Fairy Tail

寒い日曜日・・・


久々、引きこもりの休日はコタツでぬくぬくと^^
スポーツいろいろ、ドラマ盛りだくさん。

びわ湖毎日マラソンは冷たい雨が降る低温なコンディションの中、サブテン続出!
強風が吹かなかったせいか好記録出ましたね。
最後の最後に笑ったのは招待選手ではなく、一般参加の実業団選手でした。

青山学院の出岐選手が30kmで置いていかれるも粘りに粘って2時間10分02!
初マラソン歴代9位、学生歴代3位!

この結果、箱根走ったランナーはめちゃめちゃ刺激受けたでしょうね。
マラソン練習、ほとんどやらなくてこのタイムは本当にスゴイ。
4年生になる来年は、箱根→びわ湖→世界選手権代表のキップが掴めるかもですね~、
早稲田の平賀選手も16分台。大学3年生、がんばりました。経験を今後に活かせ!

で、肝心のマラソン男子代表3枠はどうなるのか…。
藤原 新選手は確定、今日の山本選手も8分台の日本人1位なのでほぼ内定?
3つ目の枠が揉めそうな予感。

体操競技も5名ですが、マラソンもあれだけ多くの選手が競って枠はたったの3つ!
世界で戦える選手を見極める陸連の選択はハタシテ?

立川で行われた日本学生ハーフは帝京大学の選手が62分台でワン・ツー。
実は午前中、静岡でも駿府ハーフマラソンやってて地元ローカルTVで見ていたら
帝京大学の選手二人が前半から果敢に攻めの走りに徹して2位、3位に入りました。

箱根は今日、立川で優勝したエースの蛯名選手が走れず往路で躓いてシード落ち。
悔しさをバネに帝京の選手達はこのハーフの大会に合わせて調整してきたように思います。
新しいチームの好発進!トラックシーズンも続くといいですね。

駿府ハーフは日清の悠基くんも初挑戦でしたが体調不良で後半は流していました。
ゲストランナーとして呼ばれているので棄権は避け、走れるペースで最後まで。
いよいよロンドン五輪代表を掴み取るシーズンに入ります。虎視眈々と!
来週の3月10日(サトーの日)に結婚式を挙げるそうです~~おめでとう!
末永くお幸せに^^


Vプレミア@男バレ
東レは呉市のオークアリーナでパナソニックにフル負け。堺Bzにはスト勝ち。
セット率がいいので最終節のパナの結果を待たずに1位通過、決まったかな?
直前展望記事はスポニチに大きく来ていました。また明日以降、結果と一緒にアップ。


アメリカンカップ@体操
瀬島くん!!!今日、さんまのからくりTVの日体大一日入学SPに映る!
なんと大の苦手のあん馬を模範演技!!!!でもキレイに旋回していました。

あとタントラで勝太郎くん、吊り輪で青山くん&東昇くんが演技を披露。
鉄棒は成長著しい若手が。いや~~みんな上級生になって更に大人っぽい雰囲気に。
平均台で理恵ちゃん&春日ちゃんが関根さんを指導、楽しそうでした。

で、肝心のアメリカンカップは超絶ウルトラ低空飛行な総得点で大撃沈↓
こんな点数、ジュニアの時でも取ったことないんじゃないかっていうくらい…
突然の招集で準備ままならなかったのかもしれませんが、どうしちゃったんだろ?
全日本に向けてここが底辺だと切り替えて行くしかないですね。ガンバッ!

優勝はアメリカのレイバ。90点獲得はさすがです。
中国ばかり追っていてアメリカに足元、すくわれることないようにしたいですね。

ダラダラ長くなってしまいました。今日はここまで。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)