Fairy Tail

VS嵐&世選ガイドブック


いや~~、面白かった!!笑わせていただきました(^^)

はっきり言ってこの時間にバラエティ番組を見ることは殆んどないので
(見るとしたらNHKのニュース)
以前、冨田さんが出て以来、久々にchを合わせました~。
(3年ぶりぐらい?)

まさか監督&コーチまでもがスタジオINだったとは。
脚前挙、アヤシイ人が一番偉い人^^;

航平くんのトランポリンはもう、、、お家芸なんてもんじゃないし
クリフクライムはムササビのように右へ左へ軽々と移動するし

それにしてもコバ研キャプテン!!!!肝心なところでの詰めの甘さがシャレになりませんー!
監督の立花さん「笑ってない」って突っ込まれてたけど、うう~~~~ん。
まあ、ここでやらかしたことで本番はバッチリと願いたい(^^;

皆さん楽しそうでしたね^^

佑典くん、やんちゃっぷり発揮してました。
お兄ちゃん、「床よりしんどい」って本音をポロリ。
隣りの航平くん「ヘッチャラ」な顔してたけど。

山室くん、コントロールの良さが意外?沖口くん、マジな足挙げウケてました。
紅一点の理恵ちゃん、くるんとしたポニーテールが可愛い。
相葉くん、最後にしっかり世界体操のPRを。でもポーズの手の角度が何かヘン?

同じ様な体力&瞬発力勝負のような番組、TBSにもありましたよね。
アテネ直後はモンスターボックスなどにも挑戦していたので、協会のお許しがあれば
オフシーズンには体操競技を更にアピールしたいところです。

あぁぁでも五輪前ということで余計なことして怪我うんぬんとか言ってウルサイかもな。
とにかーく!もうすぐ始まる世界選手権@東京が盛り上がりますように!


今日、たまたま本屋を覗いたら発売日だったみたいでGet してきました。
体操競技の本が、こうして本屋さんの棚に並んでるって何年ぶりでしょう???

  「世界体操 東京2011 完全ガイドブック

理恵ちゃんと航平くんのクリアファイルが付録として付いています。
黒地にJAPANユニが映えるキリッとした表情の写真。

選手それぞれのQ&Aがめちゃオモシロイ^^クスクス笑いながら読んでしまいましたー。

あと体操競技のルールや器具やワザの解説など、とってもわかり易くレイアウトされてて
オールカラーで使われている写真もとてもキレイ。
体操ファンは必見・・というか是非ぜひ購入してゆっくり読んでみてくださいね。

で、テレビスケジュール見たら地上波の平日の時間帯は(一部地域除く)の注釈付き。
生放送はBSフジの男女予選のみで、地上波の19時からのヤツはディレイですね。
なんだかな~(T。T)日本全国にちゃんと感動が伝わるかな、、、心配。

あと3週間ですね。
来日する各国の代表選手も発表になっています。
女子選手の最終選考会は今週末でしたっけ?最良のメンバーで挑めますように。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

もうすぐですね

すみれさん、こんにちは。お久しぶりです。

VS嵐、私も見ました。すごくおもしろかったですね。特にロバートから「家からジャージで来たヤツらに負けたくない。」と言われているところで、私はあのメンバーが一緒にジャージ着て電車に乗っているところが目に浮かんで、ずっと笑いが止まりませんでした。みんなとっても仲良くて楽しそうでしたね。ホントに小林キャプテン、本番では頑張ってほしいです。

もうすぐ世界選手権。JAPANCUPや豊田国際とは全然違う緊張感があるだろうな、と思います。楽しみですね。本屋さんでガイドブック探してみます。教えて下さってありがとうございます。どうか選手がみんなベストの状態で試合に臨めますように。

私は残念ながらテレビ観戦になりそうです。すみれさん、どうぞ楽しんで来て下さいね。

ところで、私の家族からも「髪、切れよ!」と言われている内村くん。世界選手権にはすっきりしたヘアスタイルで出場してくれるでしょうか。あのままのような気もしますが(^^;

> ありす さん

こんにちは^^こちらこそご無沙汰しております。
コメント、ありがとうございます。

> 特にロバートから「家からジャージで来たヤツらに負けたくない。」と

うんうん^^
コンビニに行くついでみたいなカッコの、ちっちゃいヤツらに負けたくない?!
見た目とのギャップに悔しがるやら驚くやらで、楽しかったですね。

> もうすぐ世界選手権。JAPANCUPや豊田国際とは全然違う緊張感があるだろうな

ああいうお祭り的大会とは比べモノにならないくらいのプレッシャーの嵐だと。
特に団体戦はどう転ぶか全くわからないので、種目が進むに連れて心臓の鼓動が
速くなりそうです^^;

ガイドブック!読み応えありますよ~永久保存版です。

> ところで、私の家族からも「髪、切れよ!」と言われている内村くん。

大学1年の頃はさすがに最下級生ということもあって、ちゃんと短くしてたのに
学年が上がるに連れて常に長めで何だかな~ですホント。
それだけはお手本とは言えませんねぇぇ(+_+)

世界選手権@東京!楽しみましょう♪

私も動画サイトでVS嵐を見ることができました。(すみれさんやありすさんのコメントを読んでいたら、おもしろそうだったので見たくなって。)
とてもおもしろかったし、選手のみんなも楽しそうでしたね。毎日の厳しい練習から、ちょっと息抜きできた感じかな。
冨田コーチも来ててほしかったなぁ。冨田さんなら脚前挙くらいラック楽~だっただろうにな~。

> マミー さん

こんにちは~^^お久しぶりです。
おお!もう番組がアップされていましたか?仕事、早いですね。
国内在住ではなくとも、こうしてすぐ拝見できるのはありがたいですね~。

> 毎日の厳しい練習から、ちょっと息抜きできた感じかな。

なんか、もっと色々なゲームに挑戦したいような雰囲気にも見えたしね>世界王者
TV出演はトークものより、ああいう体育会系の番組に出たいでしょうねぇ(笑)
そんなでも、インタの受け答えは格段に上手になりました。

> 冨田コーチも来ててほしかったなぁ。

年功序列だったのか?上から3名、いらしてました^^;
冨田さんだったらゲームの助っ人で出てもいいくらいでしたね~。

体操選手は、やっぱりカッコいいです(^^)

私も録画していたのをやっと見ましたよ~(^^)
TV出演そんなにしていないはずの彼らなのに、慣れた感じのしゃべりで、あの方たちの素の姿が出ていたようで大満足な放送でした♪

世界体操は12日の水曜日、男子決勝を見に行きます!
ここのサイトで教えて頂いて発売日前に予約したので1列目が取れました!
すっごく楽しみです(^^)
ガイドブックも買わなくちゃね~♪

> ピッピ さん

こんにちは^^お返事、遅くなってすみませんー!

> TV出演そんなにしていないはずの彼らなのに、慣れた感じのしゃべりで
> あの方たちの素の姿が出ていたようで大満足な放送でした♪


フジテレビが常に対応してくれるおかげもありますが、時代も変わったというか
スタジオロケにも臆することなく、こころから楽しんでいましたね(^^)
アテネ直後の、放送事故スレスレの映像をたくさん見てきた頃に比べたら…(笑)

> 世界体操は12日の水曜日、男子決勝を見に行きます!

金メダル獲得の瞬間を目の前で味わえますね~。
ガイドブックもお薦めです。楽しみましょう♪

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)