Fairy Tail

いろいろと☆


残暑!ホント厳しすぎますね~。夕方になると漸く涼しげな風が吹いてきてますが。。。

今朝、富士山の頂上がうっすら白くなってて、雲じゃないよな~アレはと思いつつ
「まさか初冠雪じゃないよね?下界は朝からまだ蒸し蒸しと暑いのに・・・・」

いや、そのまさか!でした。平年より18日早く、昨年より12日早いそうです。
真夜中は確かに涼しいけどね。未明に雨雲が横切ったそうで、頂上では雪に変わったと。
お彼岸過ぎたら、少しは楽になるかな。

もう~~~。

泥沼にずぶずぶと沈みっぱなしだったロッテが10連敗を免れてやっとこさの勝利・・・
どうすりゃそんなに負けるんじゃ!!!ピッチャーは頑張ってるのにバッターが打てん!
毎日々、スポーツニュースをスルーしたくなるこの辛さ…月曜日だけホッとする(試合ないから)

それにしても極端な10-0の勝利って。。。その得点、僅差で負けてた試合に補填してよと
言いたくなりますわー。1~2点差負けが多すぎる!残り試合、全部勝つつもりでガンバです。


日曜から水曜まで、国立で行われていた陸上の全カレが終了しました。
長距離は合宿あけの選手が多くタイムは2の次。5000も10000も山学の留学生が制する。
19時、20時スタートでも28℃ありますからね。この時期はキツイ。

短距離は五輪代表の山縣選手が故障で棄権。飯塚くんも100は取ったけど200は落選。
23日、テレ朝のGet Sportsで録画中継あるそうです。水泳の全カレもあるみたい。
体操の全カレも放送してほしい!!!昔はあったみたいですね。体操は中継の仕方が
むずかしいかもな。。。

水泳といえば、北島康介選手を育てた平井コーチが来年、東洋大の准教授に就任し
ロンドンで大ブレイクした萩野選手の入学が決定したとか。あとインハイで活躍した
北島2世の山口選手など、将来有望な選手が集まるそうです。
冬は駅伝、夏は競泳で「全国一」を虎視眈々と^^


全社@体操競技は来週開催されますね。また「勝手に展望」を呟かなくては・・・。

あと、五輪後から当ブログを訪問される方が増えたと同時に、過去ログ閲覧がありえない
数字まで達していて誠に恐縮しております。
昔のエントリーは何言ってるのか?わかんないモノばかりだと思いますので、適当にスルーで
お願いします。こんなところでよろしければ、今後ともどうぞご贔屓にヨロシクです。


東レのファン感!ようやくお知らせが届きましたね~。
でも紅白戦とサイン会だけで3時間も4時間も、どうやって時間つぶせと。。。
ゲーム省略って、そりゃないでしょ山本先生!!!!
選手と触れ合えるゲームを楽しみに参加しているファンがほとんどなのにね…。
はっきり言って応募はがきに一筆、文句書いてやろうかと。

文句と言えば…

体操協会公式Blogで「体操ニッポン、飛躍に向けて」のご意見承りBOX!
8日から募集が始まりましたね~~~~。今月末が締め切りだそうです。
まだ書き込んでいないので、意見&要望を早くまとめあげなければ!

寄せられた色々な意見を是非とも公開していただいて、それに対してのコメントも欲しい。
一方通行では寂しすぎますからね。

そんなところです。。。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)