Fairy Tail

’12 全日本個人総合&ロンドン五輪2次選考会 epilogue


ロンドンオリンピック日本代表応援Get Gold!キャンペーン

JOCシンボルアスリートや五輪代表選手のデザイン缶が数量限定で販売されています。
パッケージ裏にある専用ハガキで申し込み!
必ずもらえるGold 扇子!ビール好きの方は是非応募してGet してください。
ただし、扇子のデザインは選べないそうです。

  室伏広治(ミズノ) 吉田沙保里(ALSOK) 内村航平(KONAMI)
  潮田玲子(日本ユニシス) 入江陵介(イトマンSS) 福原 愛(ANA)

航平デザイン缶は「クリアアサヒ」ですね~。潮田さんと一緒^^
ところで彼、アルコールはけっこうイケるんでしょうか???
ガンガン飲むイメージはあんまりない、、、かな。


 いささか「つづき」過ぎましたね(汗)もう終わります。N杯まで中3日!






KONAMI・内村航平選手。
2日目は1組に入り6種目めの鉄棒がオーラスになる、いつものローテで。

ゆかは去年と同じブログラムで。 D-(6.5+0.1)6.6 E-9.200  15.800
着地は殆んど止めていましたが両踵が離れている時が多かったのが少々気になります。
目を閉じていても大丈夫なくらい、身体に染み込んでいる演技でした。

あん馬も去年と同じだったかな。前日の失敗を修正してしっかり通す。
D-(6.3+0.1)6.4 E-8.650  15.050

吊り輪は前半を見逃してしまう。メモには着地一歩動くと。DEわからず。 15.300
跳馬はユルチェンコ2回半に戻す。着地は両足横に小さく動く D-6.6 E-9.400  16.000

直前のweb記事に「ヨーⅡ跳ぶと足が折れそう…」とコメント出ていて心配になりました。
去年、初めてAAに7.0の跳躍を取り入れて全日もN杯もJCもキレイにまとめていたのに。
2週間前くらいの公開練習の映像でもお手付き失敗していたので不安があったのかな。

そうそう、いつかの公開練習のあん馬で突き指した左手薬指。まだテーピングしてましたね。
完治していないのなら心配ですが補強予防で巻いているだけだと思いたいです。

平行棒、滞りなく流れも良く決めも美しく。 D-(6.5+0.1)6.6 E-9.000  15.600

鉄棒、去年とはプログラムを変えてきました。屈身コバチ(E)をカッシーナ(G)に。
伸身の姿勢が本当にしなやかでキレイですよね~タメ息もの!
アドラー1回ひねり 両逆手がアドラーハーフになってしまう が戻ってしまう。
ヤマワキとシリーズできず。
あと、ここ最近は鉄棒を担ぐことは滅多に無かったのに、、、本人も昨日に続いて悔しい処。

着地はしっかり止めて。D-6.7 E-8.200  14.900
Eスコア、ホント厳しかったですね。+0.1の着地加点あるので実質8.100・・・
全部通ると今年のAA鉄棒は7.0+0.1のDスコア7.1になるのかな?
アド1両逆手からのシリーズ、N杯では決められるといいですね。

全てがスペシャリスト真っ青なDスコア&ハイクォリティな実施で、少々鉄棒で失敗しても
92点を楽に越えてしまう。今は競う相手がいないのが現実ですが、フッと氣を抜いてしまうと
来年は今の大学1年生達が手の届きそうなところまで迫ってくるかもしれません←願望

  「まだ、この調子だとオリンピックは来て欲しくないな、、、という感じなので
   もう少し時間をかけて、自分のペースで合わせていけたらな、と思います。


個人総合は余程のことがない限り鉄板だと思われますが、種目別決勝用のプログラムが
もう本当に銀河系レベルなので、彼の世界で最終的にどこまで安定感を高められるか?
NHK杯ではどのようなチャレンジをしてくるのかも興味ありますね~。

本番を視野に入れて、国内のファンの前でお披露目できる最後の演技!
納得のいく笑顔を見せてもらえることを期待しています。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

