Fairy Tail

体操NEWS&ドキュメント番組など


さすがにオリンピックイヤー&金メダル確実な絶対王者の存在で、例年とは比べ物に
ならない程、体操関連のニュースや番組が飛び交っています。

昨晩のZEROも見ました。もう航平くん、ほったらかしにしててもいいんじゃない?って
言うくらい、インタヴューされる度に奥底から湧き上がる自信満々なコメントの数々!
やりたいように、思う存分練習を繰り返して突き進んで行ってもらいたいですね。

シャハム!逆手持ちはハイリスクですよね…。全てのタイミングが合わないと難しそう。
期待に応えて、きっとお披露目してくれると信じています。

絶対王者と言えば。。。

先日の卓球@全日本選手権。5連覇中の明大の水谷 隼選手が高校3年生に決勝で敗れる波乱!
水谷選手も5年前の高3の時、当時第一人者だった社会人の選手を破って王者に上り詰めた
経歴があります。

歴史は繰り返す・・・

彼ほどのキャリアと戦歴を持ってしても、マッチポイントを握っていたのに頭が真っ白になり
焦りで連続失点くらって逆転負けという信じられない結末。ここは高校生を誉めるべきでしょう。
お互い、かけがえのない経験と自信を積み重ねて、これからも切磋琢磨し合って欲しいですね。

航平くんにも、いつの日かわからないけれど必ず訪れるその時。。。
まだまだ遥か彼方、遠い先と信じて疑いません!

下記は今度の日曜の深夜枠の放送。んー、関東ローカルかも?放送局が制限されそう。
BSフジで再放送があればいいですね。


グラジオラスの轍 Road to London~挑み人の軌跡~

1月29日(日) 25:15~26:15 @フジテレビ

  オリンピックイヤーにフジテレビスポーツが総力を挙げて毎月1度だけ贈る
  本格的スポーツドキュメンタリー番組。スポーツの最高峰に挑む人々に焦点を当てる。

【番組内容】

  ロンドンオリンピックで活躍が期待される体操ニッポン。
  現在、世界タイトルを総ナメにしている内村航平がこの夏、獲得を熱望している
  「男子団体総合の金メダル」。

  一人では獲得することが出来ないタイトルをどのようにして手繰り寄せるのか!?
  内村が次世代の成長株と目している若手の田中佑典、野々村笙吾らの日本代表候補
  選手の密着取材とともに、「団体総合の金メダル」の可能性と秘策を浮き彫りにする
  ドキュメンタリー番組。



佑典くん&野々村くんが取り上げられるのね^^これは嬉しい!しっかりチェックしないと。
野々村くんのweb記事もアップ♪

  「五輪で金取りたい」 体操W杯制覇、視線はロンドンへ 

   野々村“市船魂”!「五輪代表目指す」

  2011年度、体操協会優秀新人賞受賞!

  こんにちは、ふなばし 野々村笙吾くん


優秀選手新人賞!おめでとうございます。詰襟学生服姿が初々しいです。
MyFunaの記事は年末の表敬訪問の記事とほぼ一緒ですね~。上半身アップの写真追加^^

今回の代表選考方法は彼にはメチャメチャ向かい風でして、ホントにもう~~・゚・(ノД‘)・゚・。
神田先生が仰る「五分五分」・・・もっともだと。

AA枠がひとつしかないって信じられない!最低でも2つくると思ったのに!
床&鉄棒スペシャリスト枠が2つ・・・それも2日間ポイントTop取れば代表入りとはっっ。

まあ11名に入ることが前提なので他で撃沈しないよう全体的なレベルアップも必要。
それ以外にポイント最上位者1名ですか。。。

野々村くんのように、特出する種目はないけれど6種目満遍なく得点を重ねて勝負する
選手はAA枠で入るしか方法はないのでしょうか???
得意な平行棒や吊り輪は社会人に第一人者が居るからポイント獲得は厳しい状態。うーん。

いや、でも何がどうなるかわからないですからね^^自分を信じて挑戦するのみですね。
持ち前の安定感と美しさと得意種目を更に磨いて、揺るぎない信念を持ってガンバです!

代表選考方法がclosedされてしまったのでウロ覚えですが、また明日続きを呟きます。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)