Fairy Tail

壮行会&リンクいろいろ


順大五輪壮行会 』  『 順天堂から世界へ7名!

   順大からのロンドン五輪代表の壮行会が20日、千葉県内の同大キャンパスで
   行われ、体操の田中佑典(22=コナミ)加藤凌平(18=順大)と陸上の
   高平慎士(27)鈴木雄介(24)高瀬 慧(23=いずれも富士通)が出席した。
  
   田中は
  「4年前より盛大な壮行会を開いていただきロンドンへのやる気が高まりました
   とあいさつし、3度目の五輪となる高平は
  「世界のトップと戦うことを誇りにしたい。みなさんの 酒のさかな になれるように
   頑張ってきたい
」と、笑いを誘っていた。

   加藤は
  「これだけ盛大に行われると思っていなかった。部活の仲間も盛り上げてくれて
   いいものになった
」と笑みを浮かべた。

  体操男子は7月12日からフランスで直前合宿を行う。「残り約3週間の国内生活で
  日本食をできるだけ食べたい。お寿司とか。やっぱトロが好きですね
」と加藤。
  日本食でエネルギーを充てんして、夢舞台への準備を整える。


佑典くんと高瀬くんが並んだShot!ちょっと嬉しい^^高瀬くんのコメント欲しかった(>_<)
先日の静岡県庁での挨拶時は「準決勝に残りたい!」と仰っていました。
ひとつ違いで陸部と体操では接点もほとんどなかっただろうな~と思われます。
順大の象徴として本番での活躍!期待しております。

それにしても佑典くん。「4年前より・・・」ってアナタは応援団側で見ていた口なのに
知らない人が読んだら北京も出場したのか~とカン違いされるかも?というような
細かいツッコミはやめとこう。


報道ワカヤマのブログ 』←懐かしい写真が

和歌山県関係からは9名がロンドンへ。

そのうち、田中和仁、理恵、佑典各選手、女子フェンシング・フルーレの西岡選手
6/21現在内定ですが陸上男子短距離で九鬼選手(=4継メンバー)、和歌山北高出身の
OB&OGが5名います。九鬼くんは100Mで優勝した江里口くんに僅か0.01秒差の2位!
早大の2年生は本番まで更に伸びて行きそうな勢いですね。大舞台で走れますように!

理恵ちゃん、前髪アップの高校時代の写真は貴重。オデコがお父さまそっくり!
兄弟はお二人共お母さまに似ていますね。


おかあさまと言えば!!!!

五輪代表の加藤選手が草加市長を表敬 』  by 埼玉新聞

先日のリンク先とは違う新聞HPです。草加市長、凌平くん、お母さまの3ショット!
凌平くんが女装してるのかと見間違えそうなくらい(失礼)!お母さまソックリですね^^

・・・去年は一関でも文体でもポトアリでもトップになれず、本当に悔しそうな表情ばかり
見ていた記憶しかありませんが、今年はこんなにもたくさん笑顔が弾けて(*^^*)

積み重ねた悔しさを全て選考会にぶつけて掴み取ったロンドンへの切符。
ここで満足せず、大舞台で結果を残して今後につなげて行きたいですね。
そうそう、トロもいいけど生モノを摂る時は充分気をつけてくださいませ^^


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)