Fairy Tail

一週間いろいろ


蒸し暑いな~と思えば、雨が降る直前に冷気のような風が吹いて身震いしたり
おかしな天気が続いています。。。梅雨はいつ明けるのやら。

ロンドン関連の特番&Newsが毎日いろいろ賑わっています。
テレビ放送の予定を自分用のメモとして当分、ブログトップに置きます。
興味のある番組はお見逃しなく。15日のミラクルボディは前後にボルトと長距離ケニア勢も
組まれていますね。短&長距離世界王者に挟まれての体操世界王者のボディ。
楽しみですね~~♪

体操の雑誌も去年の世界選特集に続き、ロンドン五輪特集号が発刊されます。
航平くん金メダル効果絶大ですね。13日発売予定だそうで、忘れずに本屋へGo!

家庭画報も漸くGetしました。

あの雑誌、表紙が【花束持った女優さんの立ち姿】というイメージが強く、そればかり
探してて「婦人公論・・・じゃあないよな、どこにある???」としばらく探してて
ふと膝元みたらウズタカク積まれておりました^^;灯台下暗し。

そうか!別ver.の表紙デザインもあったのか。

で、特集内容も期待以上^^冨田さんが語る各選手の見所もわかりやすい。
佑典くん「足を治して…」ってまだ完治してないのかな?心配だな。

篠山紀信さんが撮る写真の美しさは彼らの演技に通じるモノがありますね。
躍動感溢れるショットと最高の5つの笑顔。大舞台でもたくさん見せてもらいたい!!


そうそう、山室&凌平といえば「埼玉栄
OBOG7名と在校生1名を含めた総勢8名の壮行会がありました。

栄 壮行会埼玉新聞webどぞ^^


取材陣70名以上、テレビカメラ15台のお目当ては、高校2年生の土井杏南選手!!!!

3日に女子四継の出場が決まり、アンナ選手が代表選手として派遣されることに決定。
福島さんを前半リードした日本選手権の100M!来年以降の対決が楽しみです。

一夜にしてシンデレラ・ガールに^^連日、いろいろな番組内で取り上げられていますね。
テレビのNewsも新聞記事内容も殆ど彼女一色!他選手はコメントのみ。。。
本番で走ることができれば(リレー要員は補欠を含めて5名)またまた大騒ぎですね。

いや~~それよりも何よりも!

私としたら、まさかのモモちゃんと山室くんが同じ空間に居ることに感無量デス^^
モモちゃん、個人での出場はかなわなかったけれどリレーメンバーでロンドンへ。
高校の同期生二人が異種競技でオリンピアンというのも珍しいかもしれません。

スーツ姿のモモちゃん、上から目線で久々に山室くんとお話できたでしょうか(笑)
相変わらずオトコマエなオーラを醸し出しています、カッコイイ!

凌平くんは顔馴染みの後輩がまだたくさん居て楽しかったでしょうね。
皆さん、後輩からエールをたくさんもらったことで本番に生かしてほしいですね。

報知新聞も貼っておきます~。
16歳・土井杏南、70人報道陣に驚き…埼玉栄高五輪壮行会

そういえばジャマイカ選手権でボルトが100&200Mでブレイクに敗退もビックリ!
ブレイクが伸び盛りなのが不気味ですね。世界王者にもいつかは訪れる世代交代。
練習パートナーの後輩に追い越されるとしたら、それも本望でしょうか。。。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

お久しぶりです。
ナイスな情報ありがとうございます。そうです、買ったんですよ、家庭画報8月号。本屋でパラパラ~っと見たら、どう考えてもオッチャンの買う雑誌じゃないなと思ったんですが、光史君&凌平君を応援するからには買わねばなるまい、ということで。
ついでにロンドン五輪テレビ観戦完全ガイドも購入。こちらは航平君の分解写真で技特集が載っていて、楽しめました。

先日、息子がクラブの皆で光史君&穂南チャンの応援寄せ書きを書いてきたようです。ほんのちょっとでも2人の力になってくれる事を祈ってます。

> GOB さん

こんにちは^^コメントありがとうございます。

> そうです、買ったんですよ、家庭画報8月号。
> ついでにロンドン五輪テレビ観戦完全ガイドも購入。


家庭画報!あんなに高価で重い本、女性でも滅多に買いません(笑)
写真、キレイでしたね~。選手それぞれの内面が滲み出ているような表情で^^
観戦ガイド、、、立ち読みしようと本屋へ行ったらありませんでした(汗)

> 先日、息子がクラブの皆で光史君&穂南チャンの応援寄せ書きを書いてきたようです。

水落選手は中学3年まで体操を習っていたとは!スムーズな競技転向、お見事です。
クラブの先輩2人がオリンピアン^^息子さんの誇りと憧れでもありますね~。
精いっぱい!応援していきましょう(^^)/

さすが巨匠篠山紀信、すばらしい写真ですね。息子にお願いして写真に光史君と凌平君のサインをもらってきてもらおうかな(^^♪

長野県出身なもので、陸上10,000mの佐藤悠基君も応援しています。
お正月はいつも実家で両親と箱根駅伝に大盛り上がりです。勿論、佐久長聖出身の選手中心の盛り上がりですが。

オリンピック楽しみですね。ワクワク(^O^)

> GOB さん


サイン、羨ましいです~^^一生の宝物になりますね。

> 長野県出身なもので、陸上10,000mの佐藤悠基君も応援しています。

悠基くん!今、海外で調整レースに出ていますね。
5000Mにもエントリーするかもしれません。アフリカンに食らい付けー!
佐久長聖OBの活躍は本当に素晴らしいと思います。先輩に続いて欲しい^^

オリンピック!楽しみましょう。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)