Fairy Tail

しばらく情報発信ブログになりそうな・・・


の舞台 世界体操へ 兄、姉と日本代表入り~田中 佑典選手~

地元、和歌山の新聞より。
すっかり大人っぽくなった佇まいに時の流れを感じます。

高校時代は演技観てても「ハラハラ&ドキドキ…」今にも消え入りそうな儚い雰囲気だったのに
大学4年となった今は安定感&タフっぷりが備わり、もう本当に安心して観ていられます。

抜きんでるかな?と思うと故障が再発したりでホント遠回りしてしまいました。
一緒にナショナル入りした航平くんは遥か遠くに行っちゃうし、お兄ちゃんお姉ちゃんは
後から来て追い越して先に有名になっちゃうし・・・

「3人目おるよ!」

去年、エレガンス賞を獲った後の記者会見か何かのインタヴューで、理恵ちゃんの
「弟の佑典も美しくていい体操をするので、来年は3人で代表になりたい。」
といったニュアンスの発言がとても印象に残っています。
佑典くんの存在も皆に知ってもらいたい!一緒に強くなりたい!

置いてきぼりはもうまっぴら御免といった、気合の入った演技内容もお見事でした。
兄妹&関係者の悲願が叶い、晴れの世界デヴューとなります。

任された種目をノビノビと、佑典くんらしい演技で舞ってもらいたいな~と願っています。


popre 』 スポーツ・フリーマガジン

こちらのフリーペーパーは体操ファンの方から教えていただきました^^
ありがとうございます。

両面表紙で片面は航平くん&理恵ちゃん、反対側はF1の小林可夢偉選手表紙の
10月号だそうです。
設置スポットは全国のam・pmやスポーツ店、アミューズメント施設など。
手に入りそうな場所を覗いてGet してみてくださいね。

あと、今週のテレビ番組は今のところ「すぽると!」と朝の「めざましテレビ」などを
ベタ録りして後から要チェックですね。

クらの時代 」 フジテレビ系列
  10月9日(日)AM 7:00~7:30
  森末慎二氏、内村航平、山室光史両選手のトーク。

モリスエさんに丸め込まれてないトーク内容希望!
30分番組とは嬉しいですね^^

昨日深夜に放送された「そうなんだ!スポーツ学園~世界選手権直前SP~
関根 勤さんを校長に中野アナ司会、体操の歴史を学ぶ番組で色々と興味深かったです。

弾丸ジャッキー・松雪オラキオのあん馬と、ジムくんのあん馬Tryが面白かった(爆笑)
ジャッキーの人は米田さん直也さんと同い年でインターハイにも出場経験有りだそうです。

ジムくんったらあの被りモノしてるにも関わらず、セアから倒立降り!お見事でした。
中の人、体操経験者だということはわかっていましたが誰だろ?
いつかのガチャピンみたいに日体大OBかしら?

BSの番組はまだ録画見ていないので後で感想書きます。
いや~普段めったにメディアに扱われない体操競技が、こうやってたくさんON AIRされる
なんて夢のようですね~(^^)嬉しい悲鳴♪

本番もモチロン、メダル獲得続出で更に追い風となりますように!


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

情報発信ブログ、楽しみにしてますよ!いよいよ世界選手権ですね。あちこちにポスターが貼られたり、新聞やテレビで取り上げられたりして、日本ではずいぶん盛り上がっているのでしょうか。団体でも個人でも、日本人選手の活躍を期待してます。選手のみなさんが自分の力を100%出し切って、納得のいく演技ができますように。

公式サイトのほうで、冨田さん関連の記事も読みました。(情報ありがとうございます。)内村選手や今大会について語っているところが印象的でした。冨田さんの写真もいっぱいで嬉しかったですよ~。

> マミー さん

こんにちは~^^コメントありがとうございます。

> あちこちにポスターが貼られたり、新聞やテレビで取り上げられたりして
> 日本ではずいぶん盛り上がっているのでしょうか。


うーん。田舎に住んでいるので私の周りは皆無ですが^^:都内では色々な場所に
ポスター等が掲示されていると思います。日本一交通の便の良い体育館ですので
ひとりでも多く、興味を持ってもらって足を運んでいただけたらなと思います。

テレビはフジテレビが放映権独占なので、他の民放各局はほぼスルー。
たまにNHKが取り上げるくらい?新聞は、毎日けっこう大きく載っています。

> 選手のみなさんが自分の力を100%出し切って、納得のいく演技ができますように。

それができれば結果は自ずとついてきますからね。頑張っていただきたいです!

> 公式サイトのほうで、冨田さん関連の記事も読みました。
> 冨田さんの写真もいっぱいで嬉しかったですよ~。


精力的にお仕事こなしていて、相変わらずストイックな雰囲気でステキですね。
インカレ!今年は母校のコーチとしての初めての優勝だったので笑顔いっぱいでした。
今大会もチラリズムで選手の脇に映る姿に注目ですね(^^)

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)