Fairy Tail

2012インカレ @ 仙台 vol.2


体操とは関係ない話題ですが・・・

25日は仙台から東京に移動して千葉・QVCマリンフィールドで開催されたプロ野球
ロッテvsソフトバンク戦を観戦しました^^
もうホント初のパ・リーグ!もちろん初のQVC!久々~~のプロ野球観戦!

幕張メッセはここ数年、何度か通いましたが、あの会場の先にある憧れの千葉マリン!
なんと前日まで連敗が続き、最大15もあった貯金が0になってしまったというテイタラク。
ここから火事場のバカ力で巻き返しなるか?ロッテにとって重要な試合でした。

この試合はロッテらしい、少ないヒットで得点する最高の勝ち方で勝利!
そこから引き分け挟んで今日の楽天戦はなんとナント、逆転サヨナラ勝ちで3連勝!
まだまだ、リーグ優勝を諦めるのは早い^^残り試合が30を切ってここからが正念場です。
熱パに注目して行きます。

そして26日は日比谷でタカラヅカ観劇。大好きなロミオ&ジュリエット@月組公演
何度観てもいいです。お金と時間があったら毎週でも日比谷に通いたい演目です。

体操も「演技を観る」、、、お芝居も「演技を見る」

主役が動いている真ん中はモチロンですが舞台の隅で、ほんの数秒のお芝居をしている
端役のジェンヌさん達を観るのが好きです。さもないエピを必死に演じてくれています。

体操も、日本のトップ選手ばかりではなく下のカテゴリーで一生懸命がんばっている世代に
こころ動かされています。タカラヅカも同じ。。。端役のジェンヌさんが少しずつ上手くなり
公演を重ねるごとに重要な役を演じていく姿を見届けていくことが好きです。

というワケで。。。

高校や大学生選手の成長を見守りながら「感動」というビタミンを、いつも補給させて
もらっています。インカレも全ジュニと同じく、2006年から毎年足を運んでいます。

そうそう、来年のインカレは北九州だそうです。カード次第ですが、ソフバンvsロッテ戦が
組まれていたらついでに観たい!ダメなら名古屋で途中下車して中日のドアラを見たい^^
今から1年後がホント楽しみです(笑)

すみません。インカレレポは明日につづけます。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)