Fairy Tail

なにかと熱いです、、、


朝から30度近い気温で毎日暑い~~~(汗)先週末の涼しさでリセットされた身体が
この暑さにまだ慣れずにへばってます。昼間はクーラーなしの生活、半端ないですっ!

一足先にサッカーの予選リーグが始まって、昨日~今日とお祭り騒ぎですごいですね。
スペイン相手に大金星!朝から夜まで、ありとあらゆるニュースでトップ扱いです。
体操も続きたいです~~~。

で、夕べ2日ぶり?くらいに「すぽると!」で動く航平くん見たけど頬がこけてて。。。
本人にはわからない部分で色々と気を遣っている部分があるのかな、と。
油断せずに体調管理等、くれぐれも気をつけてください。
そういやマクドナルドを食べて体重が戻った、と森泉コーチのコメントもありましたね。
心配しなくて大丈夫かな。

ポディウム練習もアピールする気持ちが強すぎて、めずらしくミス連発。
でもまあこれは特に心配ないと思います。バランスしっかり整えて、本番では万全に!

ゆかフロアが思っていたよりも弾むみたいですね。
何かの記事に、リ・ジョンソンはやらずに後3回半を入れるような事を言ってて
それが種目別か個人総合か?わかりません。チャレンジしてくるかもしれませんしね。
3回半は今までの試合では入れてきたことないので初の試み^^楽しみです。

鉄棒のF難度下り、フェドルチェンコも体力と相談して見せてくれるのでしょうか。
他のメンバーもそれぞれ与えられた役割りに全力投球!
平常心でいつも通りに気負うことなく、自分を信じてがんばって欲しいですね。

スポナビにアップされていた鹿島さんのコラムです。

「男子体操は中国に勝てる」=アテネ五輪金メダリスト・鹿島丈博氏に聞く

代表各選手の長所を、わかりやすい解説で愛情いっぱいに語ってくれています。
凌平くんのところで野々村くんの話題も出してくれてて嬉しいですね~^^

  「なんで18歳でこんなに意識の高い練習ができるんだ?」と思うくらい、
   あの2人は特殊ですね


順大の後輩のひとり、今大会に出場する凌平くんに懸ける期待の大きさも頷けます。
これからの体操ニッポンを背負って立つ若手選手を見守る目が、とても温かいです。
いろいろなものを乗り越えて強くなっていけますように。

団体戦は5人エントリーに変わって総合力で日本が強いのではないかと仰っています。
点数に惑わされることなく最後まで諦めない強い気持ちを持って、自分たちの思い描いて
いる演技ができるように、、、と。おだやかな語り口にほっこりさせられました。

中国が選手交代などでバタバタしていますが、私はアメリカが不気味なんじゃないかと。

注目が2ヵ国に集まっているなかで、プレッシャーも和らいでイケイケで演技されたり
あのレイバのお義父さんのノリノリ・パフォーマンスが弾けまくったら要注意ですね^^;


全力を出し切った時に初めて、五輪を楽しめているのではないかなと思います。
守りに入らず、中途半端にならずに、思い切って挑んでいけますようにー!

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)