Fairy Tail

お知らせなど...など


暑い夏・・・長~い夏・・・節電の夏・・・梅雨も明け、いよいよ本格的に始まりました。
みなさま、熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。

テグ世界陸上の日本代表選手が決まりました。

男子短距離陣は200MのA標準を切った選手が全員選ばれましたね。
高瀬くん、リレーメンバーで初の世陸代表!おめでとうございます。
小林、廣瀬、石塚選手などのエリートメンツと一緒にJAPAN日の丸ユニ!!!!
去年から今年にかけて大きく飛躍されて、御本人もファンも嬉しさいっぱいでしょうね。

8月15日までの各競技会の結果次第では個人種目のエントリーが増える可能性がある程度で
人数の追加はないそうです。100Mの江里口くん、標準突破頑張ってほしい!
5000Mは渡邊選手、10000Mは悠基くん。共に初の代表入りです。
アフリカ勢を蹴散らす走り!一秒でも前で勝負してもらいたいですね。

女子はモモちゃん、リレーメンバーで選出。焦らず我慢強く極めて行ってほしい。
市川さんもリレーメンバーで。日本新記録を出した時の北風さんがいないのが残念。
絶好調の福島さん、どこまで進むことができるのか?楽しみですね。

マラソン陣営もメダルの期待が大きいので体調万全で臨めることを願っています。


l-pencil1-4-blu-s.gif


ひとつ前のエントリー。

KOREA CUPに出場した日本選手の皆さま、おつかれさまでした。
女子は寺本さん飯塚さん、それぞれ持ち味を発揮してのメダル獲得。
特に寺本さんは国際大会に強いですね~。試合をこなす度に強くなっているように思います。

男子は徳洲会の桑原選手。ロンドン目指して地道に頑張る意気込みが演技に現れていて
NHK杯も「ただでは転ばない!」といった粘りが見られました。平行棒で銅メダル!
そして埼玉栄の加藤凌平選手。。。不本意な内容になってしまったようですが、何事も
経験ですからね。今後の競技会に活かされますように。

彼らが派遣されたことで、もしかしたら野々村くんは年末に行われる個人総合のW杯に
エントリーされるかもしれません?!もしそうなったら本当にホントに楽しみ過ぎる!!!

今週末、国体のブロック大会が各地で開催されますね。暑い熱ーーいジュニアの大会も
もうすぐ始まります。みなさん、体調管理に気をつけて頑張ってくださいね。


l-pencil1-4-sb-s.gif


プロ野球…マリーンズの行く末が心配です。勝ったり負けたりで・・1点差負け多いし。
サブローは巨人にトレードされたし(大ショック!)唐川の覚醒だけはウレシイ。
それにしても今シーズンは僅差の試合ばかりで大量得点差の大味な試合が少ない。
公認指定球Good Jobです!!投手の防御率なんて、特にパ・リーグは1点台~2点台
前半が大勢ひしめき合っていて、以前を思えば考えられない成績ですね。

同じタイプの「つなぐ野球」をするヤクルトがセ・リーグ首位を突っ走っているので
なんとしても上位2チームの失速を願いつつ、夏場は頑張ってほしい。

そうそう、なでしこJAPANの準決勝もあと数時間ですね。ひとつでも上を目指して!



えっと。

しばらくの間、ブログの更新をお休みさせていただきます。
目や頭が少々疲れてきたみたいなので。。。ちょっぴり早い「夏休み」を満喫します。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)