Fairy Tail

12月の予定など。


たまに呟くスケジュールのエントリー。

今月の遠征は豊田国際の2日目に行こうか?どうか計画中。
今年は世界選あったし、インハイや全社で遠出してトータルの観戦費用がハンパない!
怖くて計算できない^^;

痛かったのは世選期間中のチケ代↓↓団体と個人決勝は奮発、それでも種目別はケチって。
残念ながら私的には不完全燃焼で終わってしまった日々でした。

豊田は車で、席も当日の自由で観るからま、いいか。
1年に唯一の、高速道路を自らハンドル握って走行する日です^^

毎日jpに野々村くんの記事、来てます。

体操:154センチのホープ飛躍 男子・18歳の野々村、視線の先に五輪

  まだ体格は世界のトップ層に及ばず、難度の高い技も多くはない。戦いながら内村の
  演技を目の当たりにし、「一つ一つの演技に余裕があるから失敗しないし美しい。
  そこを見習いたい」と刺激も受けた。
  だがすでに、つり輪で懸垂や水平支持といった一つ一つの姿勢を揺るぎなく決めるなど
  正確性を求める意思が演技に表れ、身長154センチの小ささを感じさせない。

  千葉県八千代市出身で、6歳から体操を始めた。野球もやっていたが、次第に体操に集中。
  昨年のアジアジュニア選手権で優勝し、今年はシニアでも活躍と順調に成長。内村も
  「すごい技をひょいとやっている。うらやましいな。若いな」と驚きの目を向ける。


航平くんの口から「うらやましい、若いな。」といった言葉が出てくる時代になったんですね。
ついこの間まで自身が言われていたことなのに。。。
毎日新聞は必ず野々村くんに目を向けて取り上げてくれますね。
来年に向けての大切な日々が始まります。滞りなく、思い描く練習ができますように。

lh.gif

今日から始まった国際大会などなど。





本日よりチェコ国際(種目別大会)が始まっています。日本からは順大の今井くん
日体大の若林くん、日大の小林くんが出場。U-21からの選出ですね。
キレイどころが3名、揃いました。

今井くん、今年は特に吊り輪と鉄棒をメインに全体的なレベルアップが目覚ましい。若林くん
小林くんは平行棒とあん馬かな~。若林くんの繊細で美しい演技、小林くんのダイナミックな
旋回などなど、体操ニッポンの美しさを示せるよう、頑張っていただきたいですね。

あとアメリカでリューキンカップ。ロシアでボローニンカップが開催されます。
こちらはジュニア強化指定選手から数名ずつ。海外の大会で経験を積んで自信と手応え!
いっぱい掴んできてもらいたいなと思います。

来週末にはメキシコ国際。こちらは男女の個人総合。山岸さんと相好の吉田さん。
吉田さんはナショナルとして初の国際大会ですね~頑張ってほしい。
イギリスのパービス!またエントリーしてますね。なんとまあパワフルな^^
世界中を飛び回って賞金稼ぎまくりです。
こちら、男女共メンツが豪華ですね。アナ・ポルグラスを日本でしっかり観たかった。

同じく10~11日は国内でのシーズン最後となる豊田国際(種目別)。男女日本代表選手
勢揃います。虹子ちゃんは欠席の様子。世界選で盛り上がった流れでたくさんのお客さんが
来場してくれればいいのですが・・・去年は少々寂しかったですからね。

来年早々、イギリスでプレ五輪ありますね。今回、日本からは男子個人総合で2名出場予定。
今シーズンの日本代表以外の選手が参戦すると思われます。誰だろ?順番からすると
日体大の瀬島くん、徳洲会の中瀬くんになりますが。

2月にはスタンフォード・オープンなども予定されているのでU-21の選手は頑張りどころです。
この冬の過ごし方で来年が決まってきますね。予定通りに、且つポジィテブに!

l_s004.gif

バレーボールですが半ば過ぎから天皇杯もありますね~東レ、優勝目指してガンバです。
只今のW杯は大詰め、今日からの3連戦はTVの前で悶絶状態に陥るかもしれません。
覚悟を決めて!

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)