Fairy Tail

第88回 箱根駅伝 往路


2012年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

さっき起きたばかりでして^^;1区は既に大手町スタートしました。

メンバー変更などなど、全く把握しておりませんがぶっつけ本番で・・・
って今テロップ見て明治のヨロイザカくん、結局2区走らないんですね。

とにかく早稲田の大迫の大逃げだけは絶対阻止の展開でお願いしたい!!!
同い年の日体・服部くん、学連の優宝くんを先頭にしっかり付いています。

お天気は?風は?曇り空が明るくなってきました。
3km通過、序々に縦長になってきてる?3分切るペース。

かなり速いペース!
往路のゲストは東海OBの中井さん、駒澤OBの宇賀地くん。
ウガちゃん、昨日のNYの3区、トヨタの宮脇くんとのデッドヒート素晴らしかったですね。

んー、大迫出た!!!服部くん付く。東海・元村くんも少し前。
あまり離されないように。あああ、ちょっと距離が開く。。。

今年もお茶の間前はCMとの戦いです。
以下、ボチボチと。




区。

大迫&服部を先頭にキロ2分50秒前後の区間新ペースで。
3位集団、これ以上離されませんように。この今昔物語のVTR終わった後が怖いわ。

あああ、車輌が何台か入ってしまったよ。ちょっと、、、どんどん離れてますわ。
悠基の記録を上回る???あのスーパーパフォーマンスを?それは勘弁。
そういや昨日、ウガちゃん破った宮脇くんも大迫世代。刺激は受けているでしょうね。

CM長い。早くはやく!
12kmで服部くんが少し遅れる。大迫がペース上げる・・・
うーん。40秒差。

後続集団は速いペースに付いていけずサバイバルが始まってます。
明治・大六野、駒澤・撹上、上武・佐藤、東洋・宇野、城西・村山が3位集団。
元村くんも少し遅れる。


15km 鎌田。

大迫から服部くん17秒 3位集団大迫まで35秒 17位の神奈川大のところで1分差。
いやー。大迫強いな~~このまま行くのかな。
2位の服部くん、落ち着いてきたみたい。胸の喪章がはためいています。

駒澤、城西、上武、東洋が3位集団に。上武の1年生、佐藤くんスゴイな。
撹上くん宇野くん、余裕っぽい。城西の村山くんも1年生。双子の弟(2区の駒澤)には
負けられない気持ちだろうね。

18km前、2位と3位の差が少し縮まったみたい。大迫、今だ区間記録ペース?

19kmで撹上がスパート!東洋、城西、がんばって付けー!
大迫、区間新記録はどうやらダメっぽい。

8位集団に優宝くんと中央の西嶋くん。1区は力のある選手が多いな。
鶴見中継所まであと1km
撹上が服部を捕らえそう。宇野、村山弟も追いかけてくる!





早稲田、23秒 日体、24秒 駒沢、31秒 東洋、32秒 城西、42秒 明治

おおー。去年のようなアホみたいな差じゃない。
11位の東海大・村澤はトップと1分18秒差。中央学院、4分以上だいぶ遅れてしまったな。
ムッサにバイク付いてます。
12位が青山学院の出岐!力のある選手が後ろから追いかけます。

順天堂は14位で襷リレー。まだまだこれからですね。
ムッサの後ろにデキ。学連の佐藤くんは日大。予選会は日本人トップの実力者です。
佐藤くん抜いてムッサ9位に。
それにしても日大の予選会落ちは考えられませんでした。一桁順位が3人?いたのに…

2位集団。駒の村山兄、東洋の設楽兄。双子のお兄ちゃん達がんばってます。
城西の橋本くんは去年も2区だったよね?日体は誰?本田くんかな?日体も若いチーム。

ムッサ7位集団に。中央、上武、学連。
2位集団と早稲田との差が250Mくらい?平賀くんが5kmで20秒離しているらしい。
瀬古さん、オーバーペースを心配。

6位が明治でその後にムッサ来た!中央の棟方くんも付いてる。
TVは国士舘の伊藤さん。最後の箱根がんばれ!ムッサの後ろにデキが!!!!
デキ8位^^東レファンとしてはデキ応援しなくちゃ。ムッサがんばれーー。
もしかして2区初めて日本人に抜かれる???

