Fairy Tail

久しぶりに東レアローズ関連記事など


2011-12V・プレミアのシーズンインまで20日切りましたね~女子は一足先に今週末から。
男子はリーグ開幕前にまず天皇杯があります。

ここ一ヶ月、検索ワードで何が一番多かったか?というと、体操では「野々村」「内村」
そして相変わらずシツコイくらい、このBlogタイトルとセットで「体操」「東レ」

バレー関連ワードはW杯男子の成績が芳しくなかったのか、あまり伸びませんでした。
女子は元々そんなに触れてないしね。

そんななか、一番多かったワードは意外にも「斎藤信冶」!!!!ノブコフ205のノブさんです^^
コートサイドのレポ担当でカメラに映る時間が少なかったせいでしょうか???

そんなノブさんが載っている写真がないか、探してたら昔、サーバーにアップしたまま
たぶん未公開のヤツあったので貼っておきます。

20071226151737.jpg 平成19年12月

今から丁度4年前の静岡新聞のアロ激励記事!皆さんからサインいただきました。
ノブさん。。。越谷さんの後ろに顔半分隠れて座ってるんですけど、わかります~?
こんなんじゃわかんないね(汗)レアンドロが角田さんの後ろに^^懐かしい…

冨松くんは全日本に初招集されてW杯を戦っている最中の取材だったので写っていません。
その、4年前のW杯での活躍でトミーファンが一気に増えた2007-08リーグ開幕直前!
あとから一番目立つところにサインいただきました。ノブさんのサインは一番左下の7番
米山くんはまだ18番、5番は笠原さんでした。

壁に掲げられたタペストリー。
ここから翌シーズンの天皇杯、V・プレミア、そして今年の黒鷲旗と計3枚が増えました。
今シーズンも一枚でも多く新しいタペストリーを掲げたいですね。


遅くなりましたが練習試合の記事などです。





若手強化!      王くん!


左は韓国・サムソンが来島した時、右は先月のジェイテクトとの4セットマッチ。
パナが来た時の記事を見落としたか無かったか?今秋は少々東レ関連@スポニチ静岡版
いまいち力が入ってないようで。

王くんのプレミアデヴュー、楽しみですね。応援団長は後輩に任せてコートで吠えて!

先日の豊田合成との4セットマッチは東レが4セット取りました。
前半は合成のサーブが入らず、後半は東レが20点以降を緩急自在なサーブでねじ伏せる。
あと、つまらないミスが少なかったですね~。ボールがなかなかコートに落ちない。
声もよく出ていて良かったと思います。

ただレギュラーMB2名が中2階で終始、リハビリ&トレーニングに精を出してて・・・
ちと心配ですが、相澤くん古田くんが活き活きとプレーしていたのでここは任せましょ。
↓米山くん@静岡新聞です。


米山in全日本

縮小するサイズを間違えてチョット大きくなってしまいました。
右下のアイコンをクリックして下さい~読めればいっか^^;
今日のW杯総活の記事は阿部ちゃんが写っていたので、せつないけれどアップ。

米山くん…使われ方がホント気の毒でキツイ試合だらけだったのに、自分の任された仕事を
必死に健気にこなす姿に、こころ打たれたファンが多かったと思われます。
反省も収穫も全てを今後の糧として、次は東レユニで変幻自在なプレー!期待しています^^

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)