Fairy Tail

同い年の友に負けない 内村 vs 山室 & 水鳥寿思 豆まき in 静岡


昨日(3日)の寒さが今季一番のMAXだったらしいですね。
沖縄以外が超極寒列島!
ウチのとこも富士山に近い、標高の高い場所を流れる川が全面凍結
あんなに幅のある川が凍るなんて・・・地元新聞朝刊の写真にびつくりでした。

寒冷地に住まわれる方々の苦労をお察し致します。
それでも今日は風もなく、穏やかに暖かい太陽に照らされてホッとしています@静岡
また来週半ばから冷え込むそう。。。インフルにもどうぞ気をつけて。

Vプレミア男子の東レアローズ!

今週は富山で vs FC東京、vs パナソニック
直前展望記事も日刊とスポニチに来ていたので週明けに試合結果と共にアップしますね。
他よりも一歩抜き出たチーム力を存分に発揮して連勝街道を突っ走れますように

陸上のロードレース!

5日の日曜日に大きな大会が2つあります^^

  第66回香川丸亀ハーフマラソン  BSフジ   10:30~11:50
  別府大分毎日マラソン       TBS系列  11:50~14:24

丸亀ハーフの招待選手がめちゃくちゃ豪華~。大学生は駒澤の窪田&撹上くんや
東洋の設楽啓太くん明治の北くんが出場!モグスにコスマス、マラソンの川内選手などなど
社会人も大学生も一線級選手が目白押しです。

別大は五輪選考レースではありませんが、東洋から箱根9区を走った田中選手とOBで
去年まで8区を3回走った千葉くん(Honda)がエントリー。こちらも楽しみ^^


タイトルの朝日新聞&スポニチ静岡版をどぞ。




朝日新聞 2月2日付
山室!

ちょっとサイズ大きいです。右下クリックして読めるかな?

山室くんが航平くんを追い掛け、追いつこうとする姿にエールを送る特集記事。
先日の日経といい、山室ファンには嬉しいですね。
中学生の時、1年半も故障で体操ができなかったとは…。
栄に進学してから持ち前のセンスとテクニックでぐいぐいと伸びていった様子が伝わります。

高校3年の夏までは航平くんに勝ったり負けたりのイーブン勝敗。あの頃、ジュニアの大会を
観戦していた体操ファンは彼らの、演技をひとつ終える度にお互いが見せる負けず嫌いな表情を
微笑ましくも、なんと頼もしい二人だろうと感心しながら観ていたと思われます。
喜怒哀楽がハッキリしてて、とても面白かった全Jr.@文体や国体少年決勝@尼崎。

高校3年秋の全日で航平くんがナショナル入りした頃から二人の差が少しずつ開いてしまい
それでも大学1年秋の全日で、1年遅れてナショナル入りを果たした山室くんの飛躍を
体操観戦仲間のあいだでは
「すごい!光史くん頑張ったね~」と、驚きと同時に誉め讃えていた事も思い出されます。

高め合う存在がいるから今の自分がいる。

航平くんにとっての、山室くんにとっての
すごいやつ」であり続けようとする、誰も入りこめない絆。
友達ではなく「仲間」として、お互いを尊重し励まし合いながら、切磋琢磨し合って
共に持つ夢を叶えていってほしいですね。



もうひとつ。4日付のスポニチ静岡板
ロンドンへの決意

毎年の恒例行事、静岡浅間神社での豆まきに寿思さん^^
潮丸関、、、親方になってもう3年になるのね。アテネ後からお二人いつも一緒に呼ばれていて
それぞれのステージで活躍を約束し合っていたのに。月日はあっという間に過ぎ去っています。

寿思さんの集大成の場となる4月の全日本&5月のNHK杯。
後悔のないよう、全力を尽くして挑戦者のつもりで頑張ってほしい!
‘怪我’という自分の中の「鬼」を払いのけたことで、このまま順調にピークをうまく
本番に合わせて行けますように、祈っています。



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)