デキがムッサを抜いてしまう・・・棟方くん付いてこれない。ムッサ苦しそう。
村澤くんのこんな不安そうな顔は初めて見たかも。
2位集団は変わりなく。

CM早く終われや!

12kmで早稲田と2位集団の差が280Mぐらい離れているよう。。。
実況アナが早稲田寄りでイライラするわ。もうすぐ権田坂が待ってる。
7位8位にデキとムッサ。モタモタしてる2位集団にデキとムッサが付いてしまいそう。

SAPPOROビールのCMは見入ってしまうよ。

順天、的場くん映った!拓大は野本くん。エース対決ですね。
早稲田は権田坂に入る。8km。
デキが2位集団に追いついたー!ムッサもう少し。
伊藤さんに國學院の荻野さんも来た。

1位の平賀くん順調だな~。今季不振だなんて信じられない。
2位集団、ラスト少しでも追い込んで欲しいわ。

ウガちゃんの高い声が心地良い。
2位集団で東洋の設楽くんが出たらしい。3位駒沢、4位青山、5位東海。

17kmで平賀に腹痛?ダイジョウブかな?ペース上がらないらしい。
2位集団映してーーー!平賀くん顔が歪む・・・。

2位は設楽くんだってばー!!!アナウンサー間違えてるよ!啓太くんがんばれ!
駒澤は?おおー。デキが村山兄を抜いたよ。いいぞいいぞがんばれ。
デキの走りがスゴ過ぎる。東レのデキ並!ムッサはどこへ?啓太くん平賀に追いつけー!

いやー、19km過ぎでとうとう啓太くんが平賀に追いついたよ。
平賀に余裕があるか~?瀬古さん苦しい解説。
啓太くんが平賀を離した!!!!!8M差!最後の給水。啓太くん前だけ見てー!

あああ、CMがもどかしい。

デキはどこじゃ?4位集団に泣きそうな顔の村山兄、ムッサ、本田くん、明治の菊池くん。
ムッサがんばれ。うわぁ、ちょっとキツイ。でも遅れない!

デキー!平賀抜けー!青山学院、ここまで大躍進!
ムッサ遅れてる。。。

啓太くん戸塚まで残り300M・・・最後突っ走れ!



区。


東洋 12秒 早稲田 18秒 青山(デキすごい!)50秒 日体 54秒 澤駒 55秒 明治
57秒 東海 1分02秒 中央

東洋は山ケンくん。早稲田は矢澤くん。

国士舘の藤本くん2分40秒差でスタート!順大の的場くん順位上げってガンバった。
留学生2人が何の因縁か3区同時スタート。面白そう。
上武が14位か、、、ちょっと予想外。ヨロイのいない明治、頑張っているな~。

センターのアナ!!2区の記録でデキと啓太くんが「大学の新記録」って何やねん?

3位集団が駒澤、日体、東海、明治。駒は油布かぁ。東海は刀祢くん、ここ我慢ですね。
不調のムッサが最低限の走りでつないでくれた襷、いい位置で山へ。
ダンカンとコスマスが後ろで素ッ飛ばかしている。3区で抜く記録が作れるかも。

ん?遊行寺前でトップは早稲田・矢澤に変わる、山ケンくん付いて!
もう~~~~瀬古さんの解説が素人でもわかる内容で何だかなー。
そんな「10kmの持ちタイムうんぬん」って、とっくに知ってるわ。

往路から優勝候補2校のツバ競りあい!このまま後続を離して!
9km過ぎ、もうすぐ湘南海岸。

先頭と370M差で3位の青山の後ろに4位集団。

中央と東海が少し遅れて。留学生争いはコスマス抜ける!13位かぁ。
12位の藤本くん最初で最後の20km!がんばれー!

年々、各校の差が開かない展開になってきました。それだけ実力が均衡しています。
先頭の山ケンくん順調、矢澤くんも落ち着いています。
湘南道路に入る。

先頭、12kmで東洋・山ケンくん出る!!!早稲田の矢澤付けるか?風はほとんどなさそう。
バイクカメラ何してんの?全然仕事してないじゃん。
1位と2位の差、開いたーーーー!


