Fairy Tail

体操の話題など


先週、スポーツNewsにスーツ着て映ってましたね>航平くん。

東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会の記者会見に出席。

相変わらず髪の毛が長いまま!!結局のところ注意する人がいないのかな?
王者には誰も何も進言できず・・・ですか???
ここで一発、敬子先生に登場してもらって「喝!」入れていただきたいわ。

バレーファンの友人からも「アレは長過ぎ」って指摘されてしまいましたよ!!!!!
ほんのちょっとだけでもいいからサッパリしてくればいいのにねー。

体操ニッポンのシンボルですので、子供達も含めて全ての体操選手のお手本として
公式の場に出る時は、もう少し配慮していただきたいな~と思いました、まる

日曜日はKONAMI選手による草加市民対象の演技発表会が開かれたそうです。
KONAMI公式HPに写真や動画がいっぱい来ていました。(まだちゃんとチェックしてませんが)

内村、コナミ5人で“五輪代表制圧”だ

   悲願の団体金メダル獲得へ「練習のリズムも一緒だし、何でも言い合えるので
   チームワークにつながる。一緒に行きたいし、コナミ5人でなった方が金は近い
」と
   もくろんだ。

うーん。何だかホントにそうなりそうで怖いわ。が、それだけは勘弁してもらいたい。

国内の強烈な選考会を突破して代表に選出された事で満足し、馴れ合ってしまうようじゃ
・・・いや、そうならない保障も何もないわけで、とにかくいい意味で危機感を常に持って
「戦う集団」と化して欲しい!敵を欺く前に、まずは己を!
団体金メダル獲得のハードルは果てしなく険しいことに変わりありませんからね。



タンフォード・オープン。いつの間にか大会終了して結果とレポが来ていました。
スロベニア国際とチェコ国際に出場した以外のU-21強化指定選手6名が渡米。

吉岡くん、吊り輪の大過失以外は順調ですね。むこうのルールでは跳馬のDスコアが
1点低いということでまずまずの内容かと。ただアメリカのEスコアは若干緩いからな。
強い1年生が大勢入ってくるので、先輩としての意地をたくさん見せて欲しいです。

筑波大の遠藤正紘選手!インカレから更に進化していますよね?早稲田の田中康久選手や
日大OBの山本翔一選手のように大学生活後半になって大きくビルドアップしています。
同じ大学で練習する後輩達の励みにもなりますね~こちらも侮れません。

福岡大学や鹿屋体育大学など関東以外の選手達が、このような国際試合に出場することで
地方在住選手のレベルアップにもつながりますね。強豪校に少しでも近づくことができるよう
がんばっていただきたいなと思います。


3月3日、アメリカのNYで行われるアメリカン・カップに日体大の瀬島くん出場。

メンツがスゴイ!レイバにオロヅコ、マーセルにパービスにクキセンコフなどなど。
ウクライナのオレグくんは世選に出たStepkoじゃない選手。次世代のAA候補ですね。

このメンツで表彰台上がれたら大きな自信に!!!課題のあん馬を耐えて、得意のゆかと
平行棒で勝負です^^ただ、突然の決定だったそうで準備の方はいかがでしょうか?
健闘を祈ります。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)