Fairy Tail

体操☆東京世選開催、予定通り!


東京開催、予定通り=「放射能被害に根拠なし」―世界体操
スポナビに色々な記事がきています。

  【サンノゼ(米カリフォルニア州)共同】国際体操連盟(FIG)は
  22日、米カリフォルニア州サンノゼで評議員会を開き、東日本大震災による
  福島第1原発事故の影響で代替開催案が浮上していたことしの世界選手権を
  予定通り、東京で実施すると決定した。10月7~16日に東京体育館で行い
  来年のロンドン五輪の男女団体総合予選を兼ねている。



10月の世界選手権東京開催、正式に決まりました。
二木体操協会会長の「日本は安全」のプレゼンが伝わってホッと一安心です。
現時点での欧州勢の意見がわかりませんが。。。

これで国内の選手は再びモチベーションが上がりますが、不安をぬぐえない想いで
来日しなければならない選手や関係者が、今の時点ではほとんどだと思われます。

日本が逆の立場だったら、いくら安全と言われても大事な選手を当該国へ渡航させるか?
やはり色々と考えてしまいますものね…。

せっかくの大舞台、五輪出場権も掛かっている大事な試合のコンディションや選手選考等・・
長丁場ですので特に年齢の低い女子選手のメンタル面などに影響が出ないことと
原発問題に関してはとにかく!収束の方向へ好転するようを願うのみです。


航平くんの故郷、諫早でKONAMIが慈善イベントを行うそうですね。
7月かぁ。。。JAPAN CUPはところで開催OK???
植松くん秋には復帰へ!のニュースも来ています。膝の手術、成功したようです。
リハビリも含めて焦らず、じっくり治していけるといいですね。

     l370.gif   l497.gif   l496.gif

陸上ネタ、明日に回します。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

良かったですね!

昨日のスポルトでやっていたのを見て
すみれさん喜んでいるだろうなぁ~と思いましたよ☆
バレーボールのワールドカップもサッカーも
みんな日本開催にこぎつけそうで本当に良かったです。
ここで見送られたら、本当の意味の風評被害を
公式で世界に配信するようなものですから(悲)

東レ4選手は全員選ばれて無事旅立ちました。
お友達が見送りに行って報告してくれましたヨ!

> ゆゆ さん

こんばんは~。体操ニュースも気にかけていただき、ありがとうございます!

> バレーボールのワールドカップもサッカーも
> みんな日本開催にこぎつけそうで本当に良かったです。


今秋に行われる国際大会、どちらも予定通りに開催されるということで
ホッとしています。が、まだまだ何があるかわからないので、とにかく原発問題が
これ以上深刻な状態にならないよう祈るだけですね。

> 東レ4選手は全員選ばれて無事旅立ちました。
> お友達が見送りに行って報告してくれましたヨ!


最初はロシアでしたっけ?長~いアウェーの移動が始まりますね。
ブルガリアではまたニコロフ大先生のおもてなしがあるのでしょうか(^^;

お友達、羨ましいです~お見送り(^^)
選手の皆さんも誰もいないよりは嬉しいでしょうね。
すぽると!でも阿部ちゃんチラっと映ってましたね。アロメンがんばっ!

抽選の結果取れました♪

世界体操、無事チケット入手できました(^^)
すみれさんのブログで教えて頂いて早々とGETできて嬉しいです。
女子も見たかったけれど、男子団体決勝の日にしました。
平日の夜でその頃の予定が全くわからないのですが(^_^;)
必ず行って来たいです♪

> ピッピ さん

こんばんは~。おひさしぶりです(^^)コメントありがとうございます。

チケット!早々にGETできて良かったですね。
開催も本決まりになり、あとは代表選手が誰になるのか?ドキドキです。

> 平日の夜でその頃の予定が全くわからないのですが(^_^;)

子供さんのお世話など色々な用事が入ってくる場合がありますから大変ですね。
何事もなく、安心して観戦に出かけられることを祈っています。
まずは来週のN杯!注目しましょう(^^)/

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)