Fairy Tail

ジュニアの国際大会など


さっきまでフィギュアの全日本男子SP、観てました。

いやー、最近の10代の選手!ハーフの子もいたけれど皆、スタイル抜群ですね。
採点競技は「見栄え」も一種の武器ですしね。中学生も頑張ってた^^スピンきれい!
男子も女子もシングルは次世代の層が厚いようです。
それにしても高橋大ちゃんの4回転~3回転!!! 胸熱でしたね~。

体操界も負けていません。
ゴールデン・エイジ@高校3年生男子諸君が海外の試合で活躍しています。

アメリカで開催されたリューキン・カップでは鯖江のくんが優勝。
2年生だった去年も出場して3位表彰台。今年は金メダル獲得!おめでとうございます。
東京世界選のAA入賞したアメリカのオロズコ選手(2位)の上を行けたことは嬉しいかも。

鈴木 湧くん古谷くんは同点5位。今林くんの名前がなかったのが心配です…。
初めての海外試合、意気込んで臨まれたと思うのですが何かアクシデントがあったのかな?
公式HPの写真には団体戦表彰台で皆と一緒に笑顔だったのが、せめてもの救いです。

ロシアではボローニン・カップ
こちらはシニアとジュニアに分かれていて、長谷川くん市瀬くんはシニアに。

3位表彰台は関西の長谷川くん、全日本&国際Jr.に続いてほぼノーミスと思われる得点!
素晴らしい安定感です。あの熱~い気持ち+テクニックが更に加われば鬼に金棒。
野々村、加藤、岡に続いて切磋琢磨し合うこの世代の有望株ですね。

市瀬くん、心配されたあん馬が足、引っ張ってしまってます、ガンバッ!
ウクライナ代表のオレグくんが4位、クリスチャン・トーマスやフォキンなど、世界選AAでは
お馴染みの選手たちが出場しています。そんなメンバーの中で表彰台に上がった長谷川くん
大きな自信になりますね。

タンパコスとかメリサニディスとか。。。ベテラン勢もエントリーしてました。

ジュニア優勝は佐藤 匠選手!おめでとうございます。太成学院旋風!海外でも吹いてますね。
2位になったイギリスのベインズ選手は今年の国際Jr@文体にも出場し、日本&中国の選手に
続いてAA5位に入っています。二人とも高校1年生。

3位に千葉健太選手、4位に白井健三選手。白井くんはゆかで4回ひねりを実施したようです。
あれだけ余裕で3回半を捌いてたので4回(F難度)も楽勝だろうなとは思いましたがスゴイ!
お二人とも中学3年生。高校進学先が気になるところです。

中学2年生たちも頑張りました。皆さん、それぞれ実力出し切っての結果だったと思われます。
堀内柊澄(しゅうと)選手の演技を一度観たいな~と以前から思ってて、来年の全中が山梨県の
甲府なので車、飛ばして行っちゃおうか検討中。全中観戦はとっても面白い!と思います。
先月、草薙で開催されたU-12で優勝した水鳥体操館のホープ、鈴木涼功(りょうこう)選手も
来年は中1になるので楽しみです^^

国内では今年、大活躍したジュニア・チャンプのニュースも。

  野々村笙吾選手がドイツW杯優勝報告、船橋市長を表敬訪問

市長室でしょうか?壁に掛けられた緞帳みたいな絵画も去年に引き続いてお馴染みですね。
まずは代表入りを目指し、その次の目標はメダル獲得。
「絶対できる!」と自分を信じて、頑張ってくださいね^^

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

こんにちは~ご無沙汰しています(*^_^*)今回はフィギュアの話でいっぱいかな?とのぞいたら体操ジュニアの話題が満載だったので、思わずコメントをしちゃいます(笑)
先月U12の試合観戦をしましたが、鈴木涼功くんの演技はすごかったですよ!でもあの極寒会場は選手も監督も観客もかわいそう(泣)ケガなく良かった!
いよいよ来年は五輪イヤーですね・・・毎回思いますが、色んなドラマが・・・笑って終わりたいものです!

> たい さん

こんばんは~お寿思ぶりです^^コメントありがとうございます。

U12観戦、お疲れさまでした。涼功くん、2位を1点以上離して完勝でしたね。
夏の全Jr.のリベンジ叶って良かった!おめでとうございます。
体操館出身二人目の五輪選手目指して、がんばっていただきたいですね(^^)

> でもあの極寒会場は選手も監督も観客もかわいそう(泣)ケガなく良かった!

今だシブとく使われていますねぇ。私は来月、2日間バレー観戦で凍えてきます(笑)
五輪イヤーがやってきますね。。。涙、涙の桃太郎アリーナが懐かしいです。
お互い笑い合ってe-237代表選手を送り出せたらいいですね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)