションでも去年の世選ガイドブックや今年の家庭画報が高い値で取引されてるし
五輪で印象に残ったシーン、感動したアスリート等のアンケートでは、ほとんどトップの
得票だし・・・っていうか、航平くん側でOKが出ないのかな?なんかホントもったいない。

只今絶賛承り中のご意見BOXに
「選手のDVDや写真集を出してください!」という要望も多いかもしれない(笑)
リオへ向けての体操ニッポンへの意見は横に置いといて・・・

話、戻って
17日の全社で“初優勝”のお土産も一緒に故郷に持って帰れるといいですね。
久々にスポーツニュースを見るのが楽しみと思える日が・・・。ああ、ロッテ引き分けてるよ。。。



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)