Fairy Tail

国内最後の合宿


体操男子代表チーム、3回目の強化合宿が始まりました。
Yahooの体操ニュース、動画は47NEWSに来てます。←関連動画には先日の女子も!
その中で気になった記事。

内村、打倒中国に向け「団体金しか考えていない」 体操男子が合宿公開

  内村は個人総合と種目別の予選も兼ねる五輪団体総合予選の跳馬で
  1つの演技しかせず、2つの演技が必要な種目別決勝を断念する意向を表明。
  「2本やると体力がなくなる。種目別は自分のこと。そのために失敗の危険を
  高める真似はしたくない」と団体での頂点を目指す。


賢明な選択ですね。今シーズンの跳馬は以前のシューフェルトに戻していますし
ハイリスクはできるだけ避け、まずは団体戦に標準を合わせるようです。

ただ、去年の世選団体予選のヨーⅡ失敗が今後、長引くトラウマになってしまわないよう
早めに払拭して欲しい気持ちもありますが。。。

凌平くんとのツーショットもいい笑顔ですね^^
充実した合宿を順調に消化している様子が伺えます。

そういや4年前のこの時期、具志堅先生とのやりとりでプ~~と膨れっツラしている
映像とか、なんか色々見たような記憶があります(笑)エライ違いです^^;

あの頃とは立場も、背負う期待も桁外れ!
世界王者として、体操ニッポンのエースとして臨むロンドン五輪。
悔いの残らない戦いができますように。チャレンジャーとして攻めていけますように。

こころから応援しています。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

お久しぶりです。毎日ひつこいようにチェックしています^^
凌平くんといい笑顔ですね。
今日コナミのフェイスブックから佑典くんや山室くんとの2ショットのいい笑顔が見れました~
航平くんの団体にかける思いが、チームに浸透してるんでしょうね。
みんなが笑顔で合宿してる姿、きっと航平くんなりの気遣いやアドバイスなんかがあるんでしょうね。
そんなみんなの笑顔でした!(^^)!
コナミ三人のコメントもいい仕上がりみたいですね。佑典くんのコメントにも一安心です。
オリンピックの雰囲気に飲み込まれず今のいい調子を結果として出して頂きたいです。

航平くんの未熟だったマスコミ対応も今思えばすみれさんには懐かしいんでしょうね。
私は絶対王者のスキのない完璧な航平くんしか知らないので昔の映像見るとなんか新鮮です。
とにかく万全で臨んでもらって、航平くんの満足のいく演技があっての「団体金」をとってもらいたいです。
もう神様は「いいよ」って言ってくれますよね!きっと!

> ちゃーる さん

こんばんは^^ひつこくご訪問&コメント、ありがとうございます~。

> 今日コナミのフェイスブックから

見てきました(^^)皆さん、生き生きとした内容のコメントで安心しました。
去年以上にまとまったチームとなりそうですね。
航平くんが何の不安もないとマスコミ発言することで、メンバーにも安心感が生まれ
それぞれ与えられたメニューに集中できているようですね。

佑典くんも気負うことなく去年のことはあまり深く考えず、今できることを思いっきり
表現してくれればいいな~と思っています。やるっきゃない!精神で^^

> 航平くんの未熟だったマスコミ対応も

いえいえ、ハラハラドキドキさせられた期間は、ほんの一時だけなんですけどね(笑)
現在の非の打ち所がない完璧な演技に至るまでの、荒削りでちょこちょこミスってた
大学一年生時代の「只今絶賛進化中」の演技が今、とても懐かしく思い出されます。

> 航平くんの満足のいく演技があっての「団体金」をとってもらいたいです。
> もう神様は「いいよ」って言ってくれますよね!きっと!


そうですね。納得のいく演技を重ねた先に金メダルが待っているような、神様が
「おめでとう、がんばったね」って受け渡してくれるような団体金を願いたいですね。
今までの悔しさが吹っ飛ぶくらい、大舞台で悲願達成できますように!と祈るだけです。
私たちも応援、がんばりましょう(^^)/

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)