Fairy Tail

第96回陸上日本選手権 2日目


男子10000M!先ほど終わりました。
前半はUSTREAMで見て、後半からBSで。キロ2分47~55秒付近で展開。

いや~、トラックの実況はやはりキツイわ。挑戦しようと思ったけど諦めました。

心配されたヨロイザカくん!走ってました。竹澤は棄権、2大会連続五輪の夢は消える。
注目は宇賀地、宮脇、大迫、悠基に村澤。

序盤、室塚さん石川くんや木原くんが先頭を引っ張る。
5000Mで柏原くんや設楽啓太くんが先頭に。ヨロイは中盤に。
有力選手は遅れることなくピタリと背走。

7000Mで村澤が先頭に。宇賀地、宮脇、悠基、大迫がつく。ヨロイ遅れる。。。
窪田くん先頭に。宇賀地のスパートに木原、悠基、大迫、宮脇が反応。ムッサ遅れる。

宮脇くん出た!!!ロンスパ来た!っていうか、もっと早い時点で仕掛けないとー!
宇賀地、悠基、大迫ーーーーー!

ラスト一周、大迫と悠基の一騎打ち!ここは是非ともクロカンで負けた雪辱を。
大迫いっぱいいっぱい、悠基が突き放す!
記録は平凡でしたが余裕さえ感じられた悠基くん優勝!2連覇ですね、おめでとう^^

2位大迫、地面を叩いて悔しがる。宮脇は3位、宇賀地くん4位か・・・
5位窪田、6位石川、7位佑起、8位北島、9位木原、10位村澤
13位設楽、14位柏原

悠基くんはB標準を持っていて優勝したことで限りなくロンドンに近づく。
A標準の宮脇、宇賀地は・・・。宇賀地くんは厳しいな~宮脇くんがどうなるか?

駒沢の窪田くん。あの4人に次ぐ順位!まだまだ強くなりそうです。
村澤くん、、、言葉が出ない。
佑起くんも出ていたのか・・・全く見せ場が無く終わってしまったな。。。
「四天王」のフレーズも消えてしまいそう。

ヨロイもきっと、出場するだけで精いっぱいな状態だったんだろうな。
でも久しぶりに走る姿を見ることができてファンは嬉しかったと思います。

昨日の5000Mは誰も前を追うことなく、淡々と終わってしまった。
みんな五輪に行きたくないのかな??残念なレース内容でした。
優勝したのは出口選手^^竹澤をゴール手前で刺す!お見事でした。

女子100Mは福島さん、ロンドン決定。2位は埼玉栄の土井あんな選手。
3位にモモちゃん入りました!リレーメンバーが気になります。

男子100Mは江里口くん、去年のリベンジ果たせましたね。よかった^^
ロンドン決定おめでとう。2位に早稲田の九鬼選手、3位に山縣選手。
山縣くんは故障が響いて残念。4位に飯塚くんが入りました~200Mに期待!

全体的に新旧交代な種目が多かったようです。男子400Hはレベル高かった!
法政の岸本選手、力が抜けた軽い走りでしたね。ロンドンも決勝進出目指してほしい。
やり投げは村上選手を抑えてディーン元気が優勝、そしてロンドン決定!
こちらも歴史に残りそうな、素晴らしくハイレベルな内容でした。

期待された選手が持ち前の力を発揮して優勝。番狂わせもあまりなく最終日へ。
昨日の為末さんの引退レース、切なかったです。栄枯盛衰。いつかは来る日。
おつかれさまでした。


バレーはまだやってるのね。ん?セット取られてる?青いユニは初めで新鮮ですね。
が、プエルトリコ相手に苦戦してるようじゃまずいでしょ。がんばれー!
とにかく勝ち点3をGetして最終戦へ!

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)