Fairy Tail

豊田国際&東レHPなど


10日、11日の2日間、2011豊田国際体操競技大会が愛知県の「スカイホール豊田」で
開催されます。

協会公式Blogによると両日とも当日券は販売されないらしい…
前売り完売!って久しぶり?冨田さん鹿島さん引退の2008年以来でしょうか?

世界選@東京は行けなかったけれどTVで興味を持って、愛知県ということで関西地方~
西日本方面から来る、ご新規体操ファンも多いかもしれませんね。

これ、地元関連の御招待チケなども出回っているので満席になるかどうかワカリマセン。
観戦中止を決めたあと「チケットあるよ~」の連絡が入ったので、お誘いの嬉しさに便乗して
予定通り、日曜だけ行くことにしました。

海外招待選手も・・・世界選種目別跳馬で7位入賞した香港の選手が直前になって棄権。
韓国はスミョンさんもジフンさんも来ないしツマラナイ。
去年はあんなに豪華だったのに寂しすぎるかもーっ!
日本選手のエントリーも発表にならず、事前会見ニュースも今のところ見当たりません。

世界選後の航平くん人気が急上昇なのが救いでしょうか。
さっきアク解のリンク辿って見に行ったら、アメブロで航平ファンのブログが
けっこうたくさんあることに気がつきました。なんかウレシイ^^

ロンドンに向けて是非このままで!

la221.gif

東レアローズ男子のHPがリニューアルされていますね^^
各選手、直筆のメッセージに和まされます~応援がんばっちゃいますよ!
スケジュールのカレンダーなどは旧ヴァージョンを見慣れていたので、いささか見にくい?

昨日の箱根神社必勝祈願は雪の降る中で行われたそうです。ホント寒かったものね。
スポニチに大きく記事が来ましたのでまたアップしますね^^

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

日曜日、行かれるんですね~!

感想、楽しみにしています。
また現地での様子、いろいろ聞かせてくださいね^^
行きたくてもなかなか行けないので、すみれさんが行ってくださるだけですごくうれしいです。

寒いのでどうかお気をつけて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

当日券販売なし・・・

行けなくなりました(TT)

子連れなのでギリギリまで準備しなかったのが、
アダになりました(--;

心の中は行く気満々だったのに(笑)

来春までお預けになりましたが、
今度は前もって準備します^^

レポ、楽しみにしてま~~~す!

あと、体操のおおよその大会所要時間を教えて下さい。
今回の豊田国際も終了時間が予想できなかったのが敗因なんですよね(^^;

> 彩 さん

こんにちは^^お返事、おそくなってごめんなさい。

> 行きたくてもなかなか行けないので

開催場所から遠隔地に住まわれていると所要時間や交通の手段など、いろいろと
制約がかかってきて本当に悔しいですよね。

> 寒いのでどうかお気をつけて。

お気遣い。ありがとうございます^^お天気で会場内も暖かくて快適でした。
来年の豊田国際も五輪直後となるので再び盛り上がると思われます。
池谷氏の解説もわかりやすくて、のんびり&ほっこり楽しめますよ。
来年も色々な大会を観戦できるといいですね。

> 佳苑 さん

こんにちは^^お返事、おそくなってすみません。

> 子連れなのでギリギリまで準備しなかったのが、

お子さんと一緒だと予定が立てにくくて大変ですね。去年は当日券で楽勝だったのに
今年は世界選効果で9割方埋まっていました。TV効果おそるべし!です。

> 来春までお預けになりましたが、今度は前もって準備します^^

5月のNHK杯(最終選考会)は是非ぜひ!観戦にいらしてくださいね。
選手と一緒の緊張感&感動を味わえますよ^^

> あと、体操のおおよその大会所要時間を教えて下さい。

豊田はのんびり進行なので開始時間から3時間半くらいみておけばOKかな?
サイン色紙が当たるお楽しみ抽選会などもありますので♪

普通の試合も約2時間半近くかかります。試合前の公式練習や表彰式まで見ると
もう少し余裕を持って行動したいですね。
春の2次選(全日本)の初日は2試合あるので、夜7時近くまでかかる時もあります。
何かわからないことがありましたら御遠慮なく質問してくださいね(^^)/


TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)