Fairy Tail

’12 NHK杯&ロンドン五輪最終選考会 vol.1


Sportsnavi や Sportiva にアップされたコラムを貼っておきます。

 「 内村、悲願の団体金メダルへ『 楽しんだ人が一番になる 』

pri013.gif 矢内由美子氏のコラム
  「 体操男子、2大会ぶりの団体金へ 内村ら五輪代表が持つ可能性

pri013.gif 椎名桂子氏のコラム
 「 『新戦力』 田中理恵の誓い (北京の)5位よりは上にいきたい


男子代表の5名は、凌平くんは最近の2年間ですが他4名はもう本当に、体操ファンに
なった直後から、少しずつ成長していく姿や、挫折を乗り越えて必死に頑張っている姿を
見守りつつ応援してきた選手なので、北京の時とはまた違う感慨深さ&各選手それぞれ
違う想い入れの強さがあり、代表決定インタヴューを現地で聞きながら、過去の色々な
出来事を思い出していました。。。

マイナー競技が航平くんの存在と去年の東京世界選の宣伝効果で、ロンドン前に多くの
メディアに取り上げられ、代々木にも国内大会では過去最高とも思える観客が押し寄せ
五輪本番の注目度も、今までとは別格な雰囲気がひしひしと伝わってきます。

アテネ以来遠ざかっている悲願の団体金メダル獲得の為、既に3ヶ月を切った本番に
向けて、代表選手の強化合宿等が始まります。

大きな怪我に注意して、小さな故障箇所は早目に完治させて、強化メニューを順調に
滞りなく消化できて、ピークを上手く合わせられますように・・・と祈ることばかりです。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)