Fairy Tail

東レ☆1レグ全勝スタート


選手及び関係者の皆さま、応援に行かれたファンの皆さま!
Vプレミア静岡大会@草薙3日間、おつかれさまでした。

最終日の日曜はお天気も回復したせいか館内、金曜&土曜に比べたら暖かかったですね。
お客さんもそこそこ入って熱い戦いが繰り広げられました。

3日間のみの成績!

東レ3勝、パナ、堺、合成がそれぞれ1勝2敗。アロさんひとり勝ちです^^
苦手なシーズンスタートを最高のカタチで乗り切れたので、このまま突っ走って!

豊田合成が3試合ともフルセットまで粘りに粘って大々健闘!
ほんの僅かの決定力の差でしたが、3日間どちらに転んでもおかしくない試合内容で
次回の対戦は本当にマジ侮れません。

中堅どころの渋さと若手の高松選手のカラーに染まった、元気いっぱいなプレーの数々。
この草薙で今まで以上に興味を持ったファンがたくさん増えたのではないかと思われます。

静岡ローカル記事&日曜のパナ戦の感想を少しだけ。







先日アップし忘れた日刊スポーツ。

首位キープ


土曜日、vs 堺Bz

今ポーイ!   日替わりヒーロー


  「レフトは競争が激しい、自分らしく、がむしゃらにやるだけ!」  by 今ポイ


がむしゃらに 【日刊スポーツ】


  「チームとしては勢いがある。見ていただく方に何か伝わるいいバレーができれば
                                       by 秋山監督


選手がそれぞれ危機感を持ち、出番を虎視眈々と狙い、ここぞとばかり大爆発!
レベルの高い選手層の厚さを存分にアピール!
少ないチャンスをモノにして大活躍のポイさん。次回起用される試合が楽しみです^^


日曜日、vs パナソニック

越谷大暴れ! 【日刊】   チーム成熟期! 【静岡】


  「チームは成熟期にある。自分は見守るだけでいい
  「序盤とはいえ、去年の終盤の方が強い」     by 秋山監督


メンズエステ?  【スポニチ】


  「越谷を入れることで米山の役割を半減できるから」  by 秋山監督


越谷さん!キレッ切れでしたねー。記事にもあるように1セット目の1点目サービスエース!
レフトからはもちろん、バックセンターからパイプも決めて変幻自在!

極めつけは3セット目。ゴリ清水のライト攻撃を1枚で、立て続けに2本止めて最高潮!
サーブ良し、スパイク良し、レシーブ良し、ブロック良し、つなぎ良し♪
パーフェクトな「神」レベル!!これに気を良くしてメンズエステに行く回数も増える?^^;

んー、このセット、東レがアゲアゲで押してたのに逆転で取られたのはいただけない。
まあパナの微妙な助っ人をサーブで狙って引きずり降ろしたまでは良かったが、替わって入った
川村さんがディフェンスを立て直し、コート内のストレスを緩和してたかもな。

福澤の1セット目最初のパイプをボヨビッチが1枚で止めて、ヤツの度肝を抜く!
立ち上がり、パナに気持ちよく攻撃させなかったのも勝因のひとつ。

サーブレシーブで乱されて宇佐美のトスも安定せず、主導権握れず後手、後手に回るパナ。
4セット目の終盤、主審の意味不明なジャッジに宇佐美激怒!その前に一個警告があったので
東レに1点献上。コート内、集中力が切れてしまいました。自滅ってカンジ。

東レはセンターの打数が少ないのが気になりますが、確実に得点できる攻撃パターンを
より多く選択した結果だと。あと両センターとも故障明けなので、できるだけ負担をかけない
ようにとの、近藤さんの配球かもしれない。的を得てない感想だったらすみません…。

開幕7連勝(^^)いや、やっと3分の1が終わったばかりです。残り2レグ!
短期決戦のつもりで早目にセミファイ進出決めて、元気な新人くん達を適材適所に試してみる
試合も見せてもらえれば嬉しいですね。
全日メンバーがいない間、必死に練習してきた成果をお披露目できる日が来ますように。
それまでは鉄壁&最強の布陣で連勝街道まっしぐら!突き進んで行ってください。

                             

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

はじめまして

くりと申します。

ブログ、よく拝見させて頂いております。
私も東レアローズを応援していて、先日の草薙も土、日だけですが行っていました。
相手がパナソニックと堺だったので、応援にも、いっそう力が入ってしまいました。

私は冨松選手を応援しているのですが、金曜日、活躍されていたんですね。
ヒーローインタビューだったそうで。

試合はよく見に行くのですが、一度もトミーのヒーローインタビューを聞いたことがなくて(泣)
少しでも様子を伺えたらなぁと思い、書かせて頂きました。

これからも全勝を続けて欲しいので、こちらも、しっかり応援していきたいです。

それでは失礼いたします。

> くり さん

こんばんは^^はじめまして。コメントありがとうございます。
草薙2日間、応援おつかれさまでした。
開幕7連勝!一週間が気持ちよく過ごせますね。

冨松選手のヒロイン。。。
すみません、あんまり覚えていないのですが、インタヴュアーの地元女性アナから
まさか!のプライベートを暴露されて焦っていました。

「結婚されて初めてのシーズンですが、いかがですか…」とか何とか^^;
入籍され、まだ式は挙げていないそうです。
「新しい家族の為にも優勝目指してがんばります」といった雰囲気だったかな。

リーグ優勝、そして全日本代表復帰に向けて彼の活躍が続いて欲しいですね。
モチベーションもアップして張り切るトミーを応援して行きましょう(^^)
これからもよろしくお願い致します。

こんにちは。

返答ありがとうございました。
私も、まさかのプライベートを、読ませて頂いて、ビックリしてしまいました。

京都も、2連勝しましたし、このまま全勝を期待しています。

本当に、ありがとうございました。




 

> くり さん

こんにちは^^こちらこそお礼コメント、ありがとうございました。 

京都大会、GAORAで観ました~。チーム力が上がっていて益々楽しみです!

連勝がどこまで続くのか?

勝ちゲームの内容にも更に期待を込めて、応援していきましょう(^^)/

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)