Fairy Tail

ロンドン五輪2次選考会、おつかれさまでした。


週末の東京の陽気は花冷えのごとく、2日とも寒かったですね。
が、代々木では熱い戦いが繰り広げられました。

選手及びご父兄の皆さま、関係者&ファンの皆さま、2日間おつかれさまでした。

お会いできた皆さま、お世話になりました。来られてたの知らなくてお会いできなかった方!
申し訳ありませんm(_ _)m 4年ぶりに再会した方などなど、懐かしいお顔も嬉しかったです。


田中理恵選手、全日本個人総合初優勝!!!おめでとうございます。

24歳で初の栄冠。理恵ちゃんの活躍で女子競技選手の選手生命が更に伸びてくれれば
限界まで挑戦して行こうとする選手の励みになってくれれば、本当に喜ばしい事ですね。


  理恵ちゃん!  静岡新聞/夕刊

理恵ちゃんの笑顔がメチャメチャ輝いている写真、記念アップ。

去年は絞り過ぎて痩せ気味だった体型が、今年は程よく筋力をつけて理想的なラインに。
基本に忠実で減点の少ない、ダイナミックで華やかでお色気たっぷりな演技の数々は
全ての女子選手の憧れの的でしょうね。
新しいゆかプログラム!1節目の後、音に合わせてうつ伏せで弾む振付がカッコイイ。
ネコっぽいポーズも表現力たっぷりで理恵ちゃんらしくてステキでした。

N杯もこのままで、いつも通りの演技で頂点極めて夢の舞台へ進めますよう祈っています。

航平くんレポに続きます。。。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

こんにちは☆

私も初観戦してきました!事前にすみれさんにお知らせして~とか思ってたんですけど、ギリギリまで迷ってたので^^;お会いしたかったです~

泊りがけで2日間!
航平くんは予選も油断できないから(笑)
リューキン観れてよかったです(*^^*)
例えパーセンテージの低い出来でも・・・。

生で見ると“目を惹く演技”ってよくわかりました。
村上茉愛ちゃんの床!理恵ちゃんの床!遠目なのに、見惚れちゃった~

国際試合みたいに高い台の上に設置されてないので覗き込むみたいな体育館。
いやーフツーの学生の大会みたいで親近感いっぱい(笑)

桜満開の横、ひさびさの山手線。
ン十年前のインカレで今はなき神宮プールに行きました。東京での試合にコーフンしました(笑)
競技は違うけれど、体育会系の雰囲気は好き♪
場所取りに並んでいた日体大の学生君達が愛おしかったです~ああ、懐かしい。。。
部活顧問が日体大出身だったのもあって尚更かな。

NHK杯、絶対来ます!!
と体育館に誓って帰路につきました(笑)

お疲れさまでした

すみれさん、こんにちは。2日間の観戦お疲れ様でした。私も久しぶりの生観戦ができて楽しかったです。

例年より早い時期の開催のおかげで代々木体育館横の桜も楽しめました。とてもきれいでしたね。

会場には「うちむらがんばれ」の手作りボードを持った小さな子どもさんや、杖をついて来られた年配のご夫婦もいらっしゃいました。体操って本当にファンの年齢層が広いですね。

久しぶりに見る内村選手は、演技中はもちろんそれ以外の時の体線や顔つきも美しくなっているように思えました。大学生選手の活躍もとても嬉しいです。

私もまた観に行きたいです。レポ楽しみにしていますね。

> 佳苑 さん

v-353こんばんは^^コメントありがとうございます~。
久々の東京だったようで興奮が伝わってきました。観戦、おつかれさまでした(^^)

> 航平くんは予選も油断できないから(笑)リューキン観れてよかったです(*^^*)

リューキン!猫が身を翻すように捌いてましたね。でもちょい近かったかな?
修正を兼ねた次のお披露目はバッチリ決めていただきましょう。

> 村上茉愛ちゃんの床!理恵ちゃんの床!遠目なのに、見惚れちゃった~

そうなんですよね~オーラが滲み出ているというか、自信に満ち溢れている選手は
向こうから自然と目に入ってきますね。

> 国際試合みたいに高い台の上に設置されてないので覗き込むみたいな体育館。

春の全日本は男女同時開催となるのでポディウム組まないんです。5月のN杯は東京
世界選のようにポディウム(演技台)の上に器具が設置されるので、ほんの少しですが
近く感じられますよ。

> 競技は違うけれど、体育会系の雰囲気は好き♪

水泳の応援も最初から最後まで元気いっぱいですよね~。陸上などもそうですが
スタートのOn Your Markで会場が・・シーン・・とする瞬間が好きです。
これ、インカレやインターハイはもっと賑やかなんです。体操のトップの大会は
比較的大人しいほうかもしれない。

> NHK杯、絶対来ます!!と体育館に誓って帰路につきました

是非ぜひ!代表決定の瞬間に立ち会ってください^^
お客さんもきっと3階席までいっぱい入ると思われます。大観衆の中で自分の演技を
最後まで貫き通せる選手が選ばれることを祈って! v-421

http://form1.fc2.com/form/?id=22846
↑もし宜しければこちらから、お暇な時にでもご連絡くださいませ(^^)/

> ありす さん

こんばんは(^^)コメントありがとうございます。
久々の観戦、楽しめて良かったですね。おつかれさまでした~。

体育館敷地内の桜i-267満開真近で本当にキレイでしたね。
それにしても、、、2日目の帰りは原宿駅周辺の人の多さに驚きましたi-183

ゲーフラや団扇や日の丸など持ち込んでいたファン、多かったですね。
北京以降、年々盛り下がって行ったので華やかなスタンドが嬉しかったです。

> 久しぶりに見る内村選手は、演技中はもちろんそれ以外の時の体線や顔つきも
> 美しくなっているように思えました。大学生選手の活躍もとても嬉しいです。


本人が聞いたら、顔v-402真っ赤にして照れてしまうかもしれませんね^^
大学1年生達はもうホント期待以上で「あっぱれ!」でした。

> 私もまた観に行きたいです。

是非!N杯に来られるようでしたら一緒に代表決定の瞬間に立会いましょう。
色々な想いが込められた涙と笑顔で、皆で納得し合えたらいいですね。

昨日、ありすさんのアドレスに直メールしたら戻ってきてしまいました。
上記の佳苑さん宛のコメント内に貼ってある【メールフォーム】で、お手隙の時にでも
ご連絡いただければ嬉しいです。よろしくお願い致しますv-5

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)