Fairy Tail

インターハイ予選など


全国高体連体操部ブログでは各ブロック大会の結果がアップされています。
これらの大会は来年3月のセンバツ出場選手(現1~2年生)を決定する試合・・・
だったと思うのですが、違いましたっけ?

そして、先週末から今週にかけて関東の高校ではインハイ予選が行われています。

千葉と東京だけ今週かな?市立船橋習志野がけっこう競り合っているので面白そう^^
とにかく市船は全国2連覇が懸かっているので絶対に負けられません!!!
3番手の早坂選手が伸びているようで頼もしいですね。
それと、実力のある1年生が両校にそれぞれ進学していますね。東京は東洋か明星か?

競い合う仲間がいて、お互いを意識しつつ励まし合いながら練習できる、理想的な環境で
更に強くなっていけるといいですね。

先週行われた埼玉はが、神奈川は岸根が団体出場します。
大阪は清風を抑えて大成学院が出場!!瀬立&佐藤の2枚看板が強力ですね~。
清風が団体で全国に行けないなんて、、、関西洛南は順等にコマを進めました。

ブロック大会では清風に進学した千葉健太選手が大成の佐藤 匠選手と同点優勝。
東海総体でも市邨の大嶽選手がAA優勝してたり、今年は岸根の白井選手を初め
1年生が上級生に割って入って存在感を示しています。
そういえば愛知は久々に名城大付属が団体出場しますね^^決勝に進めますように!

今年の団体戦は上位陣が混沌としていて全く読めません。

予想としては鯖江、市船、関西に埼玉栄を含めた4つ巴か。
経験者が安定している市船と、競争意識の高い鯖江の2校が少しリードしているかな。
去年のような「スーパーエース」がいないので粘り強く、ミスを最小限に留めて0.05点でも
上に行く演技でつないで行きたいですね。

今年の全国高校総体 体操競技は、福井県の「サンドーム福井」で開催。

 8月3日(金) 9:00~ 男女予選
 8月4日(土) 9:00~ 男女予選
 8月5日(日) 9:00~ 男女決勝

お近くにお住まいの体操ファンの方、是非!時間を作って観戦に行かれてみては
いかがでしょう?スタンドからの熱~い応援や各選手の集中力の素晴らしさといい
甲子園の野球観戦と同じ雰囲気が味わえると思います。是非ぜひ(^^)/


湯浅、白井、川本各選手が出場するロシアジュニア国際も昨日から始まっています。
体操ニッポンの美しさを本場ロシアのファンに存分に見せつけて来てもらいたいですね。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

先週、中国地区の審判をしてきたものです(^o^)
神本君が難度をいくつかあげたり…山口県の選手がローチェを跳んだりなかなか充実していました

> 審判さん

はじめまして。お名前の表記がなかったので「審判さん」と呼ばせていただきます。
おつかれさまでした^^コメントありがとうございます。

> 神本君が難度をいくつかあげたり…山口県の選手がローチェを跳んだり

神本くん、意欲的に取り組んでいるようで安心しました^^
殻を打ち破ってほしいですね。ローチェはシニアでも跳ぶ選手が少なくなっているので
ジュニアの選手が挑戦してくれるのは嬉しいです。
今年の決勝班も去年に匹敵するくらいレベルの高い試合を期待しております。



TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)