Fairy Tail

鄒凱の鉄棒・・・


五輪直前Newsからチョット離れまして、、、

体操ニッポンのライバルが見せる、前から気になっていた動画を分析します。
鄒凱 in China Nationals & Olympics Trials 2012 の鉄棒を。





  アドラーハーフ()~伸身トカチェフ()~リバルコ()~伸身イエーガー(

  シュタルダー1回半ひねり両大逆手(

  エンドー1回ひねり()~ポゴレロフ(

  アドラー1回ひねり両逆手()~ヤマワキ(

  後方2回宙返り2回ひねり下り(

  (D6…2.4 E4…2.0 シリーズ加点…1.0 技グループ点…2.5

Dスコア7.9  Eスコア8.825  得点 16.725

下りワザ以外の単発はシュタルダーリバルコの1個だけ!!他は全て組み合わせています。
去年まで2連続だったシリーズを、今年から更につなげて最初に4連続!
リズムを崩すことなく、短いあふり内で修正しながら危なげなくつなげています。

1回半ひねりで少々ブレるのと、手放しワザで下駄履くのが気になりますが
Eスコアはこれだけのハイリスクに挑戦しているということで想定内じゃないかなと。
着地もホント強い!!うーん、悔しいけれど敵ながらアッパレです。

中国内での仕様器具はGymnovaなんですねー。日頃から使い慣れているメーカーなので
特に悩まされることもないってワケか。。。日本、大丈夫でしょうか?

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)