Fairy Tail

東レアローズ☆11連勝!!!!!!!!!!!


タイトルに星11個入れようかと思ったけど「!」の小文字を11個にしてみた。

いや~4試合連続スト勝ちならずで残念でしたが日曜日、富山のパナ戦!
内容わかりませんがスタッツ見る限り、3-1でよく勝てたました米?
パナが肝心なところでツマラナイミスしてくれたおかげでしょうか。


11連勝!


ここ乗り切れば連勝は続くかもと思いましたよ^^しっかりクリアして開幕11連勝です。
米山くん、パナに徹底マークされたか?ゴリ清水とのマッチアップだったのか?
ドシャットやられ過ぎ?単なる連戦の疲れ?
仕事人としてセット終盤に登場する悠二くんのサービスエースも効いているようです。

色々ありますが、結果オーライでなによりです。豪雪の中、遠征お疲れさまでした。

いや、でも油断禁物。いつかみたいにセミファイで燃え尽きたり、1セットが獲れずに
3位決定戦に回ったりなどなど、、、苦い経験がいっぱいあるので気持ち引き締めて!


先週末、日刊スポーツとスポニチ静岡板に載った展望記事をどぞ。





強さの秘密

めずらしく日刊に詳細なアロ記事、きました。
ボヨビッチはもちろん、今季は越谷さん米山くんのバックアタックの本数と抜群の安定感が
快進撃を支えていると思われます。それでも

  「レシーブ後のトスが良くて、いい状態で打てる場面が増えている」 by 米山

セッター陣の奮闘も見逃せません。
ムラがなく、アタッカーに気持ち良く打ってもらえるクオリティの高いトス。
二人の司令塔がいつ起用されても絶好調なところにレベルの高いチーム力が伺えます。
田辺、米山、越谷の安定した守備力から生まれる多彩な攻撃!
今後も更に磨かれ、研ぎ澄まされていくことに期待したいと思います。


大暴れ!


クールビューティーが売りの相澤くん。熱くなっている姿を見ることはあまりないけど
秘めた闘志を燃やしつつ、地味に活躍しています^^

  「潜在能力を考えれば全日本に入らないといけない選手」  by 秋山監督

もうひとつ、殻を破って大きく飛躍してもらいたいですね。

瀬戸口くん、力が入ってしまったデヴュー戦だったようでしたが、次回はもう少し長く
コートに立ちたいですね。「ポスト米山」の一番手として、追いつき追い越すハードルは
まだまだ高く険しいけれど、お手本を上手く盗みつつ頑張っていただきたいなと思います。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)