Fairy Tail

世界フィギュア!


表彰台に日本代表男子が2名!ハイレベルな4回転の競演!
TVの前に釘付けで見入ってしまいました。カナダ国旗を挟んで日の丸2つ!

いや~、羽生くんのロミジュリに鳥肌立ちましたね。まるでロミオが乗り移ったような
あの究極の悲劇を最高の舞台で精魂尽き果てるまで演じられる精神力が素晴らしい!

高橋大ちゃんのブルース@超絶技巧なプログラムは彼しか演じることができない!
独特な音源で無駄を削ぎ落として「高橋大輔の世界!」堪能させてもらいました。

P・チャン、2種類の4回転成功はさすがでした。んー、でも何となく地味?
ルックス悪くないけど体型がイマイチで華があるかと言えば…無いかな。
でもエレメンツひとつひとつの質の高さ、切れ味抜群なジャンプは見応えアリ!

欧州勢を退けてのアジア系がワン・ツー・スリーはブラ~ヴォでしたね。
おめでとうございます。

他にも色々気になる選手がいたな。モロゾフがコーチのブラジル系フランス人選手は
ちょっと前の高橋大ちゃんのコピーのようだった。垢抜けたジュベールも楽しめた。
小塚くん、残念でした・・・それでもフリーは意地で頑張った、悔しさは次回へ!

あと、ペアの日本代表も銅メダルすごい!金メダルペアの演技と比べても遜色なし!
メダル獲得決定してビックリした高橋さんのキスクラが面白かったですね。
中国ペアを抜いての表彰台は嬉しいよね~。

アイスダンスのヴァーチュー&モイアの優勝も良かったな~。バンクーバーから
2年経って、すっかり大人っぽくなってて見ているだけでシアワセになってくる二人。

女子のSPはレオノワのパイレーツが一際抜けていましたね。FSはどうなるのか?
鈴木明子選手の巻き返しに期待!


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)