Fairy Tail

東レ☆決勝ラウンドへ一番乗り!!!!!!!!!!!!!!


一泊2日で行ってきました~~~Vプレミア男子東京大会@東京体育館。

東レアローズ、3レグ初戦終了時点で14勝1敗!
レギュラーR、残り6試合の結果を待たず早々とセミファイナル進出を決めました。


会場でお会いできた皆さま♪応援おつかれさまでした。
2日間4試合、アロ以外の試合も熱ーい闘いを堪能できてシアワセでしたね^^

次回の生観戦は代々木のファイナル決勝戦(予定&願望)です。
毎度、相変わらずのヘタレっぷりですがライスコ&TVの前で声援、送ります。

  「東体まで静岡の新聞記者、来てくれているといいな♪」

と期待してたらアップされてました(^^)
最近は日刊スポーツもチカラ、入れてくれてて嬉しいです。

まずは直前展望記事から!凹みまくりのアノ選手が^^;






リベンジに燃える

左が日刊、右がスポニチ。
連勝ストップした合成戦に起用され逆噴射してしまった角田さんを両紙とも取り上げています。

  「ちょっと責任を感じて、、、2日間へこみました・・・

観戦したお友達に聞くと、スパイクがことごとくブロックに引っかかってボロボロ。。。
久々のスタメンで余分なところに力が入ってしまったようです。
残念ながら東体ではリベンジの機会は与えられなかったのですが、リザーブの誰よりも熱く
吠え、コート内のメンバーを鼓舞し、一緒になって戦っていた姿が印象に残りました。
次こそ!

うーん。好調だった越谷さん・・・まさかのベンチアウトにびっくり(+_+)
15日の水曜日の練習で右ふくらはぎを痛めてしまったそうです。
ずっと突っ走ってきたので束の間の休憩と受けとめ、無理しないでもらいたいですね。
セミファイから再び!


18日 vs JT

スポニチ王手  スポニチ  日刊王手  日刊


今季初の阿部ちゃんスタメン。東レ、コンビしっくりしないまま1セット目を取られる。
JTは助っ人のゴメスがベンチアウト。が、危機感を持ったJTの選手から「負けられない」
といった気持ちが伝わってきてコートの中のつなぎが良い。

東レ、2セット目から持ち前の粘りが出てきて流れを引き寄せるも4セット目、またまた
阿部ちゃんのトスが乱れまくりミスも重なり15-22だったか?その前だったか7点ビハインドの
劣勢でサーブで後ろに下がった彼に替わって近藤さんIN。
「このままもつれてフルかぁ↓」といった東レファンのタメ息を払拭する大逆転劇が始まる!

近藤さんいきなりサービスエース!あっっっっという間に5点くらい連続得点Get!
JTは八子くんOUTで入った甲斐のミスなど守備固めのハズが火に油を注いでしまう。

JTのセンター攻撃で一度切られて23点目献上。それでもボヨビッチのサーブで攻めて
最後の方はセンター相澤くんが立て続けにブロック決めて大逆転!3-1勝利^^
ファンも選手もホント^^優勝したかのような喜びようでした。
まさか、まさかのセット終盤の逆転劇!シナリオのないドラマに酔いしれました~。


19日 vs 大分三好

大木&瀬戸口  スポニチ  瀬戸口&大木  日刊


スタメンが阿部、相澤、富松、瀬戸口、今田、ボヨビッチ、リベロ勝野
ルーキー瀬戸口くん、初のスタメンです。緊張が手に取るように感じられました。
今ポイにいいトスあがらなくて気の毒。ポイントで打つ選手なのでリスクも高い。
1セット目、ライト平行が低くてドシャットされた後に即交替、もうひとりのルーキー
大木くんが起用される。

阿部ちゃんのトスがなかなか修正されず、2セット目終わりに近藤さんに交替。
この時のコートの中、まさしく全日本組OUT状態のアロ体お留守番メンバー!

ストレスのなくなったインサイドワークもあり、ルーキー2人が徐々に試合に慣れてきて
2セットダウンから2セット連取してフルセットまでこぎつける。

サーブで狙われたりスパイクミスなどもありましたが、先輩達が必死で盛り立てて
(トミーや相澤くんが頼りになる‘お兄ちゃん’に見えましたよ)
苦しいところでボヨビッチが切ってくれて、粘りを引き出してもらって食らいつく!

三好のサイド、高橋和人を徹底的にサーブで攻めて一枚つぶす。シツコイくらい狙って
それでもキレのいいスパイク決めるカズトも秀逸でしたね~。敵ながらお見事!

大木くんのガニ股ガッツポーズ!42本も打ちこんだのね~スゴイすごい!
プレーのイメージもあの写真のまま!燃えたぎるルーキーですがヒロインは初々しく^^

瀬戸口くん、初のスタメン初のフルセットで最後は足が攣ってしまい米山くんと交替。
メンタルもフィジカル面もまだまだこれからですが可能性を大いに見せてくれました。

  「自信になるように絶対勝たせたかった。
   若い2人の活躍で4強入りできたことは大きい。
」   by 秋山監督

安定感を欠くキャプテン阿部ちゃんの状態が唯一の心配ドコロ。。。
あとは怪我人の一日も早い回復を望むだけですね。
苦しみながらもフルセットの勝利!2人のルーキーにとって一生忘れられない試合になったと
思われます。層の厚いサイド陣に競争心を改めて植え付けたパフォーマンスでした。


長くなったのでここまで。また思い出したことがあったら呟きます。
他のチームにも印象に残った選手が何人かいました。やっぱり生観戦は楽しい♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます~感謝(^^)/

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)