Fairy Tail

来年の予定など


最近のスケジュール帳。

1月始まりではなく、前年の10月から明けて12月まで15ヶ月分の暦が便利だな~と。
年末に向けての行事を入れつつ来年の予定もボチボチ埋まってきています。

体操協会の24年度事業計画がやっと発表になりました。
五輪2次選もN杯も秋の全日も全て代々木で。いよいよロンドン五輪の年に突入です。

全社は神奈川の「相模原市総合体育館」、これは日帰りで車で行けそう。
インハイは鯖江の「サンドーム福井」、何年か前のN杯の会場ですね~懐かしい。
インカレはまだ未定。今年が西だったので、たぶん東日本で行われると思います。

五輪代表選考会もモチロンですが、何気にインカレが一番楽しみ過ぎる!

今シーズン3月のセンバツが文体なので、高校&大学の主要試合はだいたい行けそう。
北京は大学生がふたり入ったので、ロンドンも大学生がひとりでも多く入れますように。
でも5人だからな。。。超々狭き門!!!!そのうちの一枠はほぼ確定してるし。

W杯個人総合が2次選の翌週に組まれてますね。こんなキツキツで誰が出られるんだろ?
今年11月末の両国国技館の大会も、チケット販売どころか出場選手もわからず…。
行くとしたら日曜日の男子のみかな。この日は静岡でU-12の大会もあります。


今日発売のNumberに航平くんの記事あり。立ち読みで済ませました。
web記事で既出の内容がほとんど。

予選のゆか。直前の鉄棒着地で足の状態が限界にきていて、ゆか棄権も考えたと・・
3分アップを全く行わず。が、佑典くん演技続行不能のアクシデントでやらざるを得なくなり
ぶっつけ本番は1割の力で。絶体絶命な危機を乗り越えて新境地を見出す。

もし棄権していたらAAとゆかの金メダルは幻…ということですよね。
何がどうなって、どういう結末になっていたのか?何となくやるせない想いです。

佑典くんのバンローンは直前にお兄ちゃんが終末ワザを失敗してしまい、緊張MAXのまま
演技に入って最初の後1回半を上手く蹴れず、直後に着地した瞬間の鈍い音が今でも耳に
残っています。。。戻せるものなら時計を時空を、彼のゆか演技前に戻したい。
これも与えられた運命と割り切って、また一から出直しですね。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

こんにちは☆

専門誌より読み応えのあるブログですね^^

愛ある解説に、記者ならスル―しがちな幕間の選手達の様子に、わくわくしたりほっこりしたり♪

読むのが楽しくって堪りません(笑)


Numberや過去の雑誌などで、コレ買い!っていうのを教えて頂けると嬉しいです~


体操は好きですが、やらせてもらえなかった嫉妬もあるので、長年お茶の間ファンでしたが、航平くんに魅了されて初めて会場で見たい!と思いました。
来年は間近で見ます!^^

> 佳苑 さん

こんにちは^^初めまして。コメント&ご訪問、ありがとうございます。
先日も鍵付コメント、ありがとうございました。

ローカルネタ、色々と楽しんでもらえたようでヨカッタです(^^)
テレビ出演ニュース等のレポは時間が取れたら挑戦してみますね。

>記者ならスル―しがちな幕間の選手達の様子に

演技終了直後の様子とか、そこに至るまでの過去の流れとか、新聞記者さん達は
競技会直前からの取材ばかりで、以前の担当者とは替わってしまったりもして
ファンが望むようなコア内容はなかなか望めませんね(^^;

読むのが楽しいと仰っていただけて嬉しいです~♪
雑誌等は全部手元にあるわけではないので。。。
毎年、全日やN杯が行われた春先、または世選後の秋に発売される号で
体操=内村航平が取り上げられるくらいです。ホント数えられるくらい少ないです。

> 航平くんに魅了されて初めて会場で見たい!と思いました。

是非ぜひ!生観戦をオススメします。「また観に来よう!」と思わせてくれる演技
期待できますよ~。他にも素敵な選手がいっぱい出場しますので、ご贔屓選手を
見つけて応援していくことも楽しみのひとつです。

これからもどうぞヨロシクお願い致しますm(_ _)m

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)