茅ヶ崎

東洋と早稲田の差が13秒ついた。瀬古さんの口数が少なくなりますように。
駒澤は1分32秒 青山、東海、明治、中央、日体。刀祢くん粘ってますね。
明治はヨロイ抜きでも健闘!山までこのまま行けば面白いかも。

5位集団からちょっと離れて順天堂は14位!いいじゃないですかー。ほとんど差がないわ。

山憲くん、順調です。酒井監督からもお褒めの言葉。矢澤くん、遠目だけど足、重たそう。
気温が上がっているそう。
帝京と東京農大がブービー争い。

ええーー?油布が青学に置いていかれるって、、、これは想定外。こっちは嬉しいけど。
山憲、前だけ見てー!気温が上がって風も強くて皆ツラそう。

山梨学院大のコスマス、竹澤の記録を更新しそうって。益々瀬古さんのテンション下がる。
早稲田、だいぶ離されてしまったな。山ケンくん途中まで区間3位の速さだったよね。
あと1km!持ち直してきたのでこのまま行きそう。

東洋の4区は1年生!上尾ハーフで好走したルーキーです。
酒井監督もイチ押し^^いよいよ平塚中継所です。




東洋 1分3秒(山憲くんすごーい!) 早稲田 1分41秒 青山 2分3秒 東海 2分7秒
中央 2分13秒 駒澤&日体、2分18秒 明治 2分26秒 山学(コスマス区間新!!!)

士館の藤本くんに順天堂も順位上げたー!只今順大12位!!!すごいすごい。
駒澤、結局20kmの距離だとここまで強さが見えないな。拓殖のダンカンも期待ハズレ。

東洋の1年生、順調に一人旅。柏原に4年目で初めてトップで襷が渡るかもしれない。
山憲くんの3区記録、コスマスに続いて2位か~。いやー強いな。

今昔物語が始まりました。

二宮 9.1km
 
東洋 1分17秒 早稲田 2分26秒 中央&青山学院 2分32秒 駒澤 2分44秒 東海
明治、城西、山梨学院・・・日体が遅れてしまったかな。

順天11位!!国士舘12位!!大健闘^^

駒澤の久我くん3位集団に追いついてきた。東洋の前に2分差でいるんじゃなかったの?
>大八木さん

上武がトップと6分差か。これも想定外。

東洋の田口くん、区間記録に迫る走りで逃げているそう。。。柏原くんまで、ホントいったい
どれだけ貯金作って行けるんだろ?カッシー、前に抜く選手いないの初めて。

駒澤の久我くんが単独3位に。でもいっぱいいっぱい・・・
おー!東海は飛鳥くんが走っているんですね。4年生ガンバレ!これは胸アツ。

早稲田の大串くんも順調。4年生ここでも頑張っている。でも東洋が区間1位で逃げてる!
もうすぐ小田原中継所!

酒匂橋で東洋と早稲田の差が1分40秒!!!
明治&駒澤が2分41秒




山の神、スタートしました^^柏原くんラストRun始まります。
田口くん54分45秒!!んー帝京の西村さんの記録から11秒後、惜しかったえど頑張ったー!

東洋 1分54分 早稲田 2分26秒 明治 2分27秒 駒澤 3分02秒 城西 3分18秒 中央

順大5分ちょっとで11位、いいよ~。12位に学連 13位に國學院。寺田くん山かー。

かっしーリラックスして走ってる^^「自分越え」というと体操の航平くんも思い出します。
東海の早川くん、飛ばしています。彼も去年のリベンジ期待!

早稲田の5区は1年生の山本くん。ナベ監督自信満々で送り出しているそう。
小田原。11分差で襷リレー終わりました。

明治の大江くん。去年2位の力を見せてくれるのかな。
かっしー既に湯本。沿道の人垣もすごいですね。つまらない事故が起きませんように。
ゲストの東海OB中井さん、元山の神・今井くんが出てくる前の年に活躍してましたね。

早川くんの走りが気になる。。。

1位東洋、函嶺洞門で2位早稲田との差2分!
4区の区間賞は東洋・田口くん!1年生、素晴らしい。
総合記録も去年の早稲田4区までの記録を3分上回っているって。

超高速駅伝!!!!

