Fairy Tail

’11 全日本個人総合@代々木 vol.10


あぁ・・N杯まで2週間切りましたね。いいかげん終わりにしないと!

先週末のスポーツ。
陸上☆GGのべおか。5000MでA標準突破ひとりでも多く!!!と期待されましたが
B標準2人に留まる。。。悠基くん10000Mに続いてB突破おめでとう。

他の選手もPB出した選手は何人か居たようですが、、、
うーん・・あのトラックで標準切れないとなると世界と戦うにはやっぱり厳しいかな。

関カレ王者の藤本くんはタイム伸ばせず↓波を無くしたい~~。お菓子摂取少なめで(^^;
トヨ自の宮脇くん、駒大の窪田くん、早大の大迫くん、この世代は順調に著しく進化中。
体操競技もそうですが、大学2~3年時に一気にステップアップする選手が多いですね。

プロ野球☆ロッテが巨人に完封負けって…(>_<)唐川2失点じゃ責められない。
ソフバン勝ちまくってて8ゲーム差も付けられてるじゃん!
今のうちに何とかしないと手遅れになりそう(+_+)

体操☆国体予選が始まっていますね。
今年は10月に世界選があるので例年より地区大会が早く消化されるようです。
千葉県成年は星くん、去年に続き国体要員です。。。


タイトルの続きへ・・・






その、星 陽輔選手(セントラル)…まさかまさかの全日本予選落ちってホント信じられない!

4年前(2007年)秋の全日本では、田中(日大)星(順大)沖口(日体大)の同期生3人で
2日目1組に入って当時トップの冨田さんに果敢に挑んでいたじゃありませんかーーー!!

トップは航平くんに取って代わってしまいましたが、今も田中沖口が1組で頑張ってるのにっっ
あそこに星くん居ないってどーいうことよ!と、順大ファンは声を大にして言いたい。

1日目の跳馬も平行棒もイイ感じにこなして、特に平行棒はライヘルトを新しく入れてて
これは楽しみ!と思ったのも束の間、次の鉄棒でアドラーハーフ~伸身ピアッティのシリーズで落下↓
最初のアドラーハーフが詰まり気味で次のシュタルダーにつなぐバランスが悪くなったような。

ゆかは何とか持ち直したものの、あん馬で再び落下↓↓終末ワザも怪しい・・・
その後のつり輪はカンペキに集中力切れてしまったようです。
が、2日目の組は下の方だろうな…とは思っても、まさか進むことさえできないなんて
夢にも思いませんでした。

また社会人大会から仕切り直しですね。国体も準備万端、怠りなく臨んでください。
温かく見守っている大勢の星くんファンのためにもガンバです。


水鳥 寿思選手(徳洲会)…会場練習の跳馬で肩を痛めてしまったとは・・・(>_<)
ゆかのDスコアは6.6 跳馬もロペスを用意してポイント争いもAA争いも意識して
代表返り咲きを狙って臨んだ全日本だったのに・・・体操の神様は非情過ぎます!

2日目は平行棒の難度をだいぶ下げて次の鉄棒に懸けたのですがコールマンで落下。
あん馬も落下しながら最後まで通すのがやっと。。。左肩が本当に痛々しかったです。

いつ棄権してもおかしくない状態だったのに根性で6種目やり遂げ、N杯出場に望みを
つなぎました。
が、決して無理をせず完治させた上で、元気な演技を見せてもらいたいなと思います。


亀山 耕平選手(徳洲会)…1日目は10位発進!この上なく最高の滑り出しだったのに
2日目だけの順位だとブービーって、、、貯金のおかげでかろうじてN杯へ。

ご実家が被災されたと訊き、色々と心労も重なって練習が思うようにできず
スタミナ的に持ちこたえられなかったのかもしれません。
2日目最初のあん馬でミスして焦りが出たのか?去年の予選落ちと同じような展開に
なってしまったのでN杯では再びリセットし直して頑張ってください。


岡 準平選手(鯖江高校)…去年は少々もどかしかった平行棒が格段に良くなっていたのに
他の種目で小さな取りこぼしがいくつか重なってしまい御本人、納得いかない結果だったと
思われます。同期生が2人共一桁順位を取ってて、それも悔しかったでしょうね。
でもでも初のN杯!周りに惑わされることなく、自分の演技に集中できることを願っています。


epilogueへと続く。。。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)