Fairy Tail

’12 NHK杯&ロンドン五輪最終選考会 vol.10


今週末は全国各地で高校のブロック大会がありますね。
東北総体のみ来週のようです。

東海総体!今年は岐阜県で行われます。関東は月初めに熊谷で早々に終了。
個人総合トップは岸根高校に進学した白井健三選手!1年生で86点台獲得すごい!
2位は僅差で野々村くんの弟、晃司選手!鯖江の本番でリベンジ果たしたいですね。
団体は市船と習志野の2チームが抜けていました。
今後は国体の予選など隔週ごとに試合がありますね。くれぐれも怪我しませんように。


さてさて、振り返るのは5月の代々木第一体育館。。。

入口が渋谷口になり、原宿口側は閉鎖されサブアリーナが見える2階スタンドも通路も
北&南側それぞれ2ブロック潰され、関係者以外は立ち入り禁止となっていました。

オリンピック代表選手が決まるとあって2日目は3階席まで超満員!

後半の男子の試合に合わせて来場したファンは2階席を諦め3階で観戦したそうです。
座れなかったエリアがあったにしろ、代々木の客席が体操であんなに満席になるのは
初めて見ました!!嬉しいような、このままずっと先まで続いてほしいような・・・


    1日だけ


知人から頂いた招待券。(ありがとうございました^^)
‘両日有効’と書かれていたので1枚で2日間観戦できるのかしら?と思ったら
「どちらか1日のみ有効」と入口にインフォメーションの張り紙が何枚も・・・
チケ面に注意事項の説明が何も印刷されていなかったせいですね。
土曜日のチケットには【済】の判を押されてしまいました。

豊田国際やJC、地方で開催される全日本のチケットに写真が使われることがありますが
代々木開催時は珍しいかも。さすがオリンピック最終選考会ですね~。

この航平くんは4月全日本プログラムの写真と同じですね。
理恵ちゃん&航平くんがレイアウトされたポスターも販売されていました。
プログラムは2日目の早い時間帯で売り切れてしまったそうです。おそるべし!

ポディウムの配置は東体で行われた世界選と同じ。
本部席のある南側の鉄棒前とゆか前のブロックを上から下までスポンサー2社が独占。

加えてプレス席や招待席なども貴賓席隣ブロックに設けられてしまい、男子選手を
応援するファンにとって数少ない南側の見やすい2階席は、またたく間に埋まってしまう。

でも、こんなに大勢のお客さんの前で演技できる選手の皆さんは幸せだな、と。
五輪の選考会に出場できる喜びをポジティブなパワーに変えて精いっぱい頑張れ!と
私たちファンもこころを込めて応援しようと、気持ちを存分に高めた2日間でした。



つづく。。。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

初めまして

ひょんなことから"すみれさん"のブログを発見し、体操&陸上と言う内容にとってもうれしくなっちゃいました。
何を隠そう我息子も小学生ながら器械体操に明け暮れておりまして、去年は栄高校で凌平君と一緒に練習し、アドバイスももらっていたようです。NHK杯には凌平君の応援目的で行ってきましたが、息子の緊張ぶりといったら半端なかったです。クラブの先輩の山室君も代表に選考され、息子はオリンピックがとても待ち遠しいようです。
がんばれ日本、団体金メダルだ!

ブログの更新楽しみにしています。

> GOB さん

こんにちは~初めまして^^ご訪問&コメント、ありがとうございます。
数多いwebサイトからこうして見つけていただけて嬉しいです。

> 我息子も小学生ながら器械体操に明け暮れておりまして、
> 年は栄高校で凌平君と一緒に練習し、アドバイスももらっていたようです。


そうなんですか!憧れの先輩がオリンピアンになられて息子さんも嬉しいでしょうね。
栄にもいずれご挨拶に行くでしょうね~。在校生やサトエの選手の皆さんから
たっくさんパワー注入されてロンドンで目いっぱい頑張ってくれる事を期待しましょう。

> NHK杯には凌平君の応援目的で行ってきましたが、息子の緊張ぶりといったら
> 半端なかったです。


まるで自分自身が今から試合をするような錯覚に陥って緊張が漲ったのでしょうね。
夢は大きく、いずれこの同じ舞台に立って世界へ!
「練習、頑張ってください!」とお伝えくださいね。
北京には坂本くんが出場しましたし栄出身の選手に追い風、吹いていますね^^

団体金メダル!精いっぱい応援しましょう。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)