Fairy Tail

ニヤケが止まらない


航平くん、ロンドン五輪代表決定!おめでとうございます。ウレシイですね^^

  日本体操協会は15日、都内で常務理事会を開き、強化本部からの提案により
  10月の世界選手権で史上初めて男子個人総合3連覇を達成した内村航平を
  来年のロンドン五輪代表に決めた。


Yahooの体操ニュース←いっぱい来てます。

  吉報は前夜(15日)、寝転んでテレビを見ていたときに届いたという。
  内村は「すごくうれしかった。自然とニヤけちゃいましたね」と笑った。 
  「全日本もNHK杯も出ます。内定が当然という演技をしたい!」
  けがをする危険をかえりみず、強行出場するのには理由がある。


  〔1〕 五輪で使う難度の高い演技構成を試す。

  〔2〕 自らの演技で代表候補を鼓舞する。 

  〔3〕 代表チームとしての結束を固める。 
 
  10月の世界選手権個人総合で前人未到の3連覇を果たしたが、心残りもある。
  銀に終わった団体総合だ。「エースとしての自覚が芽生えている」との言葉通り
  率先して範を示すことが団体金への近道と考えている。



前人未到の数々の輝かしい実績を重ね続けた日々を振り返れば、当然と言えば当然ですね。
彼が出場しないロンドンなんて想像つきません。あとは本番に向けて、自分の思う通りに
やりたいように調整して、仲間を叱咤激励しながら皆で一緒に強くなって行って欲しいです。
そしてくれぐれも、大きな怪我だけには気をつけてくださいね。

公開練習のあん馬で指を痛める!?

  「内村 突き指もホッ「たいしたことなかった

ちょっと、、、コワッ!写真見ると指がありえない方向に曲がってるんですけど???
ダイジョウブでしょうか?掴んだり引っかけたり、指は大切な感覚ですからね。
しっかりケアして備えてくださいねー。

月曜日(19日)の報道ステーション内で航平くんが取り上げられるそうです。
来年、1月9日(月)に延期となるそうです。

   テレビ朝日『 報道ステーション 』 21:54~23:10

あと、久しぶりに子ちゃんの写真も^^

   「新クラブ移籍、市役所訪問 市原からロンドン目指す

お元気そうですね~。練習拠点は未定って…まだはっきりと公表できないのかな?


理恵ちゃん、1日青葉警察署長!

田園都市線、たまプラーザ駅周辺で行われた交通事故防止運動のパレードに参加。
赤×白でX'masっぽく^^女性白バイ警察官の制服かな?おつかれさまです~。


今月5日から中部地方の地域限定で発売された【ブラックサンダーまんじゅう

ブラックサンダーまんじゅう

美味しかったです^^昔、おばあちゃん家によく置いてあった銀紙に包まれたチョコまん!
あんな、懐かしい味がしました。腹もちも良い。春に北海道、夏に東北、そして今冬は中部で
限定販売。関東ではまだ売られていないので、御本人はまだ口にしていないかも。


ひとつ前のエントリーつながりで。。。

佑典&航平

画質悪いですが雰囲気だけでも(^^;豊田の鉄棒表彰台。立ち姿も似ています~。
この並びを今年の世界選AA決勝で見たかった!楽しみは来年に取っておきましょう。
ということで、ニヤニヤが止まりません。。。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

おひさしぶりです。
内村選手内定したんですね。
でもこれでロンドンに集中して練習出来ますね。
突き指の写真、すごい写真ですv-12
怪我のないよう頑張ってほしいです!

> 紅葉 さん

こんにちは~^^おひさしぶりです。
国内はシーズンオフに入ってしまい、少々寂しいですね。

> でもこれでロンドンに集中して練習出来ますね。

航平くん、本当に嬉しそうでしたね~。あの負傷は後から痛みが増すのではと…
とても心配ですが、これを機にゆっくり休んでいただきたいです。
寒くなってきているので紅葉さんもお身体、ご自愛くださいね(^^)

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)