Fairy Tail

いよいよ!いろいろ♪


体操ニッポン、2回目の代表合宿が始まったようです。

  体操男子 五輪代表が練習公開  by NHK (動画あり)

  エースの内村選手は、団体での金メダルを一番の目標に掲げていて
  得意の床と鉄棒では、これまでよりさらに難度を上げる予定で、6日の練習でも
  新たに入れる技を積極的に試していました。
  また、オリンピック初出場で、チーム最年少、18歳の加藤凌平選手は、跳馬で難度を上げた
  大技の練習に取り組んでいて、手をつくタイミングなどを何度も確認していました。

  6日は、男子団体で1960年のローマオリンピックから5大会連続で金メダルを獲得した
  日本代表のメンバーが、練習の見学に訪れ、オリンピックで金メダル5個を獲得している
  小野喬さんが「皆さんの優勝を心から期待しています」と激励しました。

  内村選手は「先輩に声をかけていただいて身が引き締まる思いがした。
  団体では、北京オリンピックは、銀メダルで悔しい思いをしたので
  金メダルをとることしか考えていない」と意気込みを話していました。



大先輩の訪問も受けたそうで、更に団体金メダルへの想いが強くなったことでしょう。
とにかく!怪我のないように気をつけて各選手、高め合っていけますように。

凌平くん、ロペス跳んでましたね^^既に去年からチャレンジしているワザなので
どれくらい高さと捻りの精度を上げることができるか?頑張ってほしいですね。


linedoli1.gif


いや~~、交流戦@プロ野球ロッテ、めちゃめちゃ突っ走ってくれててウレシイ!
フジテレビONEの「プロ野球ニュース」を見るのが毎日楽しみデス。

大砲は居ないけれど粘ってつなぐ打線と、我慢の継投で乗り切る試合運びにシビレます。
読売巨人軍と交流戦優勝を懸けて週末の2連戦が見もの!原監督をギャフンと言わせてほしい!


linedoli1.gif


OQT@男バレ・・・
昨日、韓国にフル勝ちでしたが勝ち点「2」しか取れず、今日は中国に3-1で敗戦。
数字上はまだ望みは絶たれていませんが崖っぷちに追い込まれてしまいました。

すぽると!のダイジェストを見る限りで詳しい内容はわかりません。
いいプレーも随所にあるのにリズムに乗れない、サーブミスがついて回ったのかな…。

ゴリ清水ったら驚異的な回復力!ヤツは人間じゃないね~~すごい!
でもミスするとアノ眉毛にイラッとしてしまうのは私だけじゃないと思う・・・
でもまあここまでやってくれるとは正直、思っていませんでした。
アロのメンバーも粘り負けるなー!


linedoli1.gif


8日、金曜日から陸上の日本選手権が始まります。

「アスリートの魂」など、NHKでは男子短距離の江里口くんがクローズアップされてます。
100MのA標準を突破しているので優勝すれば文句なく代表入り!
山縣選手が出場するかどうか?

あと200Mは同じくA標準持ってる高平&高瀬の順大OBの対決も楽しみ!
やり投げの村上選手とディーン元気の一騎打ちとか。その時間に男子10000Mとか。
ヨロイザカくんは出られるのでしょうか???宮脇、悠基、宇賀地の三つ巴!

もうなんか全てが楽しみ過ぎます。
五輪の「華」である陸上競技・・・まずは国内トップ対決を堪能したいと思います。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

韓国との試合

1セット目ヨネはスタメンだったのですが、サーブレシーブは良かったのですが、だいたいがパナの山本、福澤が打っててヨネはいつも控えめな感じです。やっとトスが上がってもボールが落ちてくるのを待って周りを気にしながらで決定せず・・・負けてる所に宇佐美→近藤、山本→清水、東レメンバーが3人でトミーが活躍で東レバレーみたいで展開早く凄く興奮しましたが、ヨネは2点取ったのですが仕方なくのフェイントとかで運良くって感じの取り方で精彩を欠いたアタックでした。トスが合わなかったのか?レシーブで疲れてるのか?と思うような・・・清水、トミーらの活躍で勝って

2セット目は宇佐美がスタメンに戻って清水以外は1セットと同じでずっと韓国が先制しててヨネのアタック7本ぐらい打って1本ぐらいしか決まらず2セット目終盤にヨネのアタックが1回ブロックアウトになった時点でゴッツと交代。こんなヨネ見たことなかったです。レシーブは凄く良かったですが・・・

3セット目、ゴッツが頑張って相手ミスも多くて勝って

4セット目はゴッツも駄目になって負け・・・時々映るヨネは笑っていましたが・・・
次々入れ代わって越谷選手の1アタックで1点得点12人全員バレーでした。

5セット目、ヨネ再度スタメン。最初の難しいいサーブを上手くレシーブした時は思わず泣いてしまいました。ヨネのレシーブは最高級でヨネ以外の選手の活躍で大幅にリードして、終盤ヨネのアタックいつものブロックに当てて外に出すが成功1点・・・拍手が鳴り響いて・・・しばらくして勝てました。

試合終わってパナの25歳コンビがエースの活躍と称えられ・・・・ヨネのレシーブが良かったからやのに・・・パナの為に下働きしてるみたいで不愉快でした。でもあの日のヨネでは勝てなかった。レシーブ疲れですかね?何か納得行きません。「監督は12人全員で勝てました」と言ってました。
*記憶間違いが有るかもですが・・・

前2戦で17得点決定率68%1位だったのに、この試合で計21本決定率55.26%3位になりました・・・・昨日の中国戦はアタックは15本中8本決まるが48%以下でランク外に。打つ数はパナの半分です。
レシーブは倍です。昨日の試合の監督のコメントも変です。サーブ乱されたけど福澤の方が狙われミスっていたのにhttp://blog.fujitv.co.jp/vabonetnews/E20120606005.html 福澤がかわいそうだと。

ゴリ、福澤のアタックミスをレシーブとトスの責任転化 ヨネのスタメンは嬉しかったけど痛々しいです。

> aco さん

こんばんは^^韓国戦の詳しいレポ、ありがとうございます。
米山くん、アタック決定率だいぶ下げてしまったみたいですね。

越谷さんも得点あげて、12人全員バレーで勝てたことは良かったですが
宇佐美が言ってたように、3-1か3-0で勝たなければ・・・

5セット目のような試合が毎回できればいいのですが中国戦は自滅。
オーストラリアには会心の試合運びで勝てて、望みをつなげましたね。

> 監督のコメントも変です。福澤がかわいそうだと。
> ゴリ、福澤のアタックミスをレシーブとトスの責任転化 


今に始まったことじゃないので驚きもしませんが、庇うにも言い方があるだろうと・・
最高のお膳立てをしなければスパイク決められないようなエースじゃ困りますね。
監督より選手の方がしっかり状況を把握していると思います。

あと2試合。最後まで諦めずに得点を重ねてほしですね。
レポ、ありがとうございました。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)