Fairy Tail

お正月の特番!


朝晩の冷え込みがハンパない!風邪、ひかないように~。今夜は温かい部屋で。。。
さっきまでモノまね番組ちらちら見てて笑いまくってました^^;

バラエティ番組に出てくる若い芸人さん達のコントやトークには全くついていけないけれど
こういうヤツは、ネタ元がほとんど把握できるので考えることなく楽しめます。

神奈月が航平くんのモノまね!やってくれましたー^^48変化だったのでVTR扱いでしたが
ユニ姿でY字バランスーー!(グラグラ)顔も髪型もそれとなく似せて(爆笑っ)
ほんの一瞬だったけどね。

NHKの今年のスポーツを振り返る特番にも最後、少しだけ出ていましたね。
ロンドン五輪で金メダルを狙える有力な一番手として。
金色に輝くメダル!誰も追ってこれない異次元の演技を見せつけて獲得できますように。

年明け早々、体操関連番組があるそうです。

  1月2日(月) 21:00~22:55
  BSフジ 『 小倉智昭 presents Road To LONDON

   世界体操で史上初の個人総合3連覇という快挙を達成した内村航平ら
   日本代表候補の体操選手たちに小倉が独占取材を敢行、内村選手の素顔や
   初公開シーン満載、他では聞けない「あの着地」の秘密をお届けします。


小倉さん、今シーズンから航平くん見る目が少しずつ変わってきましたね^^;
今まで特ダネ内でJAPAN CUPや世選で彼が活躍した体操ニュースを扱っていても

「ふ~ん」 「あ、そう」 「まあ、がんばってください」ぐらいしか聞いたことない!

笠井アナや田中アナが色々と話を振っても、全くといっていい程食いつかなかったのに…
あのスポーツオタクの小倉さんがナゼ?!?!

北京五輪時、ウチの世界王者が余程失礼な振る舞いでもしたんじゃないかと勘ぐったり。
でもまあいい大人がそんなことシツコク根に持ち続けるのも何だかな~だったし。

押しも押されもせぬ体操ニッポンのエースとしての自覚を持ったインタヴューや、試合後の
コメント、圧倒的な成績などなど、ぶれない精神で進化している姿を見て考え方を変えてくれた
みたいです。んー、ただ単に今まで以上に興味を持ってくれただけなのかもしれませんが。

特番、とっても楽しみですね^^

あと!

来年のインカレ会場が仙台市民体育館に決まりました^^
アテネ五輪直後の全社の会場!初めて体操の公式大会を観戦した思い入れのある場所です。
当時、観戦チケットなどいらない「入場無料」というのに感動(笑)
インターハイもインカレも無料なんですけどねー。

ただ大学生が五輪代表になった場合、これだと日程がタイトなので少々心配。
若さで頑張ってもらうしかないか・・とにかーく、N杯と五輪と同じくらい楽しみです!!

東インカレも同じ会場だそうです。今年、やむなく中止になってしまったからね。
震災からの復興を願って、元気いっぱいな数々の演技でエールを送っていけたらいいですね。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

ありがとうございます♪

オフ中のこーゆー特番情報は貴重ですよね。
HPも覗いてきました。めっちゃ楽しみなんですけど♪♪

長崎の栄誉賞の受賞式も新鮮でした☆

体操をしている航平くんももちろんステキですが、トークでノッて話しだしたときの子どもっぽい反応がツボなんです(*^^*)

なんか色々聞きたいなーって。

年明けたら結構メディアの露出多いかもしれませんね~さすが五輪year☆

> 佳苑 さん

こんにちは^^コメントありがとうございます~。

> オフ中のこーゆー特番情報は貴重ですよね。
> めっちゃ楽しみなんですけど♪♪


仲間と一緒なのでリラックスした表情や会話など、たくさん映りそうですね。
メディア対応も年々優等生になってきています。

> トークでノッて話しだしたときの子どもっぽい反応がツボなんです(*^^*)

色々な「航平くん」に嵌まっていますね^^
気心知れたインタヴュアーには、笑顔いっぱいですしね。

私は、いつもぶっきらぼうな受け答えをしていた頃がツボでした。
周子さんが「ゴメンナサイ、私に免じて許してください~」なんて言ってたりね(笑)
まあ、いつまでもそれじゃ困るので…今は心身とも成長している姿に感心しまくりです。

メディア露出、たくさんあるといいですね♪

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)