Fairy Tail

週末のスポーツいろいろ


今週末は国立で行われている陸上関東インカレの速報をPC前で一喜一憂しながらチェック。

多くの陸上ファンや関係者の方がON TIMEでレース経過と速報タイムを教えてくれて
動画も速攻でアップしてくださるので現地に行けなくても臨場感をもらえてありがたい。
昨日のハーフ!今日の5000M!暑いさ中、力のある選手の「粘り強い走り」に納得です。

レースを終われば、学生ならではの素朴な雰囲気の表彰風景にも和まされます。
今週は実業団も東や関西、九州等各地で選手権が開催されました。
6月の日本選手権に向けて、学生も社会人もピークを上手く持っていけますように。

そうそう

今日のプロ野球、中日vs西武@ナゴヤドームの始球式寺本明日香選手が登場^^
CSで中継していたので最初だけ見ました~。ポニーテールにJAPANジャージ姿。
ドアラにエスコートされて、ボールは打者の後ろに行ってしまいましたが笑顔いっぱいで
楽しそうに。マウンドにいた中日の山本 昌投手はお父さんぐらいの年齢ですね。

今年のジャージの背中にはJAPAN文字、日の丸、桜の花びらがプリントされてた!
去年の汚れデザインよりはマシになったけど、もう少しお洒落なカンジにしてほしい。

寺本さん、投げ終わったあとピッチ上で美しく後方倒立回転をお披露目。
腰の低~いドアラの手厚いおもてなしっぷりが微笑ましかったです(^^)


そして仙台では体操東日本インカレが開催されました。
お友達から団体&個人総合のスコアを早速!メールで教えて頂きました。
嬉しいです~(^^)/^^ ありがとうございます♪

男子団体と個人、上位のみですが興味ある方、どぞ。





団体】   6-6-5制

1位 日体大
2位 順天堂大  1位と2位の差が0.75
3位 仙台大
4位 日本大
5位 早稲田大
6位 筑波大   4位から6位までの差が2.05です!

個人総合

1位 野々村(順 大) 90.400
2位   (日体大) 88.850
3位 加藤  (順 大) 88.100

   青山 (日体大) 86.700
   白井 (日体大) 86.700
   今井 (順 大)  86.600
   大槻、久永(順 大) 86点台

N杯でおおよそ予想はしていましたが、大学1年生が表彰台を独占!

野々村笙吾選手、個人総合優勝!おめでとうございます
はっきり言って今の学生の大会に於いては「安定感」「美しさ」「力強さ」のどれを取っても
頭ひとつ以上、抜けていると思います。
ノーミスで演技すれば全カレAA、内村選手以来の1年生チャンプも夢ではありません。
まずは団体で2連覇に貢献し、個人につなげたいですね。目標を高く掲げてガンバです^^

日体大の団体は瀬島選手がOUTで藤川選手がIN。瀬島くん、どうしたのかな…
N杯もミスが目立っていたので心配です。トウショウくんは85点台、がんばりました。

順大は、、、石川くんが85点台でこれは撃沈気味、中出くんが82点台で想定外!
上級生が少々足を引っ張ってしまったようです。それでも1年生がバックアップして
日体と0.750点差。全カレに向けて5番目、6番目の選手の底上げが必要ですね。

仙大も日大も強い1&2年生がメキメキ力をつけてきそう。
各チーム、8月までの3ヶ月で再度の底上げ!頑張ってください。
おつかれさまでした。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)