Fairy Tail

お知らせ&全中の結果やインカレの展望など。。。


メダリスト凱旋パレード!!!銀座の大通りが人・人・人の波で埋まってましたね。。。
参加された選手も、見に行かれたファンも、みーんなシアワセそうな笑顔いっぱい!

「オリンピックっていいな…」東京五輪招聘に関心の薄かったの都民の心が動いたのか?
選手の皆さんも
「4年後もこのパレードに参加したい!」今後のモチベーションアップに繋がるといいですね。

気になるTV番組を2つpph01.gifpph01.gif

   pph01.gif8月24日(金) 16:30~17:30  J SPORT2  ※再放送あり
   「高校総体2012 ハイライト  体操/バレー/バスケ/サッカー ほか

   pph01.gif8月25日(土) 20:00~20:54   BS朝日
   「体操・内村航平のキセキ~母が語る23年間


甲府市で行われていた全中が終了しました。近かったので観戦に行きたかったけれど
さすがに仕事が立て込んでしまい、週末も出かけるので諦めました。

中体連ブログから得点をザッと拾ってみました。(間違っていたらすみません)
中学は確か規定演技と自由演技があるんですよね。合計得点が並んでいます。
協会HPに最終結果←pdfが来ていました。

男子団体優勝は東京都:武蔵野東中学校・・・池谷ユッキィのところの生徒さんの中学。
神本3兄弟の一番下の弟くんや北村郁弥選手がいますね。

個人総合優勝は去年に続いて湯浅 賢哉選手、2年生!無敵ですね^^おめでとうございます。
2位は市船・谷川 航選手の弟くん、谷川 翔選手。彼も2年生です。
3位は加藤 凌平選手の弟くん、加藤 裕斗選手。彼は3年生かな。

湯浅選手は去年、史上初!1年生で全中チャンプになって(鯖江の岩佐選手と同点優勝)
これで来年は3連覇の期待がかかります。
翔選手もお兄ちゃんと同じように、美しく丁寧な演技で実力発揮できたのでしょうね。
皆さまどうぞ、強く、スケール大きく育っていけますように。

谷川兄弟!楽しみですね♪加藤兄弟も侮れませんっ!
神本3兄弟といい野々村3兄弟妹といい、皆さん将来がほんっっと~に楽しみですね。

女子団体優勝は埼玉県:戸田市立新曽中学校。ここは戸田市スポーツセンターの皆さんです。
個人は内山 由綺選手。おめでとうございます。彼女は来年、代表選考に絡んできそうですね。


そして本日(22日)から仙台でインカレが始まります。一ヶ月前に発表になった競技部報
日が経過しているので各大学、団体メンバーの変更があるかもしれません。
1部校の団体戦は23日。個人総合決勝は24日です。

順大はキャプテンの今井くんが怪我で欠場は非常~~にイタイ・・・。
それでも選手層が一気に厚くなったので、キャプテンの想いも背負って結束してくれれば!

日体も瀬島&岡くんが補欠に回っているので、登録時はどこか調子を落としていたのかも。
団体メンバーに入ってくれば戦力がアップしますね。どちらも4年生の頑張りがポイント。
何気に筑波に良い選手が揃っていて上位に肉薄してきそうな雰囲気です。

個人総合は・・・準備期間もそこそこで、はたして凌平くん2日間6種目を堪えられるか?
五輪の勢いそのまま、行ってしまうのか?注目度もハンパないので頑張って頂きたいですね。

ここは東インカレを制した野々村くんが大本命!Dスコアもだいぶ上げてきているようです。
日体の瀬島、岡、青山くんも不気味。順大は大貴くん、去年2位のプライドを懸けて!

んー、2年生で楽しみにしていた選手が怪我で出場できないのが切ない。
くれぐれもお大事にしてください。。。

プラチナ世代の1年生が本領を発揮するのか?それとも上級生が意地を見せるのか?
熱~いアツイ、杜の都の戦いが始まります!

23日から26日まで出かけてきます。ブログの更新は週明けになります。
そうそう、各地でミニ国体が開催中ですね。
大学生の皆さんは超絶ハードスケジュールで大変ですが、怪我等に気をつけて頑張ってください。

それでは。。。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

すみれさんお疲れさまです~個人的にに野々村くんファンとしてはインカレ気になります。どこで結果みたらいいんだろう・・・
凌平くん効果でニュースとかないのかな(笑)凌平くんツイッターフォロー3万超えてましたよ~イケメンぶりに人気うなぎのぼりですね^^;6種目準備がどうなんでしょう・・・
野々村くんきっと色んな思い出準備してきてるかな・・・と。ひたむきな彼のことだからきっと演技で見せてくれると思っています。
また詳しくお願します^^楽しみにしています^^お気をつけて~

> ちゃーる さん

こんにちは^^お名前がありませんが、ちゃーるさんで間違いないですよね?^^;
夜のスポーツNewsで報道、あると思います。北京の航平くんの時も熊谷に来てたので。

> 個人的に野々村くんファンとしてはインカレ気になります。
> どこで結果みたらいいんだろう・・・


ここはホント譲れませんね~。代表組に一矢を報いてほしい気持ちでいっぱいです。
学連のサイト→ http://gymgakurenn.noor.jp/
中の人の速報があればいいのですが、体操協会HPの方が早いかもしれません。

> 凌平くん、人気うなぎのぼりですね^^;
Twitterで軽く広報係をやってくれてて好感度は絶大ですね^^;
ファンは嬉しいでしょうね~。アテネの頃を思えば夢のような現状です(笑)
情報は比べものにならないくらい早いし、メディアの関心は高いし。。。
航平くん人気も凄まじいですね。このままずっと続いて欲しい!!

> 野々村くんきっと色んな思い出準備してきてるかな・・・と。
> ひたむきな彼のことだからきっと演技で見せてくれると思っています。


補欠に入らなかったことで、返ってインカレに集中できて良かった!
そう思える結果を望みたいですね。美しい演技、期待しましょう。

いつもコメントありがとうございます。行ってきます(^^)/

残暑お見舞い申し上げます^^

こんにちは。
全中も面白そうですね~
航平くんは現役の選手だから、超えたい相手なんでしょうね^^

そうそう、9月の社会人も前売り券もすでに売り切れだそうで(驚)
覚悟はしていますが、当日、体育館前でサヨナラになるかも(笑)

航平くん、自転車通勤にサングラスしてるそうです(笑)余計、変だと思うけど(^^;
メダリストの通る道なんでしょうか?

余談ですが、航平くんは「楽しく体操をしたいから順大志望」だったのを日体大へ変更したと噂を聞きました。聞いたコトありますか?

インカレ観戦、羨ましい!
仙台は・・・やっぱし遠かった(^^;
レポ、楽しみにしています~

連続投稿失礼します

全中じゃなくて全ジュニアでした(^^;
体操は大会によってパターンがいろいろあるんですよね?ジュニアとシニアのルールも違うみたいだし(^^;
奥が深いなぁ~
その点、競泳はジュニアもシニアも単純です(笑)
今も昔もメドレー決勝がどの大会も盛り上がるし(^0^)

> 佳苑 さん

こんにちは^^お返事、遅くなってすみません~。

内村選手は憧れでもあり、同じ舞台に立って超えたい目標でもある選手なんですよね。
力のある多くの若手がひしめいています。追われる身も辛いところですが
絶対王者の地位はまだまだ、ゆるぎないモノと思われます。

> そうそう、9月の社会人も前売り券もすでに売り切れだそうで(驚)

オークションにも出回っていたみたいですね(汗)
本当に観に行きたい人の手に渡らないのは切なすぎる。。。
スポンサー席って行っても普段は無料の大会なんですけどね、、、信じられないデス。

> 航平くんは「楽しく体操をしたいから順大志望」だったのを日体大へ変更したと
> 噂を聞きました。聞いたコトありますか?


そうなんですか?聞いたコトないです…っていうか、あの世代の上位選手は申し合わせを
したように全員日体に入ってしまったので、てっきり最初から志望していたのかと。
どちらかと言えば、私はKONAMI入社にビックリしたクチです^^;

> 今も昔もメドレー決勝がどの大会も盛り上がるし

応援!すっごいですね。陸上のマイルや四継も同じように盛り上がります~。
体操の団体戦はやはりインカレが最高に賑やかですね^^学生は熱い!!

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)