Fairy Tail

’12 全日本個人総合&ロンドン五輪2次選考会 vol.8


今週末からGWに突入なんですね(@。@;

静岡県内は先日、部分的に開通した第二東名の話題で持ちきりです。

車線幅が広くてカーヴ少なくて走りやすい、トンネル多いけれど中はLED照明で
メチャメチャ明るい、今までよりも20~30分早く到着、SAがアホのように混んでいる
・・・などなど、新しモノ好きな日本人は大騒ぎ。

来月、全日本男バレ@WLが浜松アリーナであるので車飛ばして行こうか考え中。

いや、その前に体操の代表最終選考会@N杯まであと10日!!!
身も心も整えて、皆が万全の状態で臨めますように。


駆け足で。。。





日体大・青山政高選手。身体つきがシュッッと引き締まってキレ味が増し、演技の質が
ワンランクアップしたように思いました。今まで以上に美しさを意識した、とても丁寧な演技^^
2日目のゆかで大きく得点を落とした以外はたぶんノーミス!
吊り輪が大幅にレベルアップ!ポテンシャル高いので、まだまだ上に行けそうです。

KONAMI・植松鉱冶選手。1日目の鉄棒は落下しても15点台。D-7.6 E-7.550
2日目の鉄棒は成功しましたがスタミナ不足は否めない。平行棒の棒下ハーフは鬼門かも。
大会直後のweb記事で「あと一ヶ月で一昨年の状態に戻す!」とコメントありましたが
床跳は限りなく厳しそう。それよりも2日目のドタバタ感を無くして安定感を高めたい。

順大・石川大貴選手。んー、なんかもうひとつ元気なかったような…。
1日目の鉄棒は緊張からか?車輪が歪んで片手が外れるミス。2日目の平行棒も
落下してたかも。N杯では失敗を恐れず、思い切りのいい演技を見せて欲しいですね。

セントラル・星 陽輔選手。全く攻める姿勢を見せない内容でしたが、2日間マイペースで
まとめられて良かったと思います。去年はまさかの1日目で予選敗退でしたからね。
平行棒のテンハイビンはお蔵入りにしないで!鉄棒のコールマン~リバルコも!
ユルチェンコ2回の着ピタ率は100%!!N杯では攻め続ける星くんを観てみたいです。

徳洲会・斉藤優佑選手。去年の千葉ポトアリで大活躍していた勢いそのまま!
2日間、とても安定していて素晴らしかったと思います。大学時代は内村山室の影に隠れて
団体メンバーに入れなかったり、ひとりだけ予選落ちしてしまったり…。めげる事なく
挫折を何度も乗り越えて、社会人になってから更に大きく飛躍している選手です。

跳馬!ダイナミックで腰高着地の美しいヨーⅡで流れをしっかり掴んで、得意の鉄棒も
攻めまくって、N杯もポイントゲッターとして上位陣にプレッシャー掛けて欲しいです。

順大・今井裕之選手。去年は全日本もインカレもスタミナ持たずに2日目で失速していたのが
今大会はノーミスでビルドアップ!最上級生になって、やっと目覚めたか^^;
頼れる先輩はもういませんからね。今井くんが引っ張って順大を盛り上げて欲しいです。
6種目、Eスコアを8点台後半もらえて美しさ全開!でした。

日体大・岡 準平選手。1日目は2種目めの跳馬でロペス跳んで着地でつぶれてしまうも
その後、慌てることなくしっかり立て直して集中していた姿に胸が熱くなりました。
床鉄のDスコアが共に6.7!2日目はロペスも成功!苦手な吊り輪も滞りなく粘る!
岡くんの桜ユニ、もう何年も着ているようでとても似合っていましたよ。

得意のゆかはシニアになったことでトーマス転を入れてました。高く美しく!
野々村、加藤に追いつき追い越せの気持ちは誰よりも1番強く持っていると思います。
まだまだ、ワザの引き出しがいっぱいありそうな雰囲気。出来栄え点を更に磨いて
上位陣を脅かして欲しいですね。鯖江の後輩たちも頑張っているので負けられないですね。


あともう少し。。。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)