Fairy Tail

10日はお休みです


大会4日目の10日、日本チームは男女とも試合はありません。
11日の女子団体決勝から種目別最終日まで、連日熱い戦いが繰り広げられます。

・・・。

去年&一昨年は予選の映像がなくて、地元開催ということでガッツリ放送あるのはいいけど
観ているだけなのに最初から疲労感が漂いまくっています。女子の五輪出場の感動も
今日の男子予選観たら前日だったのに遥か彼方のことのように思えてしまいました。

女子は飯塚さんに替わって補欠の大島さんが登録。
飯塚さん、心身共に戻ることができないのも無理はない。襲ったショックを癒す時間が
必要だと思われます。

そして、男子の佑典選手がとてもとても心配。。。

首に衝撃があると後から痛みが出てくるというし、団体決勝&種目別を残していますが
無理だけはしないで欲しい!飯塚さん共々、将来のある選手ですからね。最良の選択を。
チーム田中応援団としてはテンションもダダ下がりですが、ここは我慢!

そして航平くんのコメントも切羽詰ってて、これまためちゃめちゃ心配(涙)

   (跳馬の失敗に関して)少し着き手の部分で突っ込んだ感じはあったが手をつくとは
   思わなかった。思ったより足の状態が悪く、鉄棒を終わってから、床ができないかも
   しれないと思うくらいひどかった。力を入れるとつってしまう感じであったため
   3分アップをしなかった。
   あん馬はミスできない状況であったため、すごくしんどい試合だった。
   十分に休んで決勝に臨みたい。今日はミスが出たので決勝ではミスが無いように頑張りたい。


ここへきて身体に負担かけ過ぎた反動が襲ってきているんじゃないかな・・・。
種目別仕様のDスコアも聞いただけで身震いするような内容で、不安いっぱいだったし。
2日間しっかり身体を休めて、新たな気持ちで決勝に臨んでいただきたいです。

10日のON AIR
男子予選2日目 23:00~25:15  …BSフジ
           25:15~26:15 (一部地域除く)…フジテレビ地上波
           
中国チームの演技、少しここで呟いてみます。


あと、10日は大学駅伝の出雲路があります。これもフジTV系列で午後1時過ぎより。
駒沢本命みたいですが拓大が留学生2人出てくるし東洋もベストメンバー。
明治もヨロイと新人くんたちが元気そうです。東海は元村くん使えずどうかな?

早稲田はお腹いっぱいだし駒沢うっとーしいし拓大の飛び道具はアレだし…
CXの放送はトップを走っているチームしか映してくれないからなー。
酷い映像なんてもんじゃない!ホント体操世選が摸倣してます(苦笑)

陸上の実業団選手権!TBSの関東ローカルで9日深夜に。
男子200Mで高平さん破って優勝した高瀬くんの走りを楽しみに。
佑起くんの5000Mもいっぱい映るといいけど。順大OB気になります。

15日(土)は箱根予選会!今週はご贔屓スポーツ目白押しです。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)