Fairy Tail

想うこと、ひとりごと・・・


ロンドン五輪壮行会がピークです。

今日は日体大で在校生&卒業生が参加して壮行会が開催されたようですね。
代表選手は水泳とレスリングと体操関係が多かったみたいですね。
リンク貼りません~。スポナビかYahooの体操サイトで見てきてください(丸投げ)

Ustreamを最初だけチラリ。テレビカメラは埼玉栄に負けてました(4~5台?)
航平くん、髪の毛切ってたけど薄く軽くシャギー入れ過ぎ!まあすぐ伸びるけど。

公開チェックでミスが続いたという理恵ちゃんの体調がとても心配
あきらかに上半身が痩せていて、N杯時に比べてピチピチした輝きがなくなってます。
読売の動画サイト女子代表選手の演技ダイジェスト&コメントあります。

きっとここが底なので、後は上がるだけだと思うのでなんとか合わせて欲しいです。
あまり深く考え過ぎないで、なるようになる精神で、理恵ちゃんらしく!

なんか、佑典くんもそうだけど「楽しんで」とか「去年のリベンジ」とか、もうこの際
いちいち考えずに、今できることをやるだけ!とシンプルに挑んで欲しい。
口にする度に言葉とは裏腹で、顔つきがどんどん強張ってくるように思えてなりません。

航平くんの言う「楽しむ」の域は果てしなく高い位置で、彼の強心臓なら問題ないけど
初出場の選手はもう自分のことに精いっぱいで雰囲気にも吞まれてしまうかもしれない。

とにかく一点集中!リラックスして、周囲の様子をじっくり伺える余裕を持てた時に初めて
「気楽に行ってみよう」という自然な気持ちになれると思うのです。
肩のチカラを抜いて、いつも通りの演技だけに集中できますように。

テレビ番組エントリー、毎日更新しています。BS朝日で久々に新竹さんピックアップ。
旬の人☆土井杏南選手も一緒に。あんなちゃん、今年よりホント来年が楽しみですね~。
ロンドンをステップに大きく成長してほしい。

そうそう!
このあいだの東海北陸の五輪関連番組。。。NHKの名古屋支局のスタジオが映った時点で
イヤな予感はしましたが案の定、静岡は磐田&浜松あたりの代表選手しか紹介せず(^^;
浜松以東は「東海」じゃないみたいです(涙)

スタジオゲストには寺本さん。前髪下ろしてポニーテール、JAPANジャージ姿で。
愛知県の期待の星ですからね~もうこれは仕方ない。坂本先生&ご両親も観覧席で。

生徒会主催の手作り壮行会で涙を流す寺本さん。なんかここ最近ずっと彼女の涙ばかり
見ている気がする。。。それが悔し涙だったり、励まされての嬉し涙だったり、、、
ロンドンではこころから満足いく結果の、嬉し涙を流せますように。

三重県のレスリング女子代表、吉田沙保里選手に石川県のトランポリン、伊藤選手などが
クローズアップされていました。静岡出身の陸上・短&長距離選手はスルー、ざんねん↓↓

TV見ながら書いてます^^NEWS ZEROの櫻井くんとの対談
航平人形、いまいち似てなーい!

この4年間、ご両親に対して感謝の気持ちを伝える言葉が、さりげなく多くなったことが
一番の成長でしょうね。今までも、これからも、何度もご両親に恩返しできるチャンスが
巡ってくる航平くんは、世界一!シアワセな孝行息子だな~と思いました。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

すみれさんってホント選手の表情とか雰囲気逃さないですよね~
私も理恵ちゃんのちょっと疲れててる雰囲気感じました~

あとNEWS23クロス良かったです~
みんなから航平くん一番少年のようだって言われてましたね~
プレッシャーを感じない事や団体金のことが多い取材の中で、
珍しくみんなが思う内村航平とは・・・が楽しめました。
ホントに人に技術を教えたり、率先してチームワークのまとめ役をする航平くんなんて
昔の航平くんには想像できなったかな?
それほど団体金に対する思いが行動や人格となって表れている航平に
もうただただ尊敬の念さえ出てきました~
なんだか「きゃ~航平くん」って言ってた時代が(ここ1年ですが・・)
懐かしい感情のように思ってきますね。
凌平くんのイケ面効果(スッキリでジュノンボーイ呼ばわり)
もあって体操人気も上がるでしょうね~もっとメジャーになってもらいたいですね!
なんだか毎日録画で忙しい・・・幸せです♡

> ちゃーる さん

こんにちは^^コメントありがとうございます。
理恵ちゃん、きっと乗り越えてくれると信じています!

Newsクロスはうっかりテレビの前から席外してて、気がついたらもう終わりの
辺りでした^^; 録画はしてなくて、全体の流れがわかりませんが・・でもまあ
だいだい何を言っていたのかは想像つきます。

> 人に技術を教えたり、率先してチームワークのまとめ役をする航平くんなんて
> 昔の航平くんには想像できなったかな?


4年前は一番下で、右も左もわからないまま付いて行っただけですからね~。
でも、人に教えるのは上手かもな~と思ったのは、いつかの演技会で子供たちに
わかりやすく説明していたりして、意外としっくり馴染んいたのを見てからです。

> もうただただ尊敬の念さえ出てきました~

今は「本当に立派になったな~」の言葉しか出てきませんね^^
確固たる人格を持った超一流のアスリートですね。
カワイイなどと言ったら失礼にあたるかもしれません。

> 凌平くんのイケ面効果(スッキリでジュノンボーイ呼ばわり)

イケメンなんですか?私は、坊主頭でポーカーフェイスで常に伏し目がちだった印象が強くて
今の凌平くんが別人に見えます(笑)あまり関心がないのかもしれません…
とにかく!怖いもの知らずの勢いで大活躍してくれるといいですね。

本番まであと少し、、、精いっぱい応援していきましょう(^^)/

五輪番組

こんにちは。

その五輪番組の公録に行ってきました。
司会ではない、顔見知りのアナ曰く、
「あの3人(室伏さん吉田さん寺本さん)が強すぎるので枠が足りなさすぎ」
と嬉しい悲鳴状態だったようで、許してやってください。笑
収録の合間にも加藤晴彦さんの五輪雑談が面白かったですし、彼が熱く語るのを見て、収録中なのに感極まって涙ぐんでしまいました。私が。

でも、NHKの東海北陸枠に静岡を入れるのは無理がある、と前々から話題には出ているので、もう少ーし考えてほしいですね。

>坊主頭でポーカーフェイスで常に伏し目がちだった印象

私も加藤くんの坊主頭時代が好きで印象強いので、イケメンの五輪代表と言われても未だにピンと来ません。笑

体操は今回特に注目が高いので、様々な情報番組の1コーナーで小特集があったりして、追いきれません。
また、朝原さんファンとしては、江里口くんを特集するともれなく朝原さんもついてくるので、なかなか気が抜けません…
高原さんを特集しても朝原さんが必ず出てきますし…
メディアに関しては本番前にもうギブアップです!

> あるまぢろう さん

こんにちは^^お久しぶりです~。コメントありがとうございます。

おお!あのスタジオにいらっしゃったのですね。おつかれさまです。
何といってもメダルが期待される室伏選手や吉田選手のお膝元ですものね^^

> でも、NHKの東海北陸枠に静岡を入れるのは無理がある、と

中部北陸・・・だったら問題ないのですが^^;投擲の村上選手や卓球の水谷選手の
写真を取り上げていたので「東海」の文字が必要だったのかもですね~。

> 加藤くん
> イケメンの五輪代表と言われても未だにピンと来ません。笑


そうそう^^「誰のこと言ってんの?」って一瞬、考えてしまいますよね。
でも彼も去年一年、溜めに貯め込んだ悔しさを一気に晴らしましたね。
大舞台で真価を発揮できたら益々自信がついて強くなっていくでしょうね~。

ホント!こんなに体操がメディアに取り上げられるのも嬉しい悲鳴です。
北京時とはエライ違いに、こちらもとまどっています。

> 江里口くんを特集するともれなく朝原さんもついてくるので

ほほえましい師弟関係ですね^^朝原さんもまだまだ現役選手のようなオーラあるし
江里口くんは素直で謙虚で頭の回転の早いインタヴューなど、好感度益々アップです。

事前ニュースはほどほど諦めて本番一発の映像をしっかりGetしていきましょう。
こちらも全身全霊で応援していきたいですね。
4年ぶりの興奮!楽しみましょう(^^)/

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)