Fairy Tail

週末のスポーツいろいろ


7月に入りました。今年もあと半年・・・早い、早過ぎる!

昨日(6/30)は国立で全日本大学駅伝@伊勢路の予選会が行われました。
最近の陸上観戦・・・というと
PC前で実況ツイを読みながら直後にアップされた動画を見る∞の繰り返し^^
地方在住ファンには誠にありがたい恩恵を承っています。

持ちタイムトップの順大がまさかの予選落ちって・・・。
油断したわけではないけど肝心なところで萎縮してしまうメンタルの弱さにガックシ↓

順大は自主性を重んじる校風が各競技に浸透しているようですが、ある程度までは
選手を管理する体制も必要なんじゃないかと。
負けると監督&コーチの責任にされるのも、どの競技も同じか。

村澤&早川を外して挑んだ東海大が5番目に滑り込む。
4年生の彼らに頼らないチーム作りを両角先生が目指しているのかもしれない。
来年はもういないんですよね。。。下級生の奮起が実を結びました。

青山学院大の出岐選手、足が全く前に出ていない(驚)どうなってしまった???
今年初春の輝きはいずこへ。。。無理が祟ったのかもしれない。
強力な一年生も全くの期待ハズレ。こちらもまさかの大惨敗。

神奈川大が6年ぶりの予選突破!こちらは大サプライズ^^
自分が箱根を見始めた頃は強かった神大なので復活を祈ってますよ~。

山梨日体帝京神奈川東海が本戦出場を決めました。
明治は箱根で3位に入ったので自動シード。
その代わり今回の予選会突破チームは5校に削られてしまい狭き門に。

箱根のシード校がことごとく落選。1組から29分台が出る緊迫したレースが続く。
合計タイム4時間切っても予選落ちとは・・・各校の戦力が均等&レベルが上がっています。
上位校はセミプロ級の練習をしてますしね。

関東のシード校は駒澤、東洋、早稲田、日本、中央、上武に明治。
今後は夏合宿での走りこみ、苦しく暑い日々を頑張ってこなして行ってください。


札幌国際ハーフマラソン!スタートで黄色の蛍光ランパンがいっぱい映ってて
「え?中央学院大って昨日の予選会、出てなかったっけ?」。。。
出てました。夜8時頃まで国立に居て、朝一の飛行機で札幌入り。
中学は8位か9位で予選敗退、罰ゲームかってくらいの強行スケジュール、お疲れさま。

五輪マラソン代表の藤原選手。強いですね~上々の調整で本番への期待も膨らみます。
向かい風をものともしない強靭な体幹でグイグイ前に出るフォームが頼もしい!

優勝したマサシの走りが駒澤の窪田くんに似ていると思う。窪田くんもどこまで
伸びるか?ちょっと楽しみですね。駒大には興味ないけど彼の成長っぷりは興味ある。


プロ野球@ロッテは首位キープも、ここんとこ勝ったり負けたりでイマイチな6月だった。
2位の日本ハムも調子上がらずゲーム差も3と開く。今んとこ楽天が不気味かなー。
このあいだはやられたので火曜日からはやり返して欲しいわ。


男子バレーボール@東レ!!!
上海でアジアクラブカップ選手権に出場中。メンバー10人で戦っているそうです。
先週、スポニチに久々に記事来ましたので明日、アップしますね^^


まだ本屋に行っていません。家庭画報、もらった図書券で買って来るかー。
体操@各国の五輪代表メンバーも続々決定!!日本は決まるのが早すぎる気が…。
合宿を何度も実施することで、チームの士気を高めていく作戦でしょうけど。

N杯から3ヶ月で劇的に伸びていく選手も、思いもかけず不調に陥る選手もいるわけで
まあ不調になるような選手は最初から選ばれないと信じたい。
前例や慣習を、おいそれと覆せない部分もあるんでしょうね。

そんなところです。
あ、壁紙をチェンジしてみました。ここ数年、扉の素材以外は手をつけていないテンプレ。
ちょっと夏っぽく涼しそうなボーダーに(^^)

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)