Fairy Tail

7周年☆☆☆☆☆☆☆


1月10日は当Blog、7回目の誕生日です。おめでとう^^
いつもご訪問してくださる皆さまへ 「ありがとうございます!」

そして

毎年、年始のあいさつとBlog記念日に挟まれて祝いそこなってしまってますが
内村航平選手、遅くなりましたが1月3日、23歳のお誕生日おめでとうございます。

17歳の夏からずっっと応援してきて、今ではもう遥か彼方の手の届かないところへ
行ってしまって、私の中では航平くんは既に「殿堂入り」状態となってしまいました。

それでも

ブレない精神&類い稀な向上心&アクティブに挑戦して行く姿をひっそり見守っていきます。
ロンドン団体金メダル、そして個人総合&種目別メダル獲得へ向けて、どうぞ怪我だけには
気をつけて、がんばってください。


2012航平  1月1日 東京新聞

   自覚と責任感を持った、体操ニッポンのエースとして!


2012_03.jpg  1月9日 日刊スポーツ


  「個人総合を大事にし、演技も美しい。すべての種目に穴がない。
   世界の体操界は美しさが再評価されている。総合重視の動きもある。
   その最先端にいる内村君には是非、がんばってほしい。


メキシコ&ミュンヘン五輪個人総合2連覇した加藤澤男先生や具志堅先生のコメントなど
お二人が語る、彼に対する称賛と期待の言葉が散りばめられています。

見開き2面!!!下には五輪公式ウェアの発表イベント記事も。
演技中はふてぶてしいまでに堂々と振る舞う世界王者も、慣れないメディア会見では
恥ずかしさで顔が真っ赤になるところなど、今年も相変わらずです^^

   l02598.gif

Blog8年目に突入する本年はロンドン五輪year!!少しずつ盛り上げて行きたいと思います。
これからもどうぞヨロシクお願い致します。



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

明けましておめでとうございます♪

すみれさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪

そして、七周年おめでとうございます(^-^)

新聞記事のアップ大変有難いです。
ちなみに公式ウェアが発表された翌日は、新聞に載るだろうなと思いつつ小さい記事だろうからと購入しなかったのですが、激しく後悔しました。。

でも、すみれさんのブログで拝見できて良かったです♪
やはり五輪イヤーは扱いが一味違いますね。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

早いものですね・・・

すみれさん、7周年ですか!!!早いものですね。

体操は他の競技に比べて情報も報道も少ないので、こちらで大変お世話になってます。
これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたします。また遊びにきますね(*^_^*)

7周年

7周年おめでとうございます!

私は北京オリンピックで内村くんのファンになり、
その時にこちらのブログにたどり着いて北京前の内村くんの活躍を知ることができました。
また初めて会場で観戦する時も、持ち物や座席などを参考にさせていただき、
大変お世話になりました。

昨年の世界選手権in東京で体操ファンになった方々や
これからロンドンオリンピックでファンになる方々も、
同じ気持ちだと思います。

お忙しいようなので体調に気を付けて、すみれさんのテンポで、
また楽しい文章を拝読できればと思います♪
いつもありがとうございます。(^_^)

こんばんは!

すみれさん、7周年おめでとうございます(^^)
年明け早々、長崎では航平くんの特集が放送され、ロンドン五輪への期待を感じています。

代表に決まりましたが、ロンドンの前に試したい構成があるようなので、全日本やN杯も楽しみですね。もちろん、航平くん以外のメンバーが誰になるのかも気になります。 山室くんとは、「(オリンピックの個人総合で)2人が同点で優勝できたらいいね」と話しているそうで、相変わらず仲良しですね^^
いつも、色々な情報ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

> issi さん

こんばんは^^おひさしぶりです~お祝いコメントありがとうございます。

日刊スポーツは家で取っているので毎日チェックできるのですが
私も公式ウェア等の記事は小さいだろうと思っていましたのにビックリです^^;
上腕二頭筋!あどけない顔とのギャップがまたファンの心をくすぐられますね。

もう高校生の頃からしたら当たり前ですが見る度に骨格&体格がしっかりしてきて
「あの小柄で華奢な航平くんがねぇぇ。」と驚かされるばかりです。

> やはり五輪イヤーは扱いが一味違いますね。

金メダルに一番近い選手ですからね^^
こちらこそ今年もヨロシクです。五輪に向けて盛り上げていきましょう♪

> たい さん

こんばんは^^コメントありがとうございます~。
たいさんとのお付き合いも7年・・・あっという間でしたね。

最近はなかなか静岡情報が発信できず、申し訳ないです。
これからも、それぞれのステージへ挑戦して行く選手を応援していきたいですね。
こちらこそどうぞヨロシクお願いします。

> ハルミー さん

こんばんは^^お祝いコメントありがとうございます。

何もない、拙い文字だらけの当ブログを見つけてくださって本当に嬉しいです。
北京から早4年になるんですねぇ。

航平くんが日々成長して行く姿…大会を重ねるごとに驚かされたり勇気付けられたり
これからもきっと私たちを目いっぱい楽しませてくれることでしょうね。

ちょっと昔を振り返って「こんなこともあったんだな」とクスクス笑ってしまったり
そんな場所を提供できているようで、お役に立てて光栄です。

相変わらずのペースで8年目突入しますが、こちらこそどうぞヨロシクお願いします。
また遊びに来てくださいね(^^)/

> みき さん

こんばんは^^お祝いコメント、ありがとうございます。
そしていつも航平くんの長崎情報を教えていただき、感謝しております。

ロンドン五輪、いよいよですね~。金メダルに一番近い地元のヒーローに期待する
報道も、日を追うごとに過熱しそうですね。

> 山室くんとは「(オリンピックの個人総合で)2人が同点で優勝できたらいいね」と
> 話しているそうで、相変わらず仲良しですね^^


ホントどこまで一緒にいたいんでしょうね(笑)お互いの存在がモチベーションとなって
本番で大きく花開くといいですね^^その前に山室くんは国内選考会!

4年前は岡山N杯に進めなくて、代々木の片隅で涙していた姿が思い出されます。。。
ご本人も「今度こそ必ず!」の気持ちが強いと思うので頑張って欲しいですね。

こちらこそ^^今年もどうぞヨロシクお願いします。

おめでとうございます!

遅くなってすみません。すみれさん、7周年おめでとうございます。そしていよいよ五輪イヤー!あの北京五輪からもう4年経つのですね。あのころよりもぐーんと成長して、何倍にも強くなった航平くんの姿を見られるのがとても楽しみです。
新聞のガッツポーズの航平くん、かっこいいですね。怪我のないよう万全な状態で、ロンドン五輪に臨んでほしいです。航平くんは何回“君が代”を聞かせてくれるかな~?

> マミー さん

こんばんは^^お祝いコメントありがとうございます。
お返事、こちらこそ遅くなってすみません。

> あのころよりもぐーんと成長して、何倍にも強くなった航平くんの姿を見られるのが
> とても楽しみです。


楽しみですね~。押しも押されもせぬ体操ニッポンの大エースとして挑む勇姿!
4年間の成長を思う存分見せつけて欲しいですね。

本当に、怖いのは怪我だけです…。万全な状態で迎えられることを祈るのみです。
センターポールに掲げられる日の丸!他の選手も含めてたっくさん見たいですね^^

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)