Fairy Tail

いろいろと…


いやー「情熱大陸」を見てしまいましたよ。

AKBなんとかのメンバーは今回の黒目の大きな彼女と、えくぼの子と前髪の背の高い子と
目がキツイ子とアムロナミエに似てる子しか顔と名前が一致しませんが、特別にカワイイ?
わけでもない彼女がナゼ一番人気があるのか、わかったような気がしました。

置かれた立場が人を成長させる。どんなに凹んでもスパッと切り替えて前向きになれる。
メンタルが弱ければ14歳から20歳まで、この厳しい世界を渡り歩けませんものね。
・・・などとボンヤリ見てました。

アジア選手権@陸上

昨日の5000M!悠基くん銀メダルおめでとう。
またもやバーレーン@アフリカンのチームプレーにブロックされまくり!ヨロイなんか
速度ガクンと落とされてペース狂わされたり、渡邊選手が経験不足を露呈してしまったり
そんなアフリカンにラスト果敢についていって一人抜いた悠基、大健闘でした。

スパートのタイミングって本当に難しい。1位の選手は持ちタイム5番目だったのに
レース内容は他を圧倒していました。それでも今年の悠基は去年までとは違う。
11日が世陸代表発表です。選ばれることを信じて!

女子200Mは福島さん貫禄勝ちですね。アジアでは無敵。あのロケットスタートが
世界でどこまで通用するのか楽しみです。市川さんの故障が心配。

男子200Mは飯塚くん失速・・・。去年の活躍からしたら足踏み状態がもどかしい。
男子110Hの劉翔!速い!!!アテネ五輪からもう7年目かぁ。
北京の挫折を乗り越えて再度ここまで復活してきたことに感服ですね。

高瀬くんが日の丸つけてマイルの2走で活躍!もうこれだけで順大ファンは涙モノです。
個人ではエントリーしていなかったので不安でしたがマイル一本に絞る。
このままリレーメンツで選ばれますように。

去年のアジア大会は4年に一度。アジア選手権は隔年開催。
バレーボールも9月にありますね。体操競技は・・・2006年まであったけれど
その後は新体操のみになってしまったのかな?自然消滅。
東アジア選手権なんてのもあったのに、それもいつのまにかなくなっています。

アジアといえば朝から「なでしこJAPAN」W杯のゴールシーン一色でしたね。
ドイツ破って4強入りなんてスゴ過ぎる!フィジカルも戦術もテクニックも格上の相手に
大舞台で大金星!!「おめでとう」と何度言っても足りないくらいですね。
澤さんオトコマエですよね~。でもあの眉毛は細過ぎるわ。

明日からまた体操レポに戻ります。。。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)