どうでもいいけどCMの方が長くないかえ?

7.9km 早稲田の山本くん、苦しそう。
3位に明治の大江くん来たーー!かっしーと変わらない記録で追い上げてきたって。

うーん。かっしー辛そう。大丈夫かな、、、心配。まだまだ安心できない。
大平台に来た。区間記録より7秒速いそう。

8.8km付近で明治が早稲田を逆転!いや、併走中。

東洋 3分14秒 明治&早稲田 とてつもない往路記録出るかも!

お?山本くんが大江くんを置いてった。1年生負けるなー!
かっしー、もう宮下の交差点曲がった。ここから!

5位は城西。優宝くんのお兄ちゃん、すごい!!

宮ノ下で3分45秒差か。どんどん開いてくな。
早川翼、来た!5分半。
もうーー、瀬古さん「顔、顔って言い過ぎ」柏原はああいう顔なの!
あと10km。

すっごい人!!!!もうすぐ小湧園!ロクに車道が見えないーーー!!
世界一の花道ですね。区間記録から少し遅れているよう・・・頑張れ!
あんな山の中まで人いっぱい

東洋 3分59秒 早稲田 4分16秒 明治 駒澤 4分54秒 井上くんか…
城西 5分29秒 ツバサは?ん、山梨の後ろに見えたわ東海 ここまで6分半。

6分45秒 青山学院 7分36秒 学連 ここまで9チーム。

え?まだ宮ノ下を通過できてない?東農大がんばれ。ちょっと心配。

早稲田の山本くん、汗かき過ぎ。粘れ!
かっしーは、ちょっとブレーキ気味。気温が暑いらしい。最後までがんばれー!
18km、もう少しで最高到達点。下りで切り替え、うまく行けるといいけど。

芦之湯まで来た!ここ勝負どころですね。
もうもう、実況アナ間違い多過ぎ。駒澤相手にコマザワって、、、

かっしー、区間記録より17秒速いペースでラスト!6分台が見えてきました。
大江くん、早稲田に追いついて抜いた。強い!

あと2km切った!

東農大の津野選手、小湧園前をジョギング気味。止まらないように。

かっしー、あと1km!あともう少し。
去年の悔しさ、最後の箱根!思い残すことありませんように。

新記録、おめでとうーーー!元気いっぱい!良かった^^

下り、がんばりました。自らの「神」を超えたね。。。4年間ありがとう。願☆総合優勝!


國學院・寺田くんが快走!うわ、ランニングシャツ!
早稲田が2位、山本くん抜きつ抜かれつで再々逆転。

東洋 5分7秒 早稲田 5分21秒 明治 6分44秒 駒澤 これは酷い。大八木さんの
言い訳を早く聞きたいわ。

7分32秒 城西 8分27秒 山梨学院 9分13秒 青山学院 10分8秒東海、ツバサ・・・
10分18秒 國學院 寺田くんすごい追い上げ?いい記録かもしれない。

10位学連、11位日体 12位 中央 13位順天 14位国士舘、15位神奈川 16位上武
17位帝京 18位中央学院 19位拓殖

順大!シード権争いに持って行けそう?復路のメンツはどうだろ?これは嬉しい!
 
インタヴューでは酒井さんも想像以上の走りと第一声。でもまだ半分、気を引き締めて。
かっしー、1時間16分39秒!30秒縮めたんか。すごいなぁ。
でももう箱根で見られないのは寂しいなぁ。

ラスト東農大、懸命に走っています。最後まで襷つながりますように。
中継、終わってしまった。

この後、関東ローカルで特番があったんだけど去年かその前から無くなっちゃったね。
NYも日清が2年ぶり優勝なので箱根もこのまま、余程のことがない限り東洋・総合優勝は
堅いところです。都大路も男女とも2年ぶりだったしね。

去年の悔しさをバネに最高のレースをありがとう。 明日も気を抜かないで頑張れ!



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)