Fairy Tail

4年ぶりに・・・


テンプレートを変えてみました^^

4年前、北京五輪の直前にめぐり会えた従来のテンプレは、右側の付箋をクリックすると

ポップアップでサイドメニューが表示されていたのがお気に入りでした。

扉の素材をお色直しするくらいで、続きはこちら>> のページ素材もロンドンに合わせて

Big Benをずーっと使っていました。このブログの「顔」だったとも言えるテンプレ。


ロンドン五輪も終了し。。。

問題がひとつ、Windows7のOSで開くとポップアップが機能しない症状が出てきて

過去ログが読めないと不便だよな~と、変えようかなと思っていたところでした。

とりあえず以前、夏っぽい雰囲気で作って保存しておいたモノを使います。

また気が向いたら変更するかもしれません。しばらくはこれで。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


五輪で一番印象に残ったシーンでトップに来るのは、女子バレーやサッカーを抑えて

内村選手の個人総合金メダル!がほとんどですね。金メダルはほとんどが格闘技系で

体操競技だけ異色な存在。団体の不安を払拭して掴んだメダルということと、表彰台の

めちゃめちゃシアワセそうな笑顔が人々のこころをガッツリ掴んだと思われます。

去年の世界選から体操ファンが増え続けているようで嬉しく思います。

仙台のインカレや相模原の全社の観覧席が賑やかになりそうで楽しみですね。


明日は三島へアロの練習見学と頼朝行列を見に行ってきます。

あさっては横浜文体へ全日本Jr.観戦。いつもの「夏」が続きます・・・。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

すみれさんお疲れ様でした。今はオリンピック総集編などまだまだ余韻に浸れますがもうそれも来週になるとなくなってくるのかな~と淋しく思います。

仙台のインカレも来月の社会人も体操ファン激増ですかね(笑)

帰国の記者会見をノーカットで見たんですがひどい質問ばかりでどうしたもんかな~と思ってしまいました。わき毛の事は航平くんも可愛そうでした・・・
もっと対中国の事、器具の事、体操主体にしたものを聞きたかったし、今後目指す体操選手のためにも中身の事を伝えて欲しかったなと思ってしまいます。

ブログ夏らしい明るい構成でまた新鮮ですね~更新楽しみにしています(*^_^*)

> ちゃーる さん

こんばんは^^コメント、ありがとうございます。
こちらこそ!ちゃーるさんも応援、おつかれさまでした。

> 仙台のインカレも来月の社会人も体操ファン激増ですかね(笑)

北京直後の熊谷インカレは近所の中高生や小さい子供の家族連れが多かったですね。
(普段だったら絶対にいない階層)
あと、突拍子もない服装の若い女の子とか^^;いつもは関係者ばかりのスタンドが
4年に一度、華やかな風景に彩られます(笑)

鯖江全社もけっこう大勢いましたね。今年は相模原・・・関東圏なので出足が良さそうで
はたして館内に入れるだろうか?今からビクビクです(汗)

> 帰国の記者会見をノーカットで見たんですが
> もっと対中国の事、器具の事、体操主体にしたものを聞きたかったし


私もネットで見ました。途中から切なくなって彼らの声だけ聴いていました。
最後にすっごい質問が来てましたね。。。ありえない!!!
機転の利かない記者ばかりでホント最初の10分辺りで終了でいいよ~な内容で…。
もっと専門的に突っ込んだ話を聴きたかったですね。

いつもご訪問、ありがとうございます。気にかけて頂いて感謝i-80です。
マイペースな更新ですが、これからも末永くヨロシクお願い致します(^^)

すみれさん、こんばんは。
コメントはしてなくてもいつも楽しみに拝見しています。

オリンピックが終わって、まだ物足りないような浮ついていた気持のやり場がなくて
メダリストが出ている番組を捜してはお祭りの余韻に慕っています。

その度にメダリストじゃない人はどうしてるのかな?とか想う


メダリストもメダル獲れなかった人も差はほんの少しなのに待遇は違いすぎる・・・
だけどメダルを掛けて嬉しそうに話す選手たちを見るのは凄く楽しい。
そこに男子バレー陣が居たら、もっともっと嬉しかったと思う・・・
山室くんがも出てないは残念。

そんな中、すみれさんのブログのリニューアルは気分転換になって嬉しいです。

昨夜NHKで放送していた
「スパー金メダリスト知られざる苦闘の物語▽体操界の王者・内村驚異の空中感覚を磨け」
を見ました。

難度を下げた苦渋の決断、かかった荷の重さを良くぞ乗り越えたと感心しました。
まだ若いし次も魅せてくれるの楽しみです。
うまく書けませんが・・・良い内容だったと思いました。

> aco さん

こんにちは^^ご訪問&コメント、いつもありがとうございます。

> メダリストが出ている番組を捜してはお祭りの余韻に慕っています。
> その度にメダリストじゃない人はどうしてるのかな?とか想う


そうなんですよね。北島康介選手もシドニー五輪で4位に終わり、メダリストとの
待遇差を痛感して、尚一層の努力であれほどまでの栄光を掴んだと訊きます。

でも、中には最初で最後の五輪となるかもしれない選手もいるわけで・・・
悔しさを次の目標に変えて、前を向いてくれているといいなと思います。

男子バレーは今回に限らず、出場することが第一前提となってしまってますね。
そこで結果を出すことがどれほど難しいことか!ブラジルvsロシアの決勝戦を見て
日本チーム・・こんなレベルに今の段階ではカスリもしない現実に落胆しました。

> そんな中、すみれさんのブログのリニューアルは気分転換になって嬉しいです。

そう仰っていただけて嬉しいです。また4年後に向けて心機一転ですね。

> 昨夜NHKで放送していた
> ▽体操界の王者・内村驚異の空中感覚を磨け」を見ました。


ミラクルボディですね~。五輪本番の映像も入っていたようで、彼の人間性や
体操を極めるアスリートとしての感覚の素晴らしさを再確認されていたと
思われます。
あの、背負っているものを次の五輪ではもう少し軽くしてあげたい!
理想を追い求めて、更に前進していく姿を応援していきたいですね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)