アドラーハーフではなくアドラー一回ひねり片逆手持ちでは?
アドラー系統の技は戻ってしまうと0.5減点になるのであれが通ればいつも通りに高得点ですね♪

はじめまして
初コメです。でも世界選くらいから愛読バイブルにしておりました(笑)

いよいよNHK杯ですね。コナミ選手は今日から会場入りしてると
どなかたのブログで見ました。
すみれさん、、、体操歴の少ない私でも、
航平くんが好きで見だした体操でも今回ばかりは代表選手が誰になるのか
気になってドキドキしています。

世界選でのメンバーがいいと思いつつ、
大学1年生が北京の航平くんみたいな怖いもの知らずの勢いをもってるんじゃないかと思ったり、、、

山室くんはなぜか特別視してしまって航平くんと一緒の舞台にいてほしいので
私の中では勝手に決まりなんです(笑)
あとトータル的にあの世界選のアクシデント
なかったらもっとAAでも上位にいけたのでは。。。と
是非佑介くんはリベンジしてもらいたい、、、
そうグラジオラス~を見て思いました。

そうなるとあと二人。。。

ベテラン勢か新戦力か。。。
航平くんの立場も考えると・・・一人でドキドキしています。

すみれさんが監督だったらどうするだろう

中国だけでなくアメリカも決して油断できないチームですよね。
NHK杯の結果をもって検討されるんですか?
それからどれくらいしたら発表があるのでしょうか?

失礼な意見もあったかもしれませんが
答えれる範囲でご意見いただきたいです!!

> 名前なし さん

すみません。カン違いをしておりました。本文を訂正しました。
リスクの高い握りを試そうと、力が入ったのかもしれませんね。

これからもヨロシクお願いします。

> るーちゃ さん

こんばんは^^コメント&いつもご訪問、ありがとうございます。
えっと…
去年の暮れと今年の初めにコメントくださった「ちゃーる」さんでよろしいですか?
「バイブル」と仰ってくださったので思い出しましたがv-410
お人違いでしたらすみません m(_ _)m

> 航平くんが好きで見だした体操でも今回ばかりは代表選手が誰になるのか

各選手の特徴や演技スタイルを把握してくると、色々と気になってしまいますね^^
毎年N杯は代表決定競技会なのですが、今年は4年に1度の五輪代表決定戦!
選手もファンも例年以上に、特別に想い入れの強い最終選考会になりそうです。

> 大学1年生が北京の航平くんみたいな怖いもの知らずの勢いを

航平くんもそうでしたが彼らも勢いだけじゃない、確固たる信念と確かな技術を持って
数々のプレッシャーを乗り越えてここまで来ているので本当に侮れない存在です。

航平くんを活かせる選手が選ばれることを切に願ってしまいますね。
選考方法が「おおよそ、この選手が入ってくるのでは…」といった前提で決められて
いるように思うので、協会の思惑通りの選手が選ばれればいいのですが。

ホント中国もアメリカもどちらも強いですからね~床鉄強化は納得するところです。

> NHK杯の結果をもって検討されるんですか?
> それからどれくらいしたら発表があるのでしょうか?


いやいや、全ての演技が終わった直後にコンピューターが速攻で集計するので
ほんの少し待つだけで会場内に代表決定となった選手名が発表されます。
もしかしたらTV観戦の方が早くわかるかも…。実況アナの手元にも資料が渡るので。
その後に表彰式と、代表選手のインタヴューもあるハズです。

北京の時の桃太郎アリーナでは場内進行係がフライングしてグタグタだったので
あんな事のないよう、今年はドラマティックに発表していただきたいものです(^^;

4年前は…ご贔屓選手3人の内ひとりだけ落選してしまったので、虚しさと放心状態で
代表決定後のことはあんまり覚えていません・・ v-406

このようなお返事でよろしいでしょうか?
他にも何かありましたら、いつでもコメントお寄せくださいね(^^)/

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)