Fairy Tail

久しぶりの東レアローズ!!


頼朝公旗揚げ行列@三島

今年の頼朝公は柳沢慎吾!行脚も大詰め、最後にお約束の「あばよ!」欠かさず
沿道の観衆に大うけでした。アロからは角田さんと俊介くんが参列。

角さんは猛暑の中、大社から1時間以上も歩き続けたというのに爽やかさは相変わらず^^;
俊介くんも疲れた様子もみせず、早速体育館に戻って練習に参加!!!タフ!!
日ごろのトレーニングの方が余程ハードらしい。

アロ体には筑波大学&ユナイテッドのメンバー、高校生は習志野と弥栄が合宿中。
ウォーミングアップの後、アロはユナイテッドと、筑波大は高校生との練習マッチ
OQTの解説でお馴染みの加藤さんも参加していました。美しいバランスで^^

途中、抜け出して旗揚げ行列見て再び体育館に戻ってきたら6セット目!
15点先取はアロが取って練習マッチは終了。イマポイが若手に混じって精力的に
動いていたことと、粘ってつなぐバレーは今年も健在だな~と確信しました。

センター陣が故障者続出で心配ですが、なんとか開幕には合わしてくれることを願う!
今日の練見で一番ほっこりした場面は

クールダウンで柔軟中の米山くんの所へ、高校生でサイドアタッカーやってた二人が
「写真、お願いします」とやってきて、隣にいたシノがカメラマン役を買ってでる。

米山くん、高校生を両脇に3ショットで、女性ファンにも滅多に見せたことないような
メチャメチャ笑顔ですっごく嬉しそう^^
で、高校生諸君「篠田さんもお願いします」とは言わず、そのまま退散してしまう・・・

少ししてから再び米山くんの所へやってきて、今度はもう1人の携帯カメラで3ショット!
もちろんカメラマンはシノ!で、やっぱりスルー(^^;

うーん、WSのお手本でもあり、憧れ&目標でもある米山選手の人気は絶大です。
MB篠田選手も東レキャップを長年勤めたすごい選手なのにね。

練習マッチは元監督の矢島さんも見学にいらしてました。筑波大&つくばユナイテッドを
引率する秋山さん、アロの新監督コバさん、、、新旧監督さん揃い踏みでした^^
加藤さんも元チームメイトとして和気藹々。現役で頑張る姿には同世代の仲間の皆さんの
励みにもなりますね。

越谷さん、阿部ちゃん、勝野さんといったアロを支え続けたメンバーがいなくなり
富松&米山くん世代が中心となり、若手メインに切り替わっていこうとするアローズ。
気心知れたボヨビッチを生かすプレーで、再び覇権奪回目指して「結束」のスローガンの
元に、気持ちをひとつに突き進んでいくリーグ戦を楽しみにしています。

久々にお会いしたバレ友さんたちから「体操、見たよ~」と嬉しいお言葉(^^)
が、しかし団体戦に関してはズバッとダメ出しされました。はい~~、仰る通りで^^;

加藤凌平選手が、ポイさん(今田祐介選手)にしか見えない!似ているわよ~と指摘され
そうか、そういえばイマポイも凌平くんも王子タイプだし永遠の若手タイプだしマツゲ長いし。
言われて見れば似てるかな^^どうでしょう?

そんなこんなで。春以来久々に訪れたアロ体は、姿の見えなくなった人達をちょっぴり
寂しく想い、でも引き継がれた元気ハツラツなプレーもたくさん見られて、お腹いっぱい
満足~な練見でした。



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

すみれさん、東レの練見に行かれたのですね。羨ましいで~す。
行きたい気持は山ほど有っても、なかなか行動できない事情があるので
様子を教えて下さるの、すごっく嬉しいです。

加藤さんも、秋山監督もいて私が会いたい人が揃っていたのですね。
新旧監督が集まって話してる姿を想像すると微笑ましく未来が明るく感じます。

米山選手、同性にも人気あって凄く嬉しいです。
でも、せっかくイケメンのシノさんが一緒に居たのにシノさんと写真撮らないなんて
もったいない・・・

私もW杯、全日本で活躍してる米山選手を見てからファンになったので
気持は分かるけど~・・・

やっぱり大きな大会に出て活躍する姿を見るとファンが増えますよね。
Vリーグ戦も地上波でどんどん放送してくれるとバレー人気も上がると思うのですが・・・

加藤凌平選手、若いのに思っていた以上に落ち着いていて良い選手と思いました。
コメントも凄く良かったです。出身は静岡ですか。これから注目して見ます。
楽しみが増えました。オリンピックで冨田コーチも見れたし(*^^)v

ありがとうございます。

> aco さん

こんにちは^^県内在住でさえ滅多に行くことができないアロ体ですが
8月16日は、なんだかんだ言いながら4年連続?三島詣出してます^^

> 米山選手、同性にも人気あって凄く嬉しいです。
> やっぱり大きな大会に出て活躍する姿を見るとファンが増えますよね。


全てのプレーがお手本となる選手!身長の低い高校生選手にはアイドルでしょうね。
やはり今回の五輪でも思いましたがメディアで大々的に報道されるか、されないかは
大きな違いですね。北京前のOQTで五輪切符を掴んだ直後は人気が復活しましたが
肝心の本番がああなってしまい、長くは続きませんでした…。

> 加藤凌平選手、若いのに思っていた以上に落ち着いていて良い選手と思いました。

見かけによらず、大物っぷりを発揮していましたね。与えられた役割もカンペキ!
今後の活躍が大いに期待されます。
体操にも感心を持ってもらえて嬉しいです。ひっそり、応援よろしくです(^^)/

夏バテ、大丈夫ですか?

お久しぶりです!こんにちは(^^)

暑い日が続きますね(;´д`)

この時期なかなか情報も少ない中、精力的に動いていた…という言葉を目にして、嬉しかったです(^o^)/
夏バテがぶっ飛びました!!


オリンピック(体操)盛り上がりましたね(^^)
私が加藤選手に釘付けになったのは言うまでもありません!(キッパリ)
これを機会に注目してみたいと思います。
しばらくは、体操ファンの方に怒られそうな視線だけれど…。
宜しくお願いしますm(__)m

最後に篠田さ~ん、応援してますよ!

すみれさん☆
ありがとうございました☆

> かりんさん

こんにちは^^お返事、遅くなってすみません。
いや~、それにしても昼間の日差しの強さが半端ないです。
まだまだ、夏バテ注意報発令中ですね。お互い、気をつけましょう。

> 私が加藤選手に釘付けになったのは言うまでもありません!(キッパリ)

そうか(^^)かりんさんは今ポイファンでしたね。そんな似てますかね??
私は坊主頭の高校生の凌平くんのイメージをまだ払拭できてないんで…(笑)

インカレ!人気抜群でしたよ~。五輪出場が自信となって進化しています。
是非ぜひ^^このまま注目し続けてあげてくださいね~。
どんな理由であれ、関心を持ってもらえることは嬉しいデス^^

篠田選手!
後輩たちをバックアップする大きな存在として。今季も試合前に「喝!」
入れ続けてほしいですね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)