Fairy Tail

’12 NHK杯&ロンドン五輪最終選考会 vol.9


web記事、テレビ番組のお知らせなど。。。

男子、田中和仁が主将に就任!

  ロンドン五輪で2大会ぶりの団体総合金メダルを目指す男子体操の主将に
  田中3きょうだいの長男・田中和仁(徳洲会)が就任することが30日までに決まった。
  エースの内村航平(コナミ)は予選、決勝とも異例の全6種目に起用される予定。
  森泉貴博コーチは
 「チームをまとめるのは最年長の和仁。ただ試合になれば航平が引っ張る」と説明した。


男子Captainに田中さんが決定。女子もたぶん理恵ちゃんでしょうね。
「チーム/タナカ」が体操ニッポンを盛り立てて行きます。ガンバ!!


S☆1 』    TBS系列    6月3日(日) 24:20~25:09

   ~ターニングポイント~ 体操・内村航平が登場

この間、理恵ちゃんが取り上げられたコーナーですね。
それにしても・・・彼ら以外の選手はいったいいつ?クローズアップされるのでしょうか?


関ジャニの仕分け∞ 』  テレビ朝日系列  6月9日(土) 18:56~20:54

   3組の最強アスリート軍団から“勝てる”と思う人を仕分ける

   亀田興毅 / 坂本功貴 / 山本“KID”徳郁


見たことない番組ですわ。強烈なゲストに挟まれて坂本くんがいったい何をするのか?
腕相撲?腹筋?懸垂?いやいや、興味しんしんですね^^;
来週の土曜日って・・・こりゃ陸上と被るな。月曜は村上茉愛ちゃんのもあるし忙しい。

そうそう、坂本くんにはN杯の2日目にお会いできました。
今からBeachでも行くんかい?っていうくらい、ラフな格好で元気でしたよ。
とりあえず「お疲れさま~~でも引退早過ぎ!」言っときました。笑ってました^^


引っ張り過ぎてすみません。。。





日体大・岡 準平選手

何を隠そう、当Blog をご贔屓してくださる方の中に彼のファンが数人いらっしゃいます^^
加藤&野々村が強烈な印象を残した中、同じ大学1年生で選考会個人総合、一桁順位に入る
大活躍!それなのに二人の影に隠れてしまい、とても気の毒・・・。
彼らよりも先に高校2年でインハイ個人総合タイトルホルダーとなった実力者なのです。

大学生になって全日N杯の4日間、跳馬は全てロペスを跳ぶ。今回は半々の確立だったか。
苦手な吊り輪と平行棒のDスコアを限りなく6点台に近づけて内規入れないで合計38点超え!
もうとにかく呆れるくらい、ジュニア時代から彼ら3人は本当に素晴らしいパフォーマンスを
見せてくれています。

お互い、絶対に負けたくない気持ちが更に上を目指そうとするモチベーションになって
いるのでしょうね。岡くん、2日目のN杯順位は久々に野々村くんに勝てましたね^^

ゆかは凌平くんと同じDスコア6.6+0.1 着地とひねりの精度の分が少し届かなかったかな。
あん馬のDも6.0(1日目落下)鉄棒も6.7まで上げて攻め続けました。お見事!
鉄棒、すっごく伸びやかな捌き方になっていて良かったと思います。

東インカレもN杯に出場した先輩達の得点が伸びない中、タフな1年生達がまたしても
存在感を示していました。全カレのAAタイトルも虎視眈々と狙っていそうです。

大学1年生でのナショナル強化指定選手入りは、山室くん日体大1年時以来の快挙!
(航平、佑典、野々村、凌平は高校時にナショナル入り)
おめでとう(^^)このまま彼らに離されないよう食らいつきながら頑張ってください。


徳洲会・斉藤 優佑選手

安定してましたね~。2日目の最後、鉄棒&ゆかで少々息切れしてしまいましたが
大きなミスなく、田中さんに続く徳洲会の準エースに成長できたように思います。

長い期間、クラブを支えてきた先輩方の長所をたくさん吸収して、優佑くん世代に
しっかり受け継がれているようです。得意の鉄棒がもうひとつで悔いが残るかな。

跳馬のヨーⅡの高さと迫力、飛距離のすごさは誰も真似できませんね。
高校時代から前転跳びをマスターしているので切れ味の鋭さが半端ない!
嬉しいナショナル強化指定選手入り、おめでとうございます。
派遣される大会で、外国選手に負けない迫力で魅せてくれる演技を期待しています。


順天堂大・石川 大貴選手

彼も大崩れせず、常に11位以内に名前を連ねて大学2年生でナショナル入り!!!
おめでとうございます。肩幅が広くて手足が長く、とても見栄のいい演技の数々は
OBの西村さんや新島くんを思い出させてくれる、順大生らしい選手です。

2日目のラストゆかが少々失速したぐらいで、2日間とても粘っていたと思います。
得意の鉄棒はなかなか…Eスコア厳しくて得点が伸びず残念でした。
スタミナ!もう一段階上のレベルまで持っていけますように。

高3で初のN杯出場、大学1年でユニバを経験して飛躍的アップ!そして今回の成績。
順調に成長を続けている姿が頼もしいです。ひとつ下の後輩達にも負けられませんね。
美しい体線でEスコアを稼ぐ大貴くんらしい体操で、少しずつDスコアも上げていけると
いいですね。



ラストにつづく。